フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 大きなマッチ坊君!名前は? | トップページ | くるっくるうさん!ちゃちゃこ猫めし!これが煎餅!どおうだあ! »

2011年2月18日 (金)

今日はなっとう。パンがない。御飯か。2月18日の出来事で、、。

                                           MOM IS THE BOSS !!

A1_257                               foto by chachaco &  cite of waitrose fhoto

子供時代にテレビドラマのアメリカンファミリーの話で「奥様は魔女~キラリみたいな世界に憧れた。奥様の名前はサマンサだったと思います。旦那はダーリン。「あっ!」 イルカのお話の「フリッパー」もあった。こちらも好きでした。「フリッパー・ラーメン」と云うのが日水から販売されたんだよね。美味しかった。

A1_232                                               fhoto by chachaco

サマンサ役の女性が好きでした。子供なのにマセテマシタ。その頃の記憶からすると、顔の雰囲気に共通してる事があります。頬の高い方が多いです。ここのブログも、その面影を見せてる女性を意識して始めました。未来ある女性に「パリジャンの彼女と住んでるような部屋です!」本当か?床は畳でしょ!それに古いでしょ?そうだね。あれ?意識してるの?まさか。アメリカ人の彼女?んん?英語?フランス語?イタリア語?津軽弁?、、、。

A1_243

A1_244

A1_242

                                   「  パン食は簡単です。太らない?」

     昨日の御飯は納豆とごはん。白米です。その前に解凍しなきゃ!

                 「食べるものがない。」
 

   思い出して冷凍庫から出した鮭の切り身の10枚とカマが1切れ。甘塩です。

  朝に確認して、(朝に角煮にしてではなく。)オリーブオイルと月桂樹で香りつけする。

A1_253

Fc_pod7

 パン食だと簡単だ。和食を作る不便さは感じないが、ある意味で孤独的では

 あっても、独身時代に馴れ親しんでるので気楽感がある。

 で、和食は家族的な意味を求めるし、ついつい結婚してた頃のわがままな自分が

 見え隠れして来て少しだけさもしい感じ。

                                   「 鮭を解凍して朝に食べようよ。」
         

          「 ねえ?でも、焼けるまで目を離せないよ!いい? うん。別に。」
                  

          「この位だな?、そろそろ反対を焼きますかね。」 ぶつぶつ。

Filletingsalmon
 「2月18日・・・3月29日まで孤独だったなぁぁ。でも?これってホント君でしょ??」

 僕は2月18日にはもう意識してたんだぁ。今振り返るとそれが分かる。

 きみをみてたんだものね。僕は今それがわかりました。。

 さああ、今月も食材が残り少ないでえす。お買い物リストを作ろうう。。

 鮭を買い忘れた今月、、やはり、ご飯の友は焼き魚との組み合わせが合ってる。

 雨があがるといいね!サア今日も頑張ろうー!

« 大きなマッチ坊君!名前は? | トップページ | くるっくるうさん!ちゃちゃこ猫めし!これが煎餅!どおうだあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなっとう。パンがない。御飯か。2月18日の出来事で、、。:

« 大きなマッチ坊君!名前は? | トップページ | くるっくるうさん!ちゃちゃこ猫めし!これが煎餅!どおうだあ! »