フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ガーガー?監視カメラに気がつかず!

    「  ガーガー!スタンプが気になってお庭に行くのが嫌なの??」

          「・・・・・・・・・・。」

    「  梅雨がいやなのねっ!!」

          「。。。。。。?」

    「  帰りなっ!」・・・・・・・??

    「ギロ。」     「  ガーガー!!彼女欲しい!?」

    「ギロ。」。。。。「ブッ!!」     「  あっ!おならが!!」

Bbba_232        

           「  それはお砂糖だよ。。食べる??」

 

Bbba_231

         「・・・・・・・・・・・・??」   「・・・   ・・・・    ガス。」

       「ガーガー!ガス! クサっ!」  (・_・)エッ....? 「ちっ。」

 

Bbba_166                    

               「ガーガーを監視する謎のガーガー!!」   

梅雨・・待てど暮らせど。

ちゃちゃこが暮らした18歳までの生活は東北の北国でした。

ちゃちゃこの自宅の目の前に北海道が見渡せました。

F549914e41e7909636685e59cd2239b1

今の時期の東京のようなニュースでの梅雨の予報はまるで他人ごとでした。

梅雨入りから抜けるまでせいぜい1週間程でとても短いんです。

内陸の方はもう少し長いんでしょうが記憶してません。とても暑かった記憶もあります。

僕の記憶では5月13日に川遊びで潜ってた記憶あります。

中でも一番短いのが、「梅雨」が県内を北上して来ていて今日の午前中に海峡を越えて

北海道に向かうでしょう。と、。で、どんだけ降るかなあ?と期待してたので、、

(これには理由があります。)

朝から空を見上げて待っていました。けれど一向に降りません。。

で、もう駄目かな、、と諦めかけて海を見ていたらやってきましたぁ。その御一行がねっ!

遥か彼方をやや黒い雨の塊が確認できます。した。今年は半島をかすめて行くのかな、、

なんて考えてましたから少し拍子抜けです。何でかといいますと、あの梅雨の勢いで増水

した川には海から沢山のマスが遡上をするんです。この時期のマスは臭みも無くて、

とても美味いんですよ。僕はフライにして食べるのが好きでした。

Fc_pod7

で、、結局は1日も私の住んでる家の屋根には雨は降りませんでした。

あの時の山菜の出来はどうだったかなあ??忘れたぁ。また食べたいな。

でも山菜も梅雨が大事で、もちろん農家も色々工夫をして何度も試したりしないと、

良いお米が出来なくなるので考えるのに難儀するんですけれど。。

F74fb4427e7ed632a016dd555f526da5

ああそれでね、、東京は田舎より四季がハッキリしてるなぁと感じる今日この頃です。

ああ、そう言えば海の色が透明な水色でなくて、水彩画の「水色」を作る要領が悪くて、、

「白」を入れすぎた時のような白色が強い時の(えっ?わかんないっ!)色になります。

銭湯の壁の色??そら?海?なんだっ?↓この色ですっ!アハハッ。1回だけ!

A1_212_2

梅雨明けで海のシーズンですね。。。。活気が戻ればいいですねェ。。。

12

続きを読む "梅雨・・待てど暮らせど。" »

2011年5月27日 (金)

重湯、、お粥、、から~チキンソテー。シュウー!カツ!

   

Hdrbannerkitchen

   ニンニクをお醤油に漬け込んだものにチキンのお肉をマリネ。月桂樹も忘れず。

   ピーマンは種を付けたまま。取り除いてません。トマト、もソテー!EXVオリーブオイル!

   サラダ、レモンを添えて。コーヒー。御飯。御飯を食べたかった。

   ナイフ 、、は使わない。チキンの胸肉は柔らかいのだ。

   「野菜もチキンも全部地元、青森で買いましたぁっ!安い!」

       「シュウークリームは今度食べよう。。カツは、、また今度!」

   「 頂きます! 」・・・・・で、、。頑張らねば!!

Bbba_230          fhoto by chachaco 5月27日(金)12:46 am 

 

0809as40r01

 

2011年5月26日 (木)

納豆を美味しく食べたいなあぁぁぁぁーソレでもいいの。

Hdrbannerkitchen
銀座、、。書店、

とある魔術の禁書目録に「納豆を美味しく食べる方法」なる項目が存在する。

まず、第1に記されてる食すために必要な「納豆」を入れる食器について述べられている。

1つ、出たホイの和食器であれ!  m9(^Д^)プギャー

2つ、大きい物をつかえ!         ( ^ω^)おっおっおっ

3つ、そこそこ良いものを揃えるべし!       (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

4つ、お口のあるものがええ!・・・・の4か条だったぁぁぁぁぁぁー!(・_・)エッ....?

なんで納豆が魔術と関係してるんだろうか?単なる自己満足をみたす道具選びかな?

で、別に魔術に対する記載もない。普通の書物、、。「誰の著書?どれどれ、、、」

納豆愛し党」??会員者名がちゃちゃこの??「ちゃちゃこのブログ」!!

あはははー!暇ですからね、こんなわるふざけをっ!」「御免なさい!」・・・・・で、、。

納豆を入れる器を探しに来ました。普段は「洗い物」を考えて、まあ、ぶっちゃけっ!

パックのままで食べてました。

しかし、これからは、納豆をお口にガバッ!とかっこむ前の楽しみを見つけようと考えた。

出来れば、その後の納豆のネバネバが綺麗に洗えるようなスポンジや、洗剤も

あればいいなあの期待をこめて参上した都心のとあるショップにお出かけしました。

Bbba_227          fhoto by chachaco in GINZA

Bbba_226

Bbba_228

          「これだけは?お酒のじゃないのお?」「泡盛の、、、」

続きを読む "納豆を美味しく食べたいなあぁぁぁぁーソレでもいいの。" »

2011年5月25日 (水)

重湯と梅干!今日は梅干の100%じゅうーす!

    「今日の夕飯です。体重は1日で2kg落ちてたぁぁぁぁー! 」

    「御免なさい!御心配おかけしましたぁ。」

    「梅干の酸っぱい、しょっぱい100%ジュースで頂きましたぁ。」

   

Bbba_229

                「お食事は美味しかったです。」

2011年5月24日 (火)

自宅でスターバックス。。

うううぅぅぅー。スターバックスのチャージ残高がゼロッ!60円かあぁ。

 トホホホ。悲し。5000円を貧乏ながらにやりくりしてはいるものの、、。あぁぁー!

 あっという間でですね、、。

 それでもボクは「ドリップコーヒーをオーダーしてるからッお代わりは100円ですもん。

 自宅で最低でも1日4杯は飲んでるぅぅぅー。で、外で飲むと家では半分です。

 スタバのそれは少しきついです。ストレートで飲むからね、、。

4524785175563_1_i                   よく食べるのがこの3種類です。

「グレイン・ブレッド・・チキンスピナッチ」はチキンが馬鹿うまっ!ボリューミー!!

4524785175556_1_i 「グレインブレッド・・エッグ&BLT」はグレインブレッドが少し個性が玉子を負かしてる。

4524785136267_1_i 

「フィローネ、ハム&マリボー」

  「はトーストするから焼き上がりのチーズは抜群に美味しい。」

4524785026896_1_i「チョコチャンク・クッキー!うまいです。疲れた頭に!」

「マカデミアンナッツ・クッキー!サクホロッ!滋味豊かです!」

4524785037502_1_i

http://www.starbucks.co.jp/customize/frappuccino/

「ポテトチップス!高いけれど、軽い腹ペコに最適ですっ」

 「上の⇑はクリックするとスターバックスの

       サイトでの楽しい特集が楽しめます。」

Bbba_010

2011年5月22日 (日)

あ!あ!

95886a977899808896726e0dd9947f40

 先日とある健康的なカフェでのひとこまです。

「おランチ」で賑わう主婦にも人気のカフェです。清楚な白を基調にしたイメージです。

まるで、ELLE DECOの世界です。

ちゃちゃこの僕も、「おランチ」を注文しました。僕ぐらいのオジサンになると、わざわざ、

ランチをオーダーしないで、「あら・かると」で1品ずつ頼んで簡単なコースにして、

見せるような姑息なこともしますが、ここはずうううとハイソな方が多かったので、

辞めました。「誰も見てないし、ざわざわ。。」

で、ここはずうううと前から、「サラダバー」をうりにしてて、それも本人が現場まで

出かけなくても、店員さんに「お願いね!」をすると綺麗に盛り付け、装って

運んできてくれます。

まああ、そうは言ってもサラダなんてそんなに沢山は食べれません。が、、しかし。

驚いたってなんの!ここでの風景は目を疑いたくなるような「おかわり!」の

催促の嵐です。

お客様が店員さんに注文する声が途切れません。

で、その注文の仕方にもそれぞれ良い個性が出てて、ちょっとした想像をかきたてる

よな状況のもとで、ついにデビューしたそのご婦人の一言が私を若き日のチャチャコに

変身させました。まあ、冗談だと思ってね、、。

若い時に僕ととても仲の良かったY君、山田ですが、(ぷっ!)言っちゃった!

彼と僕は電車でよくナンパしてました。、、と言うよりも、「気をひく行為」を電車で

してました。それは、「可愛いい子」がいる車両で、その子の前に2人で陣取りして、

あらかじめジャンケンゲームで負けた方が行う罰ゲームでした。

クダラナインデスガ、わざと「ずり落ちてコケル」をするんです。

まあ、関西ですから「三枝師匠の新婚さんいらっしゃい!」をやるんです。「コケっ」

で、だいたいは「笑う!」んですよねっ!「でっ?あっ!」みたいな感じ。

「冷コ?せえへん?」・・アイスコーヒーを飲みませんか?・・は、デートしましょうよ!

あれで何度も楽しい思い出がありましたが。まさか?そうか・・20年以上も前だもんな、、。

         あの一言がなければ、、、、。これです。

・・・・・・・・・・・・。

    「スミマセン!私にもサラダをっ!お通じがいいので!ニコっ。」・・・

              「ニコっ!」って?

     「ガダッ!」ドテ・・ドンドンダウン!ひっくり返ったー!

  щ(゚Д゚щ)カモォォォン   「新婚さんいらっしゃい!ー」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

        アハハハっ!「マックー!!爆笑!」

僕はわざと、右手にフォーク!左手の白のサラダボールを離さずっ!中身の野菜、

そして、ドレッシングが(フレンチドレッシング)残り少ないのを確認済みでねっ!

そのままで床に倒れてみました。仰向けです。

アハハハっさながら「ゴキブリアースジェットで倒されたゴキ!」みたくです。

ピクピクーピクピクと、、笑う、俺50歳に近いのにねえ~~!

周りがげらげら笑う声で大爆笑!いやあーホントです。気持ちヨカッター。

久々の天井拝見でしたね。でもね?「お通じがいいので!」はないでしょ??

反則ですよね!ルール違反。どんだけお通じがオーガニックなんですかって!

なんぼね、健康食ブームでも野菜ブームでもあらへん!

まったく。。緊急事態ですよ。危険極まりない。

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 「オーガニックなんですかって!のっ!」

いやー参りました。。私なんか恥ずかしい響きがかんじられる単語に似てるし、、、

「オーガニックの組み合わせがオーガニズムに似てるし、、、」ハハハッ

でもね、オーガニックはまるっきり化学薬品を使わないで有機だけと思われてるけど

違います。だいたい何%までは使っていい薬品が指名されてます。だから,

まるっきり化学薬品が入ってないは嘘です。注意しますね!これからは。

で、オーガニックしてよ!っ天然すぎる発想でしょ!「**の出がいい!!」なんて言わない

で欲しいです。少し頭に「薬品」が必要でしょう~!まったく。。

ラテン語のオルガルニスムが語源。「くしゃみ」に似てる生理現象です。

それは無意識的な身体反応です。男性は「寂寞感」女性は「恐怖感」だそうですが。。

あの時の僕はその状態でした。ゴキブリアースジェットを1発喰らったんです。

そう言えば、2004年の2月25日に71枚目のシングルレコードを発売した沢田研二の

その時の新曲名は・・・「オーガニックオーガズム」でしたね。探したらあるのでしょうか?

「お通じ」は使わねいで!!奥さま~~~~!!

Drinkingandyou_landing

2011年5月21日 (土)

     納豆愛し党 !     「納豆をこよなく・・」

 Image    
           納豆を「カタログ」から購入するなんて、、、「えっ?」

       「お願いしてた太子食品さんからカタログが届きました!」・・・・

     注文→青森→自宅までの面倒な、そして態とらしい購入手段!!

         「これってホント?サークル向けのパフォーマンスだよねっ!」

     「へへへー!!その通りでえーす!!」・・・・  「やはり、、、、。」

Bbba_222
              fhoto by chachaco ・・・  18:12 pm

        「これには納豆の他にもお豆腐などが掲載されたます。」

Bbba_223
            「ホームページから購入するんですね!!」
       

            「めんどうだね!!」
    

            「その方が待ちわびていて楽しめるじゃん!」

    「何でもありませんからね!パンダ!!前回の大根おろしタレ納豆はボツ!」

                  「なあんでえ??」

    「みんなね。知ってたっ!から!」     「あっそうー!」

Bbba_127

2011年5月20日 (金)

階段・・・君のいる場所に、君に会うため。

Bbba_217_2

 Bbba_218_2

Bbba_219

Bbba_220

Bbba_221

            fhoto by chachaco 5月20日(金)18:12 pm

続きを読む "階段・・・君のいる場所に、君に会うため。" »

きみのために独りでお誕生日を、、。あっ!プレゼント!!かー!

「君のお誕生日は忘れられなくなりました!!覚えています!!ずっとずっと。」

Bbba_151
fhoto by chachaco ・・・・!!

ガーガーの可愛いプリクラ!!

  I can't remember his name・・・

Bbba_196
fhoto by chachaco    I rmember.

2011年5月19日 (木)

あれ??「・・・と恐怖」はいつから??

今日は朝から気持がいい。昨晩の「お天気ニュース」での情報は大まか晴れ、。

覚えてるのはその程度でしたあ。もう少し寝よ。寝具もフカフカで気持ちイイね、、。

「ZZZZZZー」

「はい。今日はここまで。」・・・・

「えっ?なんだっけ?」「子供の会話かよ?」

「おおそうさ!マヌケさあ!俺は。」

「今、なん時限目?・・・それ、終わったばかりです。」

「それでもさ、そんな俺でも健気にも、真面目にも授業を」

「受ける生徒の一人だった事を忘れてたぁ。」

なんか、夢の中での会話の中には女性の話し声、それが大層華やいで聞こ

えるもんだから、「現実カアーッ!」と思いましたとさぁ。

ああ?何を言ってんの?寝ぼけ。

あれはなんか豊島園かなぁ、そこで彼女とデートしてる感じだった。見た景色。でも夢だ。

ああ、イイトコだった。残念なー! 

「ハハハッ!寝ぼけてる!」

なんでこんないい感じて見れてた夢が覚めるのかなあ。思い出そう。寝ぼけてる。

思い出しさえすれば又すぐに「お迎え」役が出てきて、すぐに僕をあの場所につれてって

くれそうだ。「よしっ!」・・・・だめカンタービレ!くそっ。飲み過ぎたのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ZZZZZZZZー。

「ああ、いいいよもう~ワインはいいです。」

きついなああワインは、それもこれも、手頃すぎる値段のせいか、

はたまた体調が悪かったせいかな。3本1000円、、。

それか、帰宅する前の職場でのワインが原因と結果がこれか、、。一人2本、、。

「状態のすこぶる良い」ものをがぶ飲み用に出す訳もないかもね、、。

なんか、コンテナが冷却設備の無いものだったかもなあ。「おいしくなかった。」

知らない、聞いたこと無いインポーター名だったし、、。

で、報告しとこっと。「。。あっ!おれ、ちゃちゃこです。帰りましたぁ。」カチャ。

「ふ~~。ヤレヤレです。」

僕はそれ、ガーガーのぬいぐるみを作り始めてて、おおまかな輪郭をこさえて、カットして

針を通して縫い終わったばかりだった。

「印象」も最初はこの生地のように、どことなしに平面的なものだった。写真的でもあり、

又、日々日記に綴る出来事、、そんな感じでさえあった。あの人の。

が、最近、いや、昨日あたりからその平面的だった物が徐々に凹凸がでてきてる。

「貌・・かたち」らしいものが備わっている感じです。

だから、以前はその姿を思い出しても背景のボヤけたものでしたし、すぐに消えてました。

何度も何度も思い出そうとするんですが消えてくのです。年齢のせい。??

今はもう無いですね、かえって肌の温もりのあるような印象が出て来てる感じです。

それと、厄介で消せない思いも現れてきて苦労してます。?

恐怖です。角田光代さんの最新版「***********」で「愛情と恐怖」という項目で、、

「愛するものが増えるという事は、それによって恐怖も増えるのだ、、」と仰ってた。

で、その結びには、、??

「愛とは悲劇に属する、、、。」とも、、。これは生まれて初めて感じる事でもないです。

ただ、その対象が「我が子」かその事を体現してくれた「妻」であるかですよね。

子供の1日に対する「心配ごと」は様々です。事故とか、病気とかです。いいえ有り過ぎて

説明はできませんよね、親になって経験してみないと中々解りませんでした私もね、

で妻に対しては同じような思いをしました。特に彼女は「連絡」については捌けてました。

本人自ら「連絡をするね。」と伝えてくることはあっても来た試しはありませんでした。

それなりの苦労はありました。

「非難」めいた物も忠告として言いました。それが「彼女」の為になると思ったからです。

でも、それ簡単な事も約束までに「格上げ」してもダメでした。効果なしです。

いつまでも独身気分です。いいえ、「結婚」したつもりでも、中々にそこからは離れづらかっ

たのでは無いでしょうか。。そのせいです。多分ね。

「今」それが出てきてる。決して今の僕が独占欲が溢れているせいでもないです。

きっと、レベルの低い1つの片思いで居るはずですけれど、自然な現象と見てるんですよ

僕はね、思いつく事は昔の俺の焦りです。悩んでこの人と共に暮らす事ができるのか、

それと、なにが原因で別れることになるだろうかと態々問題にしてしまって苦しむタイプで

す。きっと幼稚なんでしょうね。。

「北国の、日本海側は桜はもう終わりですか?・・・・・・。」

「お誕生日おめでとう。」の電話ですかね、、。2回も。。。。

誕生日に生まれ変われるならなあー。ふ~わずらうばかり。

「もうーちょっと!こっちに!・・・・!」

939b850b88fd2321e13c251e68b4d9a6 

ここでいつも僕の悪口に登場する元妻に感謝します。

故郷の太子食品です。

Nattotit

「納豆愛し党」にちなんで商品紹介です。

僕の育った東北青森の老舗納豆屋さんです。子供の時から食べてた定番と、最近出た

新商品を紹介します。あっ!今回は新商品です。定番は入荷してからです!!

青森から大阪の調理師学校に行きましたが、あれから約うん十年、、。

まさかこんな形で納豆を囲んで皆さんとサークル活動が出来るとは思っても

見ませんでした。張り切ってやりたいと考えているんです。楽しみです。

大阪での僕は、当時生活してた大阪大学の寮に「納豆」の思い出があります。

あそこは全国から集まってきてた学生さん達で大変面白い経験をいくつもしました。

でも、食事の献立は普通でした。納豆もありますし、それを食べて毎日元気に

生活してた。関西の友達はそれを食べませんから、僕が殆ど頂きました。ラッキー!!

でもあの当時は、学校の課題に挑戦する為にかなり偏っている食事でもありました。

中でも調理実習での予備練習で課題に取り組むのですが、数ある中でも、

一番辛かったのはオムレツ、だし巻でした。毎回、その製作した物は捨てずに、

全部食べなくてはいけませんでした。あれは辛かった。

さて、この納豆ですけれども、「だし」が一番のうりになってます!!大きい文字です!

Hinaizidorinaname

比内地鶏の濃厚なダシを余すことなく使い、納豆の風味と甘味を引き出す味わい深い

タレに仕上げてます。なんとなく「料亭の納豆」ですねイメージがあります。

ちなみに大阪の授業では「納豆」についての勉強は「醗酵食品」での項目です。

それくらいです。

大阪での納豆は「甘納豆」、、甘いお砂糖のやつです。

あの当時は、関西はまだまだ未開発の状態でした。食べる人は東北の友達だけでした。

で、これは納豆とタレを合わせると、とてもいい香りになるそうです。

何を薬味にするべきでしょうか?僕は香味が好きですが、邪道かもしれませんが「紫蘇」

または、「茗荷谷」など合いそうです。それで一度挑戦します。後、白胡麻でいいのでは?

こちらでは中々に手に入りません。太子食品さんにカタログを送って頂き来週食べます。

P12_2

続きを読む "故郷の太子食品です。" »

ありがとうー!キラリ☆彡 忘れません! 

 今までで沢山の「キラリ~☆彡」皆さんから頂きました。

  中にはちゃちゃこの無作法で「キラリ☆彡」を下さったのに、

  私のせいで今はお顔が無い方にも感謝を申し上げます。

  どうぞよろしくお願いします。ありがとう御座位ます。

                  ―順不同―

cyocomamaさん!。darakumaさん!。chibiさん!。 gomaさん!。

kurumiさん!。Marineさん!。yablonyaさん!。C(CH2OH)4さん!

Hiroさん!。SALLYさん!。Choconattsuさん!。domiさん!。UMKさん!。

Anyonさん!。dodoさん!。namelessさん!。momongaさん!。

Penkiさん!。you-kaさん!。EmilaKumaさん!。miraさん!。Sangoさん!。

you-m5さん!。Annさん!。roseさん!。bigiさん!。Pyonpoyonmamaさん!。

Sakuさん!。Souchiさん!。NOGNさん!。AZTさん!。Rikoさん!。Syさん!。

Katyさん!。Calistaさん!rikkoさん!naruさん!*mocoさん!WorcCさん!

Kazuさん!superNonNonさん!nobuta49さん!

うきぐもさん!。マイケルさん!。まーちんさん!。ぽぽうさん!。くるみさん!。

すてらさん!。ねむりねこさん!。ゴロゴさん!。天邪鬼さん!。サダさん!。

英太郎さん!。銀色の梟さん!

スターブレードさん!。にゃんカブさん!。まがのびっちさん!。ビブロさん!。

キャンディーさん!。はなのいろさん!。いいちょさん!。しなもんさん!

はっちりんさん!。北国さん!。しーこさん!。3匹のこぶたさん!。とり3さん!。

紫堂葉月さん!。すみこさん!。グリシンさん!。みゆうさん!。

茶子さん!。ポメさん!。きばさん!。熊童子さん!。ゆーさん!。花蓮さん!。

いろどりーむさん!。うみさん!。こぶたぬきつねさん!。鷲さん!。

だーしょんまおさん!。ひろにゃんさん!。苔だまさん!。あいちゃんぱぱさん!。

るびーさん!。りょうくんママさん!。ぽっぽさん!。ふぶきさん!市條三沙さん!

きまぐれらんちゃん!

けいさん!。かば@さん!。メグさん!。じゅきさん!。タカくんさん!。小菊さん!。

ひろにゃんさん!。ゆりどらさん!。もちこさん!。もちさん!。ぼろさん!。

鷹取さん!。あぎょネコさん!。ピブロさん!。麻美さん!。いろどりむさん!。

ねねさん!。らんちゃんさん!。まめしばさん!。なんなんげさん!。心葉さん!。

とーまさん!。あぢあんたむさん!紅葉さん!ケロヨウさん!ヨライダさん!。 

ラグさん!。あんずさん!。ちゅるりさん!。ひよしまるさん!。モカ♪さん。

みーこさん!。たっくん!。Seboshiさん!。くるっくるうさん!。imaoさん!。

aikoさん!。ワイン猫さん!ルルさん!mikiさん☆彡!!

 

  「まだまだぁぁーありますね、いらっしゃいますっ!、。」

    「これから、また探しに行きいます~!!」

    「たくさんのキラリを下さったのにすみません!このページは永久保存です!」

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee 

2011年5月18日 (水)

満月をさがして。。。

 

 *もう何度も諦めてたら漸く顔をのぞかせた「満月」です。そちらはどうでしょうかぁ?

Bbba_216
 「わかりますかぁ?お月様の後ろに、ガーガー!の顔です!」

Ginza_tower

Untitled201
fhoto by Waitrose and chachaco

   「おやすもぉ~☆彡」    「見えたさぁ☆彡」

2011年5月17日 (火)

ガーガー!ぬいぐるみ

Hdrbannerhomeaccessories

ガーガー!ぬいぐるみ

最近痩せたんです。大幅に、そして健康的にねぇ。それで、着ることできない服が、、、

沢山あります。モチロンのこと「断捨離」は賛成です!!

先週は膝穴の開いたジーンズに「蓋」をした。如何にもおじさんのやることでした。

で今回はその生地を使って「ガーガー!ぬいぐるみ」を作ろうと。。。。

型紙も何もなして、感覚だけでオオザッパに切れないはさみで切るんです。

「ああー切れるのほしいー!」・・・100円均一のでも買おうかなあ?と、言ったか言わないか

そしてコレ!ようやくここまでになりました。

女性で趣味でこれをやる人はリスペクト!憧れです!しゅてきです!

Bbba_214

Bbba_215
fhoto by chachaco 5月17日(火) 9:12 pm

これに最初のイメージはもう1枚の帆布を切り取り、それに線で「ガーガー」の

輪郭を書いて仕上げようと思いました。ポップに!でもね、糸の生地から出てる感じが

タマラナクいい感じで、、「ああ・・これもありかな。」と判断しましたぁ。

それは暇なときにやれるようにして後回しです。

それぞれ、裏と表です。服に張り付いてたメーカータグは捨てずに縫いつけました。

ラージサイズを表す「L」のラベルと、「洗濯基準」のラベルも付けて。

あしたは綿を購入して、よいよ詰めます。

できたら娘にプレゼントします。「菊田まりこ」さんの絵本「君のためにできるコト」・・・

そして、「いつでも会える」・・この2冊を添て、、。

ああ!中にはローズ・フローラル、、うん!良い香りの匂い袋を中に添えて縫います。

娘にも薔薇の香りが好きになって欲しいんです。それってホント貴女の影響です。。

ああ、、母も好きですよね。薔薇、白い花、、そう忘れませんし、僕も好きですから。。

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d

2011年5月16日 (月)

ただいま。

あうー。

今2:29amですじゃー!

1人、、ああ2人でワイン飲んでます。歯ブラシしてもシャワーは入れないな。

頭痛いかなああ、、。炉起訴人、ロキソニン飲んでおくね、

無言という無言です。静かです。

おやすも~☆

ああ、パテ・ド・カンパーニュは伊勢丹「エデアール」のものです。1000円でおつりです。

美味しいです。パルメザンチーズと、大丈夫かな??

3本1000円ワインは・・・??

おやすも。

Bbba_213

Drinkingandyou_landing

2011年5月15日 (日)

ヨンア!チャル モッケッスンミダ!!

月15日 日曜日でえーす!相変わらずの独り飯。。

    今日は朝早くて出勤だっ!ヨンアを見ながら頂きます。

近所のパン屋さんで購入の胚芽いりフランスパンは昨晩に少し食べた残りです!

で、レタス、トマト、パパイヤ、ミートローフを適当に切ったぁ。オレガノ、塩胡椒にして、

バルサミコ、EXオリーブオイルでね、、。ヤクルト、チーズ、コーヒー。

Bbba_211
fhoto by chachaco 5月15日 日曜日!7:23 am  

「ヨンアさんはイケメンイギリス人のアートフラワースクールに行ってたなあ。。」

Bbba_125

13の金曜日。。ちゃちゃこ。

13日の金曜日でした。

月初めの第1日が日曜日になる月は13日が金曜日になるんですね。

今年はもう来ません。

2012年は1,4,7月に「13の金曜日」があり、、。2013年は9,12月に。

2014年は6月。2015年は5月、、。

この13の金曜日は英語圏、フランス語圏で囁かれているんですけれど、キリスト教の

影響の強いイタリアはどうか、、イタリアは17の金曜日がそれとされてます。

グレゴリオ暦の400年1周周期でのパターンで繰り返される13の金曜日は偶然なのか、

13日で最も多い曜日は「金曜日」です。

だけれど、よく言われる「イエスキリスト」のそれは13日ではないそう。

書物では「14」 「15」日と読めるものもあるそうです。

特に定めていはいないのが現状です。

220pxegypt_raapep_01                                        「 アポフィスは悪の化身 」

           ・・・・・でも ・・・19世紀頃から囁かれてきたそうです。ね、、、。

「キリストの最後の晩餐」が13人だから、、、

・・・・また「磔刑」が金曜日だったから、、、、

・・・・テンプル騎士団のフランス全土での一斉逮捕が1307年10月13日の金曜日。

僕らは・・・・・??ちゃちゃこは??

107576_titleimage 

・・・・映画「人類滅亡」の公開がアメリカで公開されたのが2009年11月13日のそれ。

アポロの危機があったのは真実で実話・・・・1970年4月13日のそれ、、、、。

ゲームソフトの「バイオハザード」を販売したアメリカとイギリスの曜日は2009年3月13日。

そして、2029年地球に衝突するとされる小惑星「アポフイス」

は・・・4月13日の金曜日で す。

エジプト神話のアペプ、悪の化身とされてて、闇と混沌の象徴とされてます。姿は大蛇に

表されていて、太陽の運行を妨げています。ラーは怒る。もともとは、太陽神としての

役割があったけれど「ラー」に奪われてしまうのですけれどね。

彼を憎しみ敵対する事になってしまった、、。今も多く目にする関係ですよね、、、、。

ちゃちゃこもそうだぁ、、、。「あああーかなぴいー」

その日は夢で「母」に激しく泣かれる夢を見た。

故郷の施設で暮らす母か、、でも私の事は顔見ても誰かなどと判別できない状態です。

ここ東京で暮らす母なのか・・・・・。

そしてあの電話・・・永遠と鳴り続く電話だった、恐かったぁ。それは誰からでしたかぁ、、。

・・・それは?・・・母、、。いやっ「歯ブラシ」を1箱12本注文してたクリニックの先生。

「ドクターの1本350円」。。。。

その前の日に「当選」を知らせてきた旅行会社か、、、。1泊300円で2食泊のそれ?

これ、、夫婦が条件ですしね、一応そうです?、、まだ、

行くわけでもないし、ありえないですし。。

ちゃちゃこは長風呂は出来ません。お部屋にあるのは「シャワー」だけです。

それは出来ないほど酷かったし、経済的にも出来なかったですしね。

地震で娘の要望で帰った時も大変でした。なかなか自宅に足を踏み込む勇気なかった。

玄関で困り果てて泣いてしまった。みんな「キョトン」としてた。離婚して3年間は訪問は

してたが、玄関だけでした。けじめ、、というとあれですが、それです。

妻にかけた迷惑と、一応家族を放棄した、捨てた訳ですし。

で、玄関で「あがりなよオ!」と言われて困った。足が出ない。体が震える、、、。

仲違いでもないし、、浮気でもないし、、。ただあ、金銭負担とか、掃除のことでの、、

収入も途絶えて迷惑かけてたしね、、。それに、ヘソクリがあるなんて知らなかった。

知ってたら「入院費用」出させてたしなあー。悔しいのもあって。

それでの「元我が家に帰宅」での出来事でして、、

当然に、ですけど、お風呂も借りてません。ちゃちゃこ流のけじめ。御飯も4人では1回。

あとは帰宅して食事、、食事ったって地震でたいそうな物は食べてませんがね。

それで、皮膚の状態も先生が驚くほどの経過でしたからね、、、

約この1月で4,5年分の治癒の経過を示す程の状況でして、、、まったく信じられません。

「治癒し、回復し、、、、、」を祈りましたし、今でもそれをしてないと目が覚めます。

「お祈りしてからね、、と。誰かが耳元で囁くんです。」

さああー!今日は日曜だけれどお仕事にして頂いたぁ。がんばろ。

飲み会も「カラオケ」付きであったが辞めた。流石にタバコはキツイデス。

調理してるのにね、、、止めれない人が多いです。さああーいってらっさ~

5bba3fd71f927a38b3712189148553e7 

「日曜日の朝の風景だった頃は。。。。」もうないね、これ。

2011年5月14日 (土)

ちゃちゃこ、風になるー!!

     EVOLVE THE NEW POADSTER ・・・・TESLA

     今日は仕事帰りに「TESLA」のショウルームに行きました。

     その後は「ベルコモンズ」、、。

     僕、ちゃちゃこが19歳から27歳までの約7年間住んでた西麻布から

     歩いて10分くらい。

     ちゃちゃこは、田舎から大阪へ、そして東京に引っ越して来ました。

     この青山もまだ開発はされてなくて、墓地下も戦後の建物が沢山ありました。

     青山墓地でタクシーに乗せた女性の乗客が目的地で忽然と消えたお話もあります。

     で、交通事故も多いです。ポルシェがスピードオーバーでひっくり返る事故もあった。

     そこを今日のちゃちゃこは「オール電気」つまり、バッテリーで、全部のシステムを稼動

     させて走る「電気自動車」の「テスラ」に試乗しました。

  ちゃちゃこは「プリウス」もまだ乗ってませんでした。

     それを、このロードスターで体験しようと言う試みです。

http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/ImpressionDetail.aspx?impressionId=47e06ef3-7186-4f6e-b773-cd2d5bfd0d76←クリック!!動画&情報!!

Bbba_209
fhoto by chachaco

     僕が乗車したのは赤のタイプです。ただし、ドライバーはこの「TESLA」のイケメン、

     セールス・アドバイザーの飯塚さんです!。このタイプのメカニズムは「走らす」、

     「加速」に於いて、「スピード」と「安全性」に於いて常識を超えるメカニズムを、

     搭載した未来の車であり、現在最も進化した車でもありましたっ!

        「   おおおー!恐ろしい。。。しゅてき!!   」

     本当は彼、飯塚さんがこの車の特徴を余す事

     なくレクチャーしてくれたんですね、、。ただ、ちゃちゃこはそれを聞いている事も幸運

     だったんですが、乗車できた喜びで御満悦!!なんでした!

     「いやあー!驚きました。。。」

     「加速・・・・・!!」 ありえない、、、、。「ふう~!」

     僕は彼の運転で「青山墓地」を1周して楽しみました。

     その意味では、このショウー・ルームは最高の立地にあります。

    それ以上の表現はいささか私では無理です。表現できないなあー!

続きを読む "ちゃちゃこ、風になるー!!" »

2011年5月12日 (木)

はなよりだんご。

http://www.goulibeur.com/traditions-poitou-charentes.asp←ここっ!くりっく!
先日のここで御紹介したGOULIBEUR社のステックガレット。

Bbba_191
fhoto by chachaco

この箱の中身はお菓子のガレットで出来てます。

このメーカーはガレット作りにはかなりの こだわりを持ってます。

ホームページで確認できます。

私はこれを銀座「プランタン」のB2Fのコーナーの輸入品を取り扱っている

ショップのワゴンセールで買うことが出来ました。

小さいのにお値段は そこそこ、、、。高い。

でも、自宅に帰り、その中身をお気に入りのエスプレッソマシーンでいれた

コーヒーに合わて楽しむ事にしました。 

でね、、その感想ですが、それよりも気になるのがショップの店員

方の印象でした。

その時の私は全部割引の商品ばかりでした。

お会計では丁度、1000円位で満足でした。

「満足稲荷」に参拝してからは、ほぼ毎日は何かに付けて

「満足状態」で過ごせています。

「  うんうん、満足満足。。とその名前の由来となった、」

「豊臣秀吉が築城した伏見城の敷地 内に勧請した稲荷に」

「事の外吉兆が多いので霊験もあらたかで満足満足!と言った。」

  で、そのせいか、今回のお得なおやつのお買い物はとてもいい感じで

  終える事が出来た。美味しかった。

  どんな味か?それは秘密です。でも又買いに行きたくなる。そうです。

  それだけ伝えておきたいです。

  男性にも行って欲しいですね。いやあ!驚きますよ。きっとね、、。

  あの店員さんは社員ですから、くれぐれも声をかけたりしない様に、、。

  どこかで誰かが見張ってるかも知れません。男性陣よ!明日買い物に行きましょう!

  プランタンは決して女性だけが楽しむ場所でもないです。それがヒントです。

36f817938a538d7067e0a00cdd8e8d42

fhoto by chachaco   「・・・・・・。」

2011年5月11日 (水)

ひとりごとは夜のとばりに消えて、、、。

今日は午前中は簡単に掃除です。最近はパソコン周りが書類の山です。

緊急で覚える必要のあるマニュアルで溢れかえってます。最近は「マニュアル」がいかに

上手く書けてるかが企業のよしあしの判断材料になってます。

ああ?だいぶ前からか、、。

そんな風で始末したり、あらためて印刷し直したり。折角、綺麗な資料が段々と「堅気」

的な風から、なんか薄汚れた手垢のついた、、あはは、それはお前の垢でしょ!って、、。

反省反省!です。

Af2a8716d1540584bf3c77aee58b0b3c

どうすれば、、。

   「 オッチョミョン、、どうすれば。」    FROM 「 夏の香り 」 、、。ソ・ジニョン。

わたしはどうすればぁいい 何度もあなたを思い出す、、、、、

わたしがこんなんじゃダメなのに、、、私の心、自分でも分らないの

私、どうしてしまったのかしら しきりに貴方に会いたい

本当にこんなんじゃダメなのに 私の心が何度も揺れるの

どうして今になって 私の元に来たの? とてもあなたを待ってたのに、、、

もう 隠さないわ 心のままに

いつでも あなたを愛してる、、、、、

もう心配しないで こうして私が傍らにいるじゃぁない

私も信じられないくらいに とても あなたを求めてるから

どうして今になって 私の元にきたの?とてもあなたを待ってたのに、、、、

もう隠さないわ 心のままに

いつまでも あなたをあいしてる

どうして今になって 私の元に来たの? とてもあなたを待っていたのに、、、、

もう隠さないわ こころのままに、、、、

いつまでも。

こういうのが愛だったのね まさにこれが愛だったのね

大丈夫よ、心配しないで 私があなたを守ってあげるわ 

もう、私はどこにも行かないわ。。。。

こうやってあなたの傍らで いつまでも呼吸ぉしているわぁ、、、、、

****    ****   ****   ****   ****   ****   ****   ****   ****

「どうすれば」・・・・・夏の香り。  歌 ソ・ジニョン !↓クリック!

http://www.youtube.com/watch?v=OFr8H6UJ7wk

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee

あめのひのおあしす。

Bbba_199

Bbba_201

Bbba_204
fhoto by chachaco 12:56 pm         

「あめがたくさんおちてきます。」 「・・・とおんなじだぁぁ。」

ガー!!!ひとりでいけるもん!

なっとう買って来て!!」

俺?ギロっ! 」

Bbba_197
fhoto by chachaco だいぶまえ。。

・・・・・「 あい。ギロ。。」

Bbba_196 
fhoto by chachaco 帰宅の前の朝。。「成城石井に。。」

Bbba_010
fhoto by chachaco  いない日の朝。。スタバ-クス-!!

Fruitveg_bananas

続きを読む " ガー!!!ひとりでいけるもん!" »

あなたをまつことを幸せに思います。

おかえりなさい。

おつかれさまです。

とおいとおいみちをめぐってまたここにかえってきましたね。

ずうときょうもまってましたぁ。

ずううとまってました。

なにもかもわすれて、ただ、あなたのこと待ってました。

Bbba_195
fhoto by chachaco  STARBUCKS marui 2F

Bbba_009

Bbba_019

Bbba_031

Bbba_063

Bbba_087

続きを読む "あなたをまつことを幸せに思います。" »

あこがれ。。

1a93914174aa1c95db1fa10fa7522d53

353f5e293743611f59e06785928c4f01

581a19bb1e11205f129b5b79d31e809a

F549914e41e7909636685e59cd2239b1

続きを読む "あこがれ。。" »

2011年5月 9日 (月)

ごはんだよ!その後のチョコレートで、、。デブッ!!

やっちゃったぁ!!

「何が?」・・・・・フランスパンをきちんと袋に入れないから乾燥した。です。

気温(室温)27℃、湿度40%で??「ウソー!」ヾ(*゚A`)ノ

ええ、本当です。半分ががちがちです!

じゃあね、スープ風で作りましょうね。お鍋に放り込みます!

やはり大豆、トマト水煮、オレガノ、パセリ、ワインは白、後は何でもいいの!

今回はバーゲンで野菜売り場を占拠してた「ねぎ」が沢山販売してたのを購入。

それを3本ばかり、ぶつ切りです。ああ~ポワロー(西洋ねぎ)だとまた格別なのにね!

出来上がりましたよ!仕上げにはEXVオリーブオイル、パルメザンチーズはキュウブを!

普通はパウダー使うでしょ?でもちゃちゃこはあえてキューブにしました。

これをカジリナガラスープを食べます。

Bbba_190
fhoto by chachaco 5月8日(日) 夜

「チョコか、、うっ!ぐううーと、ぐううーと我慢でしょっ!」

チョコたべたのね、、「俺も食べよう~!!」

俺のせいじゃないもんねっ!

Bbba_192
fhoto by chachaco 日曜日 夜 8:02

コーヒーに浸して食べるステック・ガレット!!

これ全部食べると75cmの長さです!フランスのGoulibeur社のものです。

それと、あはは!製菓用のチョコです。クーベルチュール。300g!!

でも1かけねっ!デブルヨッ!!御飯の後だからぁ??

まさか~!ないない。有り得ない!

続きを読む "ごはんだよ!その後のチョコレートで、、。デブッ!!" »

んんん。まずい。えっ?これは美味しいよっ!

あいつ・・・調子にのって、こんなオヤツ食べようとしてたぁ。

ふざけいぇ!!菜食の僕には・・・・・「うっ?」、、、、「なあんだっ!?」

「ギョロッ?」見たぁ??「Shieiiiiiiiiiiー!」  「あはははぁー!」「いえません!!」

Bbba_189
fhoto by chachaco 14:00 pm   (* ̄ー ̄*)(ニマっ)

かなデンタルクリニック!!へGOOO!!痛くないよっ!

今日は一月に一回の歯のお掃除の日です。

http://www.kanja.jp/clinic/017269.html←「かなデンタルクリニック」クリック!!

近所のお世話になってる「かなデンタルクリニック」に出かけた。

月1の「歯」の手入れは今は欠かせないものだ。それ、「お手入れ」は普段きちんと

されてる方は「お手入れ」なんて言葉は使ってないでしょうね、もっと簡単で短い言葉、、

こちらでチェックして頂いた頃はボロボロ、、。皮膚、、内臓、、そして「歯」。

相当に苦心されて、、多分、頭の中は「治療法」をめぐって苦心されたのではないかと。

で、それらの治療を完璧にし終えたので、ブラッシング、それと、?

それの作業はきっと専門用語あるでしょうね、ありますよね!すみません!

ブラッシング後の歯の表面を磨く?が想像される。を丁寧に施してくれる。

静かな空間、良い音楽、心配りの利いた会話、、それと可愛いインテリアに小物達、、

それに際立って子供の為の玩具や絵本が多く目立ちます。あっ!そう言えばこちらは

お子さんが大勢おかあさんと訪れてる風景を目にしますね!うらやましいい。

「歯の磨き方を僕に教えてやれよ、、。」と父が幼少の頃、堪りかねて母に父が、

実際は実母ではなかったのだが、、

もういいかぁ。その言葉に反応して動いてくれたのが大好きな姉だった。

姉は洗面所と台所を兼ねた処へ連れて行き、歯ブラシ、笑。初めて見たぁ。それは、

父のは、毛先が「カール」したブランド品!笑。でね、、あれはタバコすぅ人専用でしょ?

「yanitori歯磨き粉」笑!横に長い赤のパッケージ、、懐かしいイ。それ使ってゴシゴシ!

だから、、その風景を思うと感慨深いです。お母さんの思いやり。痛いけれど自業自得。

子供の「歯」に対する「思い」が沢山ある。ああ。東北の子供達は、、、??

ここ、「かなデンタルクリニック」は素敵な先生達のいるところです。

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d
   fhoto by chachaco used by free fhoto~
   

     「写真は本文と関係はありません。でも可愛いでしょ?」

母の日。お花あげれませんでした。

ああ!鳴りましたぁ。

不思議です。僕は「深夜のお元気ですか?徹君?」の電話が1度だけ

鳴るその3分程、いえ、2分でしょうか、前にふっと目覚めてましたぁ。「お元気ですか?」

心地よい電話の音でした。「ああ!かあさんだぁ。」それからはしんみりです。

思えば幼少時に「川越のおばさん」で月に何度か実家でのもう見慣れた催しでした、、。

父がまず電話に出て、そして「僕」に電話に「出てっ!」と渡される。そして、その「電話」

がある日は決まって父が待ち構えてました。

家族の誰1人もその「電話」に関与してませんでした。ですから、、。

「川越の伯母から電話だよ、でて。」・・・は何も不思議ではありません。

僕が電話に出ると、、。「徹くん。おげんきでしたか?」「はい。」だいたいこの会話でした。

それが済むと父に渡します。綺麗な声です。

僕はその声の様に綺麗な女性には出会ってません。

ですから、カフェをしてて、お客様に声楽を専門にされてる方々と親しくお付き合い

させて貰う様になり凄く嬉しかったんです。特に、岩手出身の女性は綺麗なお声で、お顔も

美しくて、、。

彼は友達以上の存在で、その2人は本当に仲がいいのですけれど、私にとって

はかけがえのないカップルです。で、、綺麗な声で「お元気ですか?」は違和感がないんで

す。でも頭のどこかの角では「なんで毎回、川越の伯母から??」はありました。

僕は本質的に家族あるいは父の為に名誉を持って電話に出てました。田舎の貧乏な

家庭なのに、、。でも御先祖がどの様な人々であるか後に知るのですが、

その目に見えないその方達の威厳誇り格式名誉歴史が遺伝で記憶されてる

気がするのです。

そしてあなた、「はは」のそれも、、。僕の体に全部きざまれて残されてます。

喉の炎症や、手の形指先、つめ、歩く仕草、そのリズム、お顔、体型、髪のくせげ、それは

ゆるやかな綺麗なあなたのものと同じ、声は日常の声、歌を歌う声の違い、それ以外に

もあるのでしょうが確認はいつか、、。

「僕」は電話に出る覚悟はありますよ。そのための電話です。ああ、この伝言はもう1人の

女性にも伝えたいです。本当です。で、かあさん。

「平気です。」驚きません。怒りません。無視しません。2度ばかり、電話に出て対応

しましたが、その時は「無言」でしたね、、。僕は変わってませんか?

聴いた感じはどうですか?でしたか?。。。。。。

それと、、ウラミ、、なんてありません。こうなる運命でした。それが神様のお許しが出て、

漸くその時が来たんだと思います。逆に私を許してほしいんです。

私を産む決心されて、その後の母のあなたが歩まれた長い人生に大きな禍根を残してし

まったんではないかと辛いのです。結婚も出来たでしょうに、、。お子さんもいたはずです。

そして幸せな家庭での喜びの毎日があったはずです。そのようにして生きてる筈でしたよ

ね。だから、、私を許してください。お願いします。それが私の希望です。

でも、、これが私の空想であれば母であるはずの貴女の人生は今現在の貴女の、

毎日はとても充実した毎日である事がわかります。素晴らしい人生を歩まれてますね。

僕は確信してます。必ず、「母」であるあなたと、「子供」であるこの私が必ず幸せになれる

日が2人に廻ってくる日があると信じてます。5月のコンサート、残念ですが、会場には

入らず、例のロビーでモニターを見ながら貴方の歌声えを聴きます。ごめんなさい。

今は僕にとってとても大事な女性と心を1つにさせていただきます。もし、これをその

女性が読んでたら、、なんと思うでしょうか。でも。昨日も寝る間際に僕を「贔屓」だなんて

誉めそやしてましたましたが、そんなの当たり前です!好きなんですから。

ぜひ末永くお付き合いさせてください。文の初めと終わりに「て」の付く関係で、ねっ。

で、おかあさん。喉にご注意されていただきたいです。

また、気が向いたらお電話下さいね、僕は愛されてる事を実感できる瞬間ですから。

また、お便りを書きます。あのお、僕の結婚式で、育ての母の代わりで出席した伯母

は私の顔を1度も見ませんでしたし、「おめでとう」や笑顔が1度もありませんでした。

なにより、父と会話してたあの声は、残念ながら似てもにつかぬ酷い声でした。

失礼ですけれど事実です。爆笑。ほんとに御免なさい。

では、かあさん、朝になりました。すこし眠ります。かあさんは大学ですかぁ?

お勉強、、無理なさらずに御自愛されますよう、、その程度で頑張れれば宜しいのでは。

     母 へ。  徹。  5月9日(月)7:03 AM 

2011年5月 8日 (日)

あはは!忘れてたぁ!ごめんね!感謝してます。

今晩は!御腹がすきました。

あぶなあ~!「江」の今回は秀吉の「ちゃちゃ断ち」でお茶も、

ちゃちゃに会うのもお茶を飲むのも我慢してたのね! 頑張ったんですね。

私も今日は至難の「****断ち」をしてました。それで、そのご褒美でお酒を飲みに行く

所でした、、。あああ、危なかった!さてと、お酒はない。あるけれど呑まないし!

御腹空いたから、なんか作ろう~!(本当はメールが来てホットしたんです。)

昨日、銀座で松屋のハムやさんで「レバーケーゼ」買ってたから、それでサンドでも作ろう!

フランスパン、サニーレタス、トマト、パセリ、チーズ、塩コショウ。付け合せオリーブ。

Bbba_181

Bbba_182

Bbba_183

続きを読む "あはは!忘れてたぁ!ごめんね!感謝してます。" »

ガーガーときどき午前様。でもうれしい。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

転送されてから癖になって、、。深夜勤務はお体の毒です。バランスの良い食生活を!!

( ^ω^)おっおっおっ  !!睨まなくても!!

Bbba_180
fhoto by chachaco  8:34 am

僕の名前は「つう。」赤いお花が好き。

ぼくのなまえはつう。                                                                  わん。

このあいだすてられて女の子にひろわれたぁ。                                わん。

つうの声はわかるのに他はわからない。

お座りしてると、いつも笑顔で両手をひろげて

おいでよしてくれる。やさしい子。

うれしくておおはしゃぎでかけっこする。                                          わん。

夢中になってとびこむ。

とても良い香りがする。

公園にさいてる赤いお花とおなじだ。

とげがあるから痛い。

大好きな香りだぁ。はじめての香り。

でも、ときどき困ったお顔、つうのせい。                                       わん。

女の子は泣いてる。なにか落ちてくる。

どうしていいのか困り果てて。                                                     くううん。

ぼくはなんどもくるくる回ってみせて

じぶんのしっぽを咬んでみせたり                                                 わん。

もうダッシュで走ってみせたりする。

どうしていいか分らない。

でもそのときは両手でおいでよはしてくれない。

よくみると、赤いお花のとげがいっぱい

女の子に刺さってる。棘で傷ついてた。

でも、おんなのこはお花をいじってはいないの。

なんで、ああぁぁ。くるり止めて立ち止まったら

お花の香りがぼくからしてる。

ぼくのからだに棘がたくさんついてる。

きゃうん。きゃうん。ぼくはつらかったぁ。

おんなの子に何度も何度も飛び込んだ。

そのたびに僕の棘がささっていたんだぁ。

「ごめんね。僕のせいだあぁ。痛かったでしょぉ。」                        

僕も悲しすぎて鼻っぺが痛かったぁ。

すると女のこは「ニコッ」と笑ってくれたぁ。

「おいでよぉ!」だ。

僕は今までに無いくらいの勢いで両手にむかって

とびこんだぁ。「わおんっ。」

「痛くないのぉ?」平気ですかぁ。

「ううん。もうだいじょうぶ。」「えっ・?本当?」

よくみると、ぼくのからだからお花がたくさん咲いてた。

いつのまにかぁぼくの棘はきえてたの?。

「あれっ?なにかがわかるぅ。」

「僕の声ににてる。」

「てつ。もうだいじょうぶだからね。あんしんしてね。」

「それがわかった。女の子だああー。」

僕は抱きしめられてしあわせだあ。

ずううとこうしててね。「わん!」

いぃ香りがぁする。。 「わん!」

赤いお花が好きだからぁ。「わん!」

僕はてつう。  「わん!」

うつくしいお花が咲く樹が好きだからぁ。

5月8日(日曜日)午前 4:03。

2011年5月 7日 (土)

I Believe。

「I Believe ・シン・スン・フン」

http://www.youtube.com/watch?v=8_MjKeZfR-o&NR=1

I Believe あなたは傍らにいないけど このまま終りでは ないでしょう

I Believe 僕へ戻ってくる道を少し遠まわりしているだけでしょう。

すべて過ぎ去った その記憶の中で 僕が僕を傷つけ涙を作っています。

僕みたいに、 泣いていませんように。

あなただけは 涙を流さず、僕から離れていけますように。

あなたが、いつか戻ってくる事、 知っているから 信じているから

待っています。 僕は君じゃないとだめだから。

I Believe 僕が苦しむから、 あなたは、 泣く事もできなかったでしょう

I Believe 流れる僕の涙が、いつかあなたを僕の元へ導くでしょう

記憶にとどまった 僕の目は 君を思いだし涙をつくっています。

僕みたいに、泣いていませんように。

あなただけは、涙を流さず、僕から離れていけますように。

あなたが、いつか戻ってくる事。知っているから 信じているから

待っています。 僕は君じゃないとだめだから。

僕があなたに出会った以前にも、世界はこんなに美しかったですか

この空の下、 今は、涙の中に残されたけれど、

僕はこの場所を守ります。

あなたという 理由ひとつで、僕には 待つことすら、ただの「 幸福」です。

愛してる、という 理由だけで 、 一日がまた過ぎて、 道にまよっても

待ってます。 僕は君じゃないとだめだから。 僕は君じゃないとだめだから。

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee_2

晩御飯。-飯 = 晩御、、、。楽しい手抜きだす。

2290b69e018c251e11a2640e9656f711
fhoto by 「 MERCE AND THE MUSE 」・・・・・・。

朝の食事で食べきれないので残した田舎パン100g。今朝の大豆を190g、

トマトの缶詰めから50gの果肉。ニンニクオイル。ブイヨンキューブ1つ。

イタリアンパセリ、一枝。オレガノ、ローリエ1枚。塩胡椒。

EXVオリーブオイル。皿も洗わず、ペパで拭いた

だけの不衛生な皿、、。そして、バナナを1本、スライスして入れる。

スープみたいな晩御です。チーズは入れませんでした。食べてから気がついた。

忘れたんです。で、「食前」と「食後」・・・・・・

おやつが少し、、だけ。でも食べませんでした。

御腹が満腹でもうはいりません。

Bbba_178
fhoto by chachaco  5月7日(土)17:15 pm~

  「 ヨンアさん!、、、。 」

Bbba_179
fhoto by chachaco  18:20 pm・・・・「おやつ。」

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee

   「御腹が満腹」「やめてっ!もうはいらないよぉ。」

まず考えさせて。ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。

「まず考えたぁ・・・」は恋愛のカテゴリーに登録したぁ。「何でか?」「 だから。」

際限なく「**きだ!」「**してる!」、、、よく口にする台詞、表現でした。

でも、「吐き出す」行為が自分の自惚れである事に尽きる。気づく。

でも、またしても私の仕出かしたものは救いようの無いことでした。

でも、そのひとはそれに真摯に構ってくれた。

このOLの人はどの様な立場になろうとも、

ご本人よりも他の方を優先する。どのような場合でもです。

「でもそれをいつもさせてる。それじゃ駄目だ。進歩しなきゃぁ。上手く言えない。」

一緒に仕事したい。一緒に酒呑みたい。日本酒で良い。辛口、痛恨の。それ以外は

あっても、なくてもいい。男同士みたいに呑みたい。「惚れたぁ」、、、、、、。

朝の食事風景「前」、、、「後」、、、、、。

Bbba_176
fhoto by chachaco  5月7日(土)  7:55 am ~

もやしのオリーブオイルソテー。

田舎パン、食い残し。モルタデッラはイタリアのソウセージで直径15cm。

チーズ、ヤクルト。で、、、食後のコーヒー。「1袋19円、、のもやし。」

大豆は1晩水で戻した。「何にする、、か、、」考えながらすするコーヒー。

Bbba_177
fhoto by chachaco 8:36 am END、、。

  「好きだ、、愛してる、、はいつか消える。」、、、でもさぁ。

  「惚れる、、、。は消せないぃ。よなぁ。・・・・・・・あぁ。」

  「うじうじするなよ、いいかげん。なっぁ。」

  「はい。」

  「がんばる。」

2011年5月 6日 (金)

天空の楽園がいいのにね、、。

ヒョンナ事から美味い物が食べれる。何とも久しぶりです。でもたまにはフランスの

3星シェフの味が楽しめる所がいいなあ。以前20年くらい前の大昔のことです。

会社の経営が大手?百貨店?で、フランスのテナントとして参画してた。

デザートとパン、、今では定着してる呼び名・ブーランジェリィです。

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d
fhoto by chachaco  本文と関係はありません。

そこで販売する製品は年に2回程行われる品評会で十分に検討されて販売までの

スケジュールが決定するんです。

あちらのシェフは特に製品の品質には当然厳しい姿勢で臨みます。

例えば、ケーキ1つを販売企画してお客様の所に届けられるまでは恐ろしいほどの

時間が必要です。そして、それがイベントの参加製品だと写真撮りの予定も入ります。

普通新聞の折込などに加わる広告はそうした影で活躍する人たちが支えています。

その撮影などのスタッフは、有名な百貨店各店舗に必ずいます。

「苦情、、、、、。」

今は普通になってる「バニラ・ビーンズ」も当時としては初めての市場採用でした。

「ただの砂」が何でプリンに入ってるのっ!なんて感じです。「砂ではありませんよ。」

なんて説明は通用しませんでした。それで各家庭を訪問します。当然の事ですが、

販売時点でも徹底して告知をお客様に説明として行っていますから、

店舗での説明はされてます。お客様は聞いています。それ、、「お客様が。。。」

ちなみに「プリン」ではなく「クレームブリュレ」もしくは「カサナード・アラ・バニーユ」。

「砂・・見たいな感じ、、の粒々が芥子の実にも似てる。」

ああ、懐かしいなあ。。あれも幻か、、、。

今じゃ、コンビニのデザートにも使われてる。えらい時代の変化です。

羨ましいです。

さて、、今日は??ブルガリのリストランテで、!十分でしょ!!

http://www.bulgarihotels.com/

「本当に食べましたか??」    「まさかっ!!」 「へへへー!」

Ginza_restarurant
fhoto by BVLGARI

続きを読む "天空の楽園がいいのにね、、。" »

天空の楽園がある場所。。。

   「BEIGE」  ALAIN DUCASSE    TOKYO

    http://www.beige-tokyo.com/

    http://www.beige-tokyo.com/panorama/panorama_dinner/dinner.html

fhoto’s by 「BEIGE」 ALAIN DUCASSE TOKYO

Photo_01

Photo_02

Photo_03

Photo_04

エスプレッソ!が好きです。!

僕の朝にゆとりと安楽をくれるコーヒー、、。

「いやあ~!笑うね。。それはないよっ!」

そうだすぅ。今までそんな精神状態なんかは無かった。

どううするんだぁちゃちゃこ。

今の思いがね、、

分らないでもない、でもちゃちゃこ1人じゃないよね。

親に事情があって一緒に暮らす事出来ない子。

それでも皆それぞれ苦労しつつも頑張ってる。

全部がとは言わない。

でも、それが今の君、自分が良く判ってる。よね、、。

「ああ。わかってる。でも。今は俺1人だ。。」

「だから??それが何?」   「今更、、、。」

僕はいつもこんな感じです。皆、それまで平気で暮らしてたのに、

なんで帰ってきたの??とか、でも仲良く手を取り合って頑張ってた。

  仲の良い兄弟。だのに今、、。   「いいじゃあんそれでぇ。」

「いいのおぉ?」   「ああ、いい。よそうぉ」

Softdrinks

あの激震で冷蔵庫の上から落ちたエスプレッソマシン、、。本体は頑丈で中身の機械も

壊れなかった。ただ、外の豆を収納する場所と、ウオータータンクが破損した。

日本代理店「Saeco」は関西兵庫にある。さっそく問い合わせたら「現品」は品切れ状態。

「発注」はしてますが、入庫時期は不明。と受付の担当者は教えてくれた。

最新マシンのデザインが素敵で購入も視野にいれて、、と出来ない事をお話に加え。

僕はその 担当者としばしコーヒー談義した。よた話のオンパレードだす。

彼女は「そのNewなマシンは外観のデザインは新しいですけど、中身のマシン本体の

機能、本体は変わってない。」そうも教えてくれた。

もし、実際には機能も進化してて

「その説明は嘘だ!」と、saecoに怒られるかも知れない。でも、

内輪で出来る話、それを外部で知ってしまう事もある、、、の話、、。

それには、僕に配慮があって然るべき。

だから、「担当者」は僕にもきちんと話してくれたのは、「僕」が「ユーザー」であるからだ。

「ユーザーの存在できる場所、、。」

「Saeco」の担当者は続いてこう話してくれた。

「いつもsaecoをご利用下さいましてありがとうございます。」

「ひきつづき御贔屓下さいます様にご利用者の皆様にお願いいたします。」

だった。断っておきますが、この文言は私の解釈もあります。時間が経過してて、

正確さはないです。でも、こころ配りは出来てます。どんな?普通だよ。

「さあ、5000円ですね、、ちゃちゃこ。」 ・・・・・・ 「おいっ!まてっ!」

「うん、」「どうしよう?かね、、。」・・・・・・・・・・・・「何がだよ!」

「どうする?ちゃちゃこ、、、。もう、いいやぁ」・・・・・・「コケッ。」

Bbba_172_2

                             fhoto by chachaco 

                             「スタバで5000円チャージする??」・・・・「  ??豆買う??」

Bbba_087

続きを読む " エスプレッソ!が好きです。!" »

2011年5月 5日 (木)

いつでも会える「菊田まりこ」

「いつでも会える。」菊田まりこさんが教えてくれましたぁ。ありがとうぉ。
      

「君のためにできるコト」・・「できること?、、、。」

5月5日(木)20:52 pm

Bbba_171
「・・・・・・ちゃちゃこ。」 「Zzzzzzzzz。。 」

2011年5月 4日 (水)

ガーガー転送失敗っ!お庭はここよっ!しゅみません!

                         m9(^Д^)プギャー

                   「コケッころん。くるりん。??」

                    「もおおっー!!怒##( ゚皿゚)キーッ!!」

                    「違うでしょ!!ちゃちゃこじゃあないでしょぉ!!」

                    「すみません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

                    「まったくぅ。いいのよぉ。さあ、やり直し。」

                    「はあ~~~い。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

                    「阿呆か。情けなぁ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

             「 よお~し!行ってみよう~~!!   

             (*^ー゚)bグッジョブ!! let`s gooooooo !!!

Bbba_169

1303787256099_10430

続きを読む "ガーガー転送失敗っ!お庭はここよっ!しゅみません!" »

ガーガー!2泊3日のみ。われら好機を逸す!

   

     「納得いきませんねっ!」

        「それならもう少し早く言って!!」

          「申し訳ありません!・・・・。」

        「当のガーガーが私どもの計画に反対、、、と言う事です。」「無念」

        「そうぉ?。じゃあ仕方ないわね。無理も承知でしたけどねぇぇぇぇ。」

        「まさかぁお食事が口に合わないなんて、、、。ガックリdawa!」

             「申し訳ありません!」

        「いいのよぉ。しょうがないわぁ。。」

            「そのかわありっ・・!」               「やめっ!」「・・・・って!」

            「はい、、。」「すみません。」

        「で、、ガーガーはぁ??」

          「隣の部屋のモニターの、、帰る準備にはいりましたデス。」

        「準備できたらスグニッ!ネッ!送って!」

         「会うと辛いから顔・・・だしませんnnnn。。」

                 「ではっ。」

          「なんだぁ~♪二泊三日じゃんっ!心配したぁっ!!」

          「お食事が・・・オクチニ合わなかったぁぁぁぁああ~?」

          「気をつけなくちゃだわっ!」

Bbba_166

   「・・・たべほうだい・・・喜喜喜っっ!」5月4日早朝。帰省。

Bbba_069

2011年5月 2日 (月)

Nume'ro tokyo

Af7e45e2fe25e2aa130395893757797_ori

href="http://numero.fusosha.co.jp/"

おそうよ~!

   なう。おそい朝ごはんです。ガーガーはミントコリブリの後から生えて来た

  やわらかそうな葉っぱ、、。で、ポールのパンド・カンパーニュ1切れ。

  そして、チーズ、干しイチジク、バナナ、ピクルス、マロンクリーム。

  この前の夜の「松牛」を反省して、納豆を夜食べたぁ昨晩です、、。

Bbba_156

1人ですから、、適当ですし、これくらいで十分な元気は出ます。なにより出費を

抑えれます。バナナは特売、それもいつもの「半額品」を買ってます。

パンは以前アルバイトを2年経験した「PAUL」ポールの田舎パンですけど、、。

ブログ用にタルテイーヌ、、?にしようかなと思いましたがやめた。

ガーガーは今寝てます。おなかがまんぷくです。

きょうは午後から病院ですね、、。皮膚科です。皮膚科、被服科、、。ちゃう!

昨日は膝穴うめてジーパンの修理でした。

ひたすら昭和うまれの御仁はこれさえ恥ずかしくてですね、、。まあ。外ではきません。

Bbba_158

続きを読む "おそうよ~!" »

2011年5月 1日 (日)

ガーガーおなかがすいた。

     「おなかすいたの?」

     ッ! 「ギョロッ。」

    「えっ?無視??」「 え~~~んn!悲しい~~!」

Bbba_153

fhoto by chachaco 

姫さま!ガーガーが脱走成功です!こちらに来ました!

         「厭な予感、、、。」

  「秘密諜報部局長っ!ここへっ!来てッ!」

    「なんでしょうか?」

    「あれの件ですけど、、。」

  「あれ?ああ、誘拐計画は順調に進めてます!」

    「もう遅いわっ!」

    「えっ?」

  「まさかぁ?」

    「そうよっ!そのまさかよっ!」「先程プレスで発表がされたわっ!」

    「私達は遅れをとったのよ!悔しい~脱走よ~~!」

    「すみませんでした。まさかぁ?えっ?脱走するとは、、、。残念っ!」

    「あなたはくびよっ!」

    「分りました。田舎へ帰ります。そうします。さよなら、、、。」

    「えっ?嘘よっ!なにもそこまでしろとは、、、。」

    「いいのよ、、その、言いすぎた、、私も。ね、、。」

    「ニヤッ。ふふふー。ひっかかったモー。。」

    「何か言ったあぁ?」    「いえいえ。」-ニヤ。-

    「これが敵のちゃちゃこに逃げたガーガーの写真よ。ふてぶてしいわね、、。」

    「で、、どこのお庭から逃げたのでしょうかぁ??」

     「どうやらこのお庭ね。。。何て読むの?みき?みくに?みにもに?」

     「油断したわっ!仲間がいたのねっ!」

    「ニコッ。 姫様!」「ご褒美を是非っ!」

    「あなたの名前は?」     「 ねこ。」      

    「どうでもいいかぁ。やってられん!」 

Bbba_152

「新宿ランチ」記念 第1回「 WIRED CAFE」

  今日はWIRED CAFEで昼御飯、そうぉランチです。もちろんお一人様です。

    次回は5月4日にオープンするCAFE By the Sea に行きますかね、、。多分、、。

    ここは新宿三越2階のCAFEです。丁度12時なので混んでる筈です。、、した。

    まあ、若い人は沢山いました。軽い喧騒に心地よいジャズ。のはずでしたが、、、。

    「いらっしゃいませ~!」「お一人様ですか」「はい。」

    「オジサン!おひとりさま~!」     なんてないです。冗談です。冗談。

    メニューはカフェっぽくなってて可愛い盛り付けですね。写真はね、、。

    僕はドリンクセット1100円のパスタセットをチョイス。

    ベーコン、パプリカ少々、パルメザンチーズが少しだけ振りかけられてました。

    それと、パンが1つ。コーヒーを食前で注文しました。

    どうせ、この後はスターバックスに行きますから、さほど重要ではないです。

    でこれです、、。

Bbba_144
fhoto by chachaco   12:20pm

     僕がお勧めの乃木坂の「ニーノ」は最高です。パスタも他も、全部!!

       「いただきます!」

       「 たりるの??」

     「 ええ、、。」

      「そうね、デブ嫌いですよ。」

     「じいいいい注視・・・・・・・・」

  「お互い様でしょうね。」

     「御馳走様です。」

         で、ここのも大変美味しかったです!茹でる加減も、味のつけ方も!

        聞いて見たらパンは自家製ではないですけど美味しかったですよ!

      「新宿ランチパート1」でしたぁ!!

    「あれえ?何処かで聞いたセリフですね!」

    「まあいいかあ~」

Drinkingandyou_landing

続きを読む "「新宿ランチ」記念 第1回「 WIRED CAFE」" »

365day !! ガーガーに!!

「なんで?なんで?」

「この絵文字にガーガーが無い訳??」

「ああ。。それか。。」

「・・・・・・・・・     。」

    「作る!姫に捧げるっ!」

    「おおおー!!」

    「で、今はこんな感じです!」

    「姫??・・・・。」

     ( ´艸`)プププ

     (v^ー゜)ヤッタネ!!

     (*^ー゚)bグッジョブ!!

     、、。  、、。 、、。 、、。 」 ????

     「ヤダァー!!・・・。えっ?、、、。」

     「えっ?ちがうのぉ??」

     「それっ!キックっー!」「ヒューー!!~~~ !!」

     「・・・・・・・・・。」、、、       「チャッポ~ン!!

Bbba_143

Bbba_145

続きを読む "365day !! ガーガーに!!" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »