フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« ドイヒー! | トップページ | 朝食 »

2011年3月25日 (金)

かたずけ、、断捨離を叫びながら、、友よ、さらば。

「いい天気だけどなあ~!」

長野は26日に変更された。友達が1人イタリア帰りのイケメンが合流して、お母さんも

合流する。僕は取止めた。「みずいらず」を邪魔しない。温泉は行けないが、9月に、

パルマに遊びに行く約束で満足する。しばらく逗留させてもらう。

そこで何が楽しみかというと、それは内緒です。

音楽関係は今の日本では「共通」の問題で影を落としてる。

大きなコンサートは沢山の関係者の関わる問題だけに、取止めにはならないけど、

それより小規模なコンサートは中止や開催の危機になってる状況だそうだ。

彼の部屋に溢れ返ってた音楽関係の物品は整理され、ようやく昔話で笑える感じに、、。

イタリアのパルマに2年間の滞在ですが、その総てを持っていくことは出来ない。

「断捨離」だあ~!3人で叫びながら始末した。

しかし、その中には興味のある物が沢山あって、もう1人の友達と物色し放題?かな、、。

「美味い、へへへ、パンとブルーチーズの晩飯を食べながらの作業です!」

「新わかるドイツ語は頂です!」息子がドイツを勉強してるので暇つぶし用です!

「オペラをつくる」はご存知、武満 徹、大江健三郎の共著、何度も制作の大変さを、

裏舞台の大変さを聞いてますが、コレで少しお勉強の第1ッ歩にしなくちゃ。

「フランコ・コレッリ」の没後1周年記念。メモリアル・コンサートのパンフは7年前の

ものです。

今日の整理は「アイーダ」を3人で聞きながらの掃除でした。

ここでも、第1幕が「アイーダ」ではじまる、、、。

あはっ!ちゃっかり「アイーダ」の初演ポスターを使った「アイーダ・カレンダー」を!

頂きました!イタリア語で1月から12月までの、、「ちょっと、パンが切れた、、」

「もう少し食べよう。」

40センチ×30センチくらいです。そこには、しっかり「ベルデイ」の名前があって。

「チョー!ラッキー!」です!  で、ここにはありませんが!「ベルデイ」のトルソも頂き、

「保管」を約束してます!

「2004」年、声楽科のオペラ・ガラコンサートのパンフ、、、「実行委員長」の彼の雄姿が

まだアドケナイ頃ですね、、。「ラファエロ」の絵葉書2枚です。

「断捨離」は是非!友達を囲んでやりましょう!

Bbba_002

FHOTO BY CHACHACO

Bbba_003

それと、今年の「YAMAHA」のカレンダーを貰っちゃった!前はタダでしたが、今は、

売りつけてる。でも、素敵ですね、高いから買ったことないからね、、「どうも、ありがとう!」

「ベルデイ、アイーダの初演のポスターを使ったカレンダーは左の丸い円盤をくるくる、回し

て月や日の変更をする。「ありがとう!」カレンダーも!

Bbba_004

そして、、渋いツイードのダブルのジャケット、「ROMEO GIGLI」!

シルクのシャツは薔薇の花柄の素敵なものです。部屋の飾りですかね、、当分は!

でも9月の御訪問には持っていく予定です。

とても、嬉しいのが、このミニ・ギターです!

今、住んでる古い家は楽器が出来ないんです。使用禁止です。

昨晩も、素敵な女性のつぶやきに悩んでました。ちゃちゃこは!

キーボードもなくストリングもない私です!頭の音源も錆びつき!それでも必死に届けた

あのメロデイーに気が付いてくれたでしょうか?「白い、、、人、、チョコレート?」

Bbba_005

FHOTO BY CHACHACO

「あれ?ぶれてるね~!」「YAMAHA」のギタレレす!ギターとウクレレのハーフ!でも、

きちんと6弦のものだから演奏もそれなりに出来て、、嬉しいのです。

「弦を買わなくちゃね、、ふふふ、楽しみです。」

Bbb_018

FHOTO BY CHACHACO

「へへへえ~!」 彼がMASUHARA。バリトン。でも、テノールも痺れる声になる!

沖縄琉球大学から東京芸術大学、大学院、声楽に目覚めた男です!

CAFE TORSOという変わった名前のカフェのお客様でした。

公私共に楽しかった7年に及ぶ数々の出来事は涙あり、笑いありの日々でした。

あろう事か、よりによって、彼の彼女に恋をした日々でもあります!

てまえの彼は同級生のNAKAYAMA君。ソニーミュージック所属のアーテイストです。

これから応援していくぞっ!「がんばれ!」「がんばれ!」

いいなあ~!皆のいきいきしてる姿は感動です、、。俺も体を治して頑張ろうまい!

さてさて、明日は荷物の積み出し、搬出、、。彼のお母様に御挨拶をして、、。

「さびしくなるな、、。」  イタリアで会えるか、、、。「よっしゃー!貧乏飯でも食べるかっ!」

「おれ、珈琲はお腹がヤバイんだ、、。」    「え?」

彼は僕のカフェで何時もエスプレッソを頼んでた人、、、「紅茶は持っていくんだア!」

そうか、彼は紅茶党だったんだっ!彼女は紅茶だけど、1度も「駄目」と言わないで

カフェで美味いとお代わりさえしてたのにな、、、。「ありがとう、、。」

実は、、昨晩の出来事、、彼は、後始末しながら語った話、、

それは、あまりに悲しい出来事でした。なんともいえない事です、、、。

でも、頑張って行ってきて下さい!帰国したら、、、「そうだっ!」

「君の住まいの近くにカフェを開きます!」

「素敵な彼女と2人で!そして楽しい食事と歌で同じ時間を過ごしましょう!」

楽しい歌手当てクイズをみんなでやろうねっ!約束ですからね!

さて、一人召しの続きを、、、。

「いただきます。」 

「あの?友達をからめての断捨離はメチャッ楽しかったんですよね、、。」

笑いと涙が思い出を華やかにします。したんです、、、。

「是非に、、、。」

Bbba

Drinkingandyou_landing

「おやすみなさい。」   ちゃちゃこ。

« ドイヒー! | トップページ | 朝食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かたずけ、、断捨離を叫びながら、、友よ、さらば。:

« ドイヒー! | トップページ | 朝食 »