フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« いつでも会える「菊田まりこ」 | トップページ | 天空の楽園がある場所。。。 »

2011年5月 6日 (金)

エスプレッソ!が好きです。!

僕の朝にゆとりと安楽をくれるコーヒー、、。

「いやあ~!笑うね。。それはないよっ!」

そうだすぅ。今までそんな精神状態なんかは無かった。

どううするんだぁちゃちゃこ。

今の思いがね、、

分らないでもない、でもちゃちゃこ1人じゃないよね。

親に事情があって一緒に暮らす事出来ない子。

それでも皆それぞれ苦労しつつも頑張ってる。

全部がとは言わない。

でも、それが今の君、自分が良く判ってる。よね、、。

「ああ。わかってる。でも。今は俺1人だ。。」

「だから??それが何?」   「今更、、、。」

僕はいつもこんな感じです。皆、それまで平気で暮らしてたのに、

なんで帰ってきたの??とか、でも仲良く手を取り合って頑張ってた。

  仲の良い兄弟。だのに今、、。   「いいじゃあんそれでぇ。」

「いいのおぉ?」   「ああ、いい。よそうぉ」

Softdrinks

あの激震で冷蔵庫の上から落ちたエスプレッソマシン、、。本体は頑丈で中身の機械も

壊れなかった。ただ、外の豆を収納する場所と、ウオータータンクが破損した。

日本代理店「Saeco」は関西兵庫にある。さっそく問い合わせたら「現品」は品切れ状態。

「発注」はしてますが、入庫時期は不明。と受付の担当者は教えてくれた。

最新マシンのデザインが素敵で購入も視野にいれて、、と出来ない事をお話に加え。

僕はその 担当者としばしコーヒー談義した。よた話のオンパレードだす。

彼女は「そのNewなマシンは外観のデザインは新しいですけど、中身のマシン本体の

機能、本体は変わってない。」そうも教えてくれた。

もし、実際には機能も進化してて

「その説明は嘘だ!」と、saecoに怒られるかも知れない。でも、

内輪で出来る話、それを外部で知ってしまう事もある、、、の話、、。

それには、僕に配慮があって然るべき。

だから、「担当者」は僕にもきちんと話してくれたのは、「僕」が「ユーザー」であるからだ。

「ユーザーの存在できる場所、、。」

「Saeco」の担当者は続いてこう話してくれた。

「いつもsaecoをご利用下さいましてありがとうございます。」

「ひきつづき御贔屓下さいます様にご利用者の皆様にお願いいたします。」

だった。断っておきますが、この文言は私の解釈もあります。時間が経過してて、

正確さはないです。でも、こころ配りは出来てます。どんな?普通だよ。

「さあ、5000円ですね、、ちゃちゃこ。」 ・・・・・・ 「おいっ!まてっ!」

「うん、」「どうしよう?かね、、。」・・・・・・・・・・・・「何がだよ!」

「どうする?ちゃちゃこ、、、。もう、いいやぁ」・・・・・・「コケッ。」

Bbba_172_2

                             fhoto by chachaco 

                             「スタバで5000円チャージする??」・・・・「  ??豆買う??」

Bbba_087

fhoto by chachaco    「@STARBUCKS」

« いつでも会える「菊田まりこ」 | トップページ | 天空の楽園がある場所。。。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事