フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« gallery | トップページ | 大きなマッチ坊君!名前は? »

2011年2月15日 (火)

chachako no choco chocoto ちゃちゃこのチョコ 、ちょこっと!

   大阪梅田駅 梅田コマ劇場於 2 月 13 日 午後  4:30 pm 

    「すみません。」   -    赤いワンピースだ。-  チラッと足を見る悪い癖が。「んっ?」

    「御時間ありますか?」     んん、素晴らしいすね毛。顔は下見のまま、視線をあごに。

    そして素敵なおっさん声だ。ブラボ。頭がボロッと傾く、、。こちらを覗く。

    「あかん」「あかん」って。 すらすら、ぺらぺら~。友達は会話してる。

     急ぎ足で遠ざかるから自然2人の会話はとぎれとぎれになってる。

     「あかん。はらわたねじれる!」 走りながら、可笑しすぎて足が止まってしまう。

     ばっ!振り向いてみると友達は大変楽しそうだあな~!「ゲラゲラ」「死ぬっ!」

     「あっ!気がついた!で、おれにかよ!」  「はははははあー!しぬ!」

     「小鹿あー!」

     御釜君がうれしそう! 「はははははっ!ひっく!」  嗚呼~駄目だ~!。

     それ、これ。だろ!「うひゃひゃひゃあ!」 「ああ~ああ!しぬ!」

     「はっはっ!」 息きらしてるけど怒ってる。走って来た友達。

     「どうしたんだよ?」  ナンパ?「なんぱされたんだぜ!」 「凄くない?」 いやああ~。

     どうするどうする。このアホに何て言えば分かる?おおお。ゲボ出る。

    「お前は気が付かないの?」  「え?」  しばらく説明する、、、、。「え?」「うそおお?」

    あいつ馬鹿だ。確かめに行った。もう本当に死にそうう。

    大阪は逆ナンパはよくある。実際何度もあった。 大阪っ子は楽しい子がぎょうさん!

    御釜君がようやく不安げにこちらを気にして見てる。かわいい。おっさんだけど心は

     乙女だもんな。 今日は最高のおめかしをしたんだよね!赤のボデコン。効く~!

    あははは。死にそう。あっ!また会話はじまった! あ!御釜君が嬉しそう~!

    「約束するなよ!~」  友達が御釜君に手を振りながら、さよならしてる。まじっ?

    「悪いっ!」 「どうしたんや?」「え?」「え?じゃないよ~ほんま!」

    この子はイカレテル! 先月はこの友達のおかげで6人が1人の御釜君に写真を撮られ

    そうになった。もっとも、この友達はとうに撮られてしまい、

    「ばらされたくなければ友達を連れて来い」と脅かされたばかりだった。

    「あのさ、××・××-を知ってる?」 「ほら!」

     「なんとかで、かんとかで、これこれの。」

     「ああ~?知ってる!」 「どした?」「会いたくない?」「え?」芸能人だよね!

     6人全員がその呼びかけに歓喜をあらわにする!「いいねえ~」「すげっ!」

     そんな訳でトコトコと大阪大学の寮を出た7人一行は45分かけて隣の市のい×××市

     まで歩いた。 持ち主の家は普通で豪邸でもなんでもない。

     友達は自慢げにニコニコ笑っている。

     凄いな!やっぱり大都会は違うな!凄い! 此処までは関西弁フィルターでお楽しみ

     下さいね!

     「御免ください」で、出て来た人は正に関西の大物だった。

       ここからは「心の声」をお楽しみ下さい!

     -なんで、こいつは大物芸能人を知ってて、俺らを招待出来たんだろ?不思議だ-

      僕らは部屋に案内された。大きな××××ピアノがある。

      「君達、よく来てくれたね!」「ささ!」「こっちの部屋で下着脱いでまっててなあ!」

       「はあmん?」  心の声がはじまります。

       -うううん?今、下着を脱げって、言ったなあ?なんでやろっ?分からんなあ?-

       -まったくもって、意味不明、、、。-

         ここから、関西弁です。すこしガラが悪くなりますが御許し下さい!

        「なあ!ボケッ! 今、なんてゆうたか?」「われっ!何をゆうてんね!ボケッ!」

        友達は矢継ぎ早に問いただされて、泣きに入りました。

        「ああで、こうで、こうして、こうなった。」  しいいいいいいいいいん。いいですか?

        皆さん!ここには、ほぼ、ガキの使いや!あらへんで!の世界になります。

        つまり、登場人物は浜田さんや、松ッちゃんや他のメンバーで置きかえれます。

        まあ、さしずめこの友達は山崎君でしょうか?笑。、、、。で、その中に私が。

        その説明を聞いた7人は恐慌をきたしました!「襲われる!」の苦しい思いと、切なく

       やるせない思い、ただ、それだけです!もし他に付け加える事があるとすれば 

        そう、「笑い」だけです!

        私達は7人それぞれの顔がキラキラとしてました!まさに、これから起こるであろう

         非常事態を完全に楽しんでやろう!の思いだけです!

        誰と無しに自然に互いの顔を見あわせあって円陣を組んでました。あは!笑。

         そして、、。

          「逃げろ~~~~~~~~~~!」いっせいに走りました。

         それぞれが、ゲラゲラ笑いながら友達を殴ってますっ! ボコボコ!ゴッッ!

         今度は友達が大泣きです!はははははぁ~!腹痛いっ!ひひひ~。

         「御免よ~御免よ~御免なさい!ってばっ!」

          私達はまるで子供のようにかけっこをしてました。なんとも言えない幸福感です。

          残念な事に可哀相なのは友達です。

           前日に街(梅田)で声をかけられ自宅に付いて 行き、その時に凄く大変で

          哀れな体験をしたんですねえ!おお~怖っ!ふふふふふ。笑える!

          それで脅かされて今回の計画を実行を考えたんです。本当に可哀相です。

           僕らに叩かれるわっ!御釜をほられるわでね!

          で、そんな事があったなんて既にとうに忘れてるんですよ!で、さっきの御釜君と

           どうなるんですかね?

           聞いて見ました。  「、、、、、。、、、、。、、、、、、だよ。」「ふうう~ん?」

          おわかりですかね?あれがあって以来少しだけ気持が分かるように

           なったんです。

           男だけど優しい人が多くて、「多くて?」 結構楽しいんだ !

            と言ってました。

            これは本当の話です。

             2 月 13 日 セントバレンタインデー前夜の出来事。

             大阪 梅田  梅田コマ劇場 。 そして、 。今日

             ナイスバデーさん!おひとつチョコ下さいな!

             私にも。

    

    

 

« gallery | トップページ | 大きなマッチ坊君!名前は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!きっと探せばいると思います。
刺激的でしたね。大阪。
大阪大学の寮に出たお化けのことや他にもあります。
そのうちに現れて楽しめれると思います。
偶然のことですから!偶然!
有難う御座います!

ありがとございます。
大阪はおもしろいです。でもその人は大阪人かなあ?
どうかなあて思う。すぐに顔が浮かぶのである意味怖いです。
髭をきちんと剃ってたのが印象です。
マナーでしょうか?誘うほうのマナー。
JTみたいですね。マナー!

偶然なのか 必然なのか。 それが問題だ! と 痛感しますね。出会うことがまさに
ミステリヤスで 神秘的! byラビリンス♪ IPの木より。

あはは~♪めっちゃエキサイティングな実話ですねぇえ!!長野は閉鎖的で…面白い人も全然いないし、明らかに変わった人とかもほとんどみかけません。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: chachako no choco chocoto ちゃちゃこのチョコ 、ちょこっと!:

« gallery | トップページ | 大きなマッチ坊君!名前は? »