フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月ラスト! 

               

                    

231147518a3

                                  SONG SEUNG HEON

Rep2

Rep3

Rep4

Wp_01_19201200

Wp_02_19201200

                            ソン・スンホンです。。

         下の2枚はオフィシャルサイトでフリーでしたので何をしてもOKですよ!

         カッコいいです!血液型はBでした、、。足のサイズは27.5cm!

         身長が180cm!丸の内のジュエリーショップで等身大の彼に合えますよ!

         目が合うとドキです。

          ********************************************************

           ねもい。。もう1回ねもる。。  おやすもお。 8月31日(水)5:21am

2011年8月29日 (月)

目覚めの朝です。

 あさ。

み み み み み み み み み み ~♪ 蝉
 ン  ン  ン ン  ン  ン ン  ン   ン    イ

アア    アア   アア   アア   アア   アア   アア   アア   アア ~ 蝉
  ウイ  ウイ  ウイ  ウイ  ウイ  ウイ  ウイ  ウイ

ナア  ナア  ナア  ナア  ナア ナア  ナア  ナア ナア ナア~♪ 和田アキ子声のカラス。

にゃあ  ニャア  にゃあ  ニャア にゃあ ニャア ~♪ あんずのこども猫。

あ~ん。あ~ん。あ~ん。あ~ん。あ~ん。あ~ん♪ となりのドラえもんアニメ。

『エレジー』   ♪~♪~♪~   チャイコフスキー 『アンダンテ・カンタービレ』

??????????????????????????????????

Bbba_057

   パン食べようかな、、、納豆にしようかな、、牛丼かな、、、

2011年8月28日 (日)

STARBUCKS 8月28日(日)ごご。

Bbba_380

小さいお店はまとまった大口の予約が入ると2回目の準備が難しいです。

せっかく片付けても、材料を用意する冷蔵庫も不十分です。

ここで保管が出来れば問題は解決するのになあー。

01_small_2

効率を考えると、どうしても夜の営業はできないです。無理かな?

もう少し努力すれば夜はバーとして営業はできそうです。

それと、軽い料理もあると喜ばれるかも。相談しながら作るといいなあ。

私が以前カフェをしてた頃は東京でもかなり早くハッピーアワーをしてました。

5年前かも? 超珍しかったんだけれどね、、。利用できないかな?

毎月の売上が良くて効率が良かったな、、。お客様も喜んでくださってた。

今日は早く店じまいでした。皆んなグッタリです。

ご予約のお客様が帰られたのが3時過ぎでした。涼しい夕方でしたね。5時過ぎでも。

速攻!5人で片付けて終わりました。グラスも磨いて綺麗にしました。キュッキュッ。

帰りはコーヒーを飲んでのんびりしました。わざわざ新宿マルイ2Fのです。

大好きなシナモンロールです。2個は食べれる。。

4524785071247_1_i

ロゴからCOFFEEの文字が消えたけれど、STARBUCKSはスターバックスだ。。

Bbba_031

ちゃちゃこは夜の9時迄いた事も度々です。

この風景は寂しい閉店間際の風景です。以前のものです。

それと個人的な意見です。

シナモンロールはナイフとフォークはいらないです。丸かじりです。

さてと、9月まで頑張ろうっと。。素っ気無く素っ気無くと、、。

独り言です。同じテーブルに座ってくれれば良かったのに。

あのアングルは一生忘れないからね。 

Bbba_159

我慢できずにサンドとおかわりです。+100円です。

おやすもお。

今書いてる時間は22:06pmです。8月28日(日)

お帰りなさい。

mic21の会員登録したっ!

8月24日水曜日にmic21の会員登録したよ!

池袋は白山からバスだと20分くらいです。 

Image                    ホームページより!

最近良く読んでる専門誌の『ダイバー』です!

mic21のホームページよりプレゼント画象でした!

なんでしょうか?ヒントは卵から孵った赤ちゃんなのだけどね、、。

師匠は分りますよねッ!ねっ? 

2011_08g_1280

2011年8月27日 (土)

午前2:27に目が覚めてた。

もちろんマジ夢であなたを見てました。

あなたは何を言いたかったのだろうか。。

しばらくボーっとしていた。

時計を見たら午前2:27だった。

PCを眠る前にシャットダウンしてた。

Bbba_008

電源を切ってた。

沈黙にしてた。

午後10時、、寝てた。

でも、、今見たら、、

・・・・・画面がそのままだった。

そんなはずはないんですよ。

でも生きてた。また、、、

奇跡?

 

Bbba_065

嘘は言いません。

ココログも記録に残っているし、、。

で、あなたのブログを見ましたよ。。

減量してるって言ってた。

無理はしないでね、、。

アバターも大好きな物が消えている。

 

Bbba_116

本当は其れを絶たないでも乾杯!が出来ればいいだけですからね、、。無理せずに!

それでいて健康がいいのですからね!

ベッドで横になったら泪が出てきた。

なんでだろうかな、、。

・・・・・・・・・・・・・・「電話音」・・・・・・・・・・・・・

1度だけ鳴りましたよ。。母さんかな、、

午前3:00でした、、。

 

Bbba_334

ねもい。。

おやすもお。

これはデブっちょにです。

今日も笑顔で頑張ります。

ちゃちゃこ。を守って下さい。

魔除けさんが微笑んでいます。

ありがとう。

貴女のこと好きだけど、最近は辛くないんですよ。

足かせになんかなってませんよっ。

縛られてもいないですって。

イライラもしてないよっ。

何時もありがとう。おやすもおと、おはよう。

・・・・いってらっしゃい。

 

1a93914174aa1c95db1fa10fa7522d53

 

2011年8月26日 (金)

ガーガー言わんといてっ!

 タップリ1kg! 

Bbba_366

 出だしは遠慮気味でしたっ!

Bbba_370

 食べてしまったものの、、、

Bbba_409  

 閉じ込められた、、

 いい気になるなよ!

 ちゃちゃこ!

 ガーガー。

リコラ!すっきやねっん。

Ricola リコラ ・・レモンミントハーブキャンディー!

 http://www.frente-int.co.jp/ricola/index.html ←ホームページ!

Bbba_408
fhoto by chachaco    8月26日7:32am 

夏の思い出には妄想がいちばん~♡

               あんなコトしてこんなコトして。。

        あ~~~あ。。楽しかったなぁ~♪ヒューヒューヒュー♬

 

220x300

つんつん。。

本郷通りを向ヶ丘に向かい歩いてた。

都立向ヶ丘高校はあと少し歩くと見えてくるんですよ。

ファミマを過ぎた辺りで、つかれたな、、。とつぶやいた。

遥か後方だった救急車のサイレンがけたたましくなって勢い近づいた。

ピポ。。とドップラー現象の音が闇に消えるよに右折して日本医科大学に向かった、、

みみをほじくりすぎた後の様な痛みがしてきたので左手の人差し指を耳穴にあてたまま、

右指は右手にあるけれど、その人差し指で、軽くトントンした。

ファミマは今日は3人だった。

ちょうど街灯が消えた暗闇で何かに行く手を阻まれた。

どうしたんだゴミ袋ゴロゴロしてる。

つんつん。足でつんつん。。

ははははぁぁー!人だった。生きてる。もそもそ。

人ですか?」

帰宅ラッシュの駅からほど近いせいで、なにげに応援してくれるホローの一言。。

「やだー。。」・・・・・ゲボ。。しやがった。。

か~えろっと!女の子が小走りして行く、、、。おしりをながめるちゃちゃこ。。

ゲボを眺めるちゃちゃこ。

チキンラーメンを食べよっと!それっ?

****************************

約10分くらい経ってた。

「ピーポーピーポー」 「う~う~う~!」 「停車しま~す!」

??救急車&パトカー。

ドップラー&蝉の声。。

ずずずz~♬」

チキンラーメン&寡婦男。。

 

R_image

2011年8月25日 (木)

それはいけない。

友達の勧めでナポリの小さなお店に勤務予定の9月も近づいてる。

Vino20h1_2

その彼が責任者をする店で食事を食べて上機嫌だった。

お詫びにお世話になってる彼を飲みに連れていった。

そうだ。彼は言った。今度、ナポリでバンビが住む部屋にはもう一人だけいるんだよ。

と、言った。別に問題は無いです。声楽や料理を勉強するのにはお金がかかる。

ルームシェアは珍しくないです。

先にその人が行くので、バンビは悪いけどさ、残ってる部屋で生活してな。と言った。

悪いのはこっちの方さ、おかげで寝れるんだからね。その人には話してくれた?

ああ。もちろんだよ。了解も得てるし、大丈夫だよ。と彼は言った。

麻布十番か、、。近いな。バンビさ、今から呼ぼうか?近いんだよ彼女、、「えっ?」

彼女。って女?「そうだよ。」ちょっと待って、、(携帯をいじるのは連絡をしてる)

ああ?起きてた! 今から来れない?(行くっ!) 元気いい子だな。。聞こえた。

「じゃあ、この間の同居するバンビが来てるからさ、一緒の飲もうよ。」

「・・・・・・・。」 あかん。何でかそう思った。 

M_bag4

30分くらいか、、「こっち!」 「「あっ!どもっ!」 (元気だ、、それに美、、、。)

バンビ、彼女が同居人のSさん、Sさん!バンビ。頼むね!

・・・・・2時間いたのかな。「打ち合わせしなよ。」で、帰った友人です。

時間は?と聞いたちゃちゃこです。今度にしよ。また連絡をするね。番号の交換です。

ああ、あの人の携帯番号が消えてる所に別の女性のものが入る。

「家に来ません?」「部屋の見取り図が或るんです。」「、、、と、住所も?」

ここで帰ることにした。「明日早いので帰ります。」         「おやすみなさい」

「あ、どうも、おやすみなさい。」 「うん。」、、、うん。だって彼女。

****************************

「あのさ、、自腹はもちろん覚悟だけどさ、」

「お店に寝泊まりしたい。金がないから、安いと助かる。」

「??彼女が気に入らなかった?」  「バンビさ、離婚してて人と喋りたいだろ。」

「まあな、、。」

Thumbs_elizabethmessina3261

「彼女もそうなんだってさ、、。」 「おれなら一緒に住むよ、、綺麗だし、性格もいいし、、」

彼氏もいないそうです。別れたそうですが、今はいないんです。

イタリア行きを選んだそうです。よくある話だ、、。

「わかったよ。伝えておきます。じゃ、また明日電話するよ。」

断った。あなたにとても似ていました。理由はそれだけです。

でも自分の為に断った。貴女のせいではないんです。似てるけれど貴女ではないです。

朝、目覚めれば偽物です。それは可愛そう。情が移った気がしたんです。

きっといつか迎えるかもしれないできごとです。

避けきれる自信はないです。正直に言えばです。

なにも変化がないように祈るだけです。

飲み足りずにワインを飲んでました。

ワインはよくないです。こんな時はペースがわからなくなる。

あなたとビールで乾杯すればすべてわすれそうなのにね、、。

貴女に会いたいです。ポゴシプタ。

「アクシデント×カップル」見ましょうよ。と言われた。。

何ですかそれは、、。「面白いよ、韓流ですよっ!」

「うっ!」・・俺っ嫌いなんですよっ!

嘘をついたバンビです。

今調べたら、ク・ドンベクでしたよ。   

Tc3_search_naver_jp

ジスさん、、、、

貴女がジスさんだったら相当悲しくなるな、、。

おれもドンベクに似てるかも。。

明日見て、、あ、、3時からだっていうから無理です。

まあ、いいや。

ねもい。おやすも。

 

7ee67f1ba5296a549bc8485332017ac4

うえっ!

ゴキッ               

 

130x175

ジェイク。いつかのきみに。。

ジェイク。彼の名前はジェイク。

少しだけ顔がジェフ・ベックに似てる。

友達になったのは25歳の時でした。

英語を習ってたアメリカ人は名前がジェイクでした。

お互いにそれ以上の名前を気にしたこともなく、それ以上の付き合いも無かった。

彼は黒澤明監督の「影武者」をアメリカで見て感動した一人です。

俳優になりたくて黒澤明監督のもとを訪れた青年だった。

ボストン生まれ。なんと、初めて訪れた日本で幸運にも映画会社とも縁ができて、

映画の中で徳川家康を演じた夕焼け評論家の油*さんの事務所の社員になれた。

真面目に勤務しながら映画の勉強をしてた青い目のサムライのたまご。

図々しくも、ちゃちゃこは下手な英語の勉強をその評論家の事務所内でやってた。

きっかけ?それは、あの頃はまだド・田舎の西麻布のアマンドの前にあったバラック。

その青山墓地下に、(幽霊が出てた)ようやく大きなビルが幾つも建ち始めた頃です。

今はない小さなコインランドリーで洗濯をしてた彼に声を掛けたんです。先手必勝。

不思議でしょ?もちろん私からでした。互いに言葉の通じ無い国(笑)から来たばかり。

その際に彼にカタコトで声をかけ、英語を教えて欲しいとお願いしたらば、予想に反して

彼は、片言の日本語で「OKです。」と言ってくれた。

予想は「NO。」だった。俺男だしね。普通はいやでしょ?

****************************

「ケイちゃん」が働いてたお店にも評論家の方の事務所に所属する女の子がいた。

あとで分かった。ちゃちゃこは、ジェイクさんには毎週1回の割合で英語を習ってた。

アメリカの中学3年間に相当する教科書をこなした。「卒業」一応確認できた。

日本語はなくて英語だけの会話でした。

その当時の月謝は3千円でした。やすかった。今思うと安くて怖いです。

沢山たくさん教えてくれました。教科書は初めて見ましたが、中学なのに意外に内容は

単純でした。あれは小学生用だったのかな、、もしかしたらです。幼児向けかも、、。

中学生で覚えることに必要とは思えないものもあり、とても面白かった。亀の話。なんで。

それをやって向こうに行く備えました。行く日までの数カ月です。

****************************

そんなある日のことです。。。

激務の早番上がりで帰宅したちゃちゃこ。住んでる場所は事務所の近所でした。

夕暮れがとても綺麗な夏の日です。ふと、見上げた事務所の外に設けられた狭い

ベランダに、彼と、そこに所属する女の子が綺麗な夕日に染まっていました。

二人は抱き合ってキスをしてた。まるで映画のようでした。。。まさかっ。。

彼女も綺麗でした。彼も眩しかったです。二人の髪が風に揺れてました。

ジェイクと、少しばかり楽しかった夏の思い出です。??かも、、。

****************************

今も英語のレベルは当時と変わらず、、、幼児と肩を並べれないくらいです。

働いてたレストランではアメリカ人の方も多かったのです。イタリア人もですが。

つたない英語なのに、驚くなかれ、お前はアメリカ人か。とよく訊かれました。

きっと、英語力ではなくて、大袈裟なリアクション、でかい声と、訛ってたからか、、爆!

ちゃちゃこ、、東北生まれ。本来は根が暗い性質なのですがね。

それを隠したくて明るく振舞ってただけ。一見陽気に見える。今もです。

女の子はシャイな日本人の子の方のほうが性に合ってる気がします。??

****************************

西麻布のお店に沢山いたアルバイトの女の子のなかに(自分が勤めるリストランテ)

当時、早**の従姉妹がいました。デビューして間もなくて、頻繁にその子のお母さんが

経営してる高級バーに遊びにも来てて、何度か早**が来てると、わざわざ電話を

くれました。私に遊びに来ればいいのにと言ってくれた。私は高校からのファンでした。

新人です。デビューしたての頃です。

7月末のお酒の席の帰り道、その西麻布の従姉妹の彼女を尋ねると相変わらず美人、、

彼氏もできて、とても元気にしてました。お母様は不在でした。

昔のままでした。でも、互いに重ねた年月が長いことを物語っていて、んんんん。。

ふけた顔を暫く見て感慨深い苦笑いをした。やばいなあー。俺もかな、、。

そういえば最近もよくテレビで見ます。今でも早**さんはとても綺麗ですね。

****************************

それからちゃちゃこは、NYの就職が本決まりになったので挨拶に行った。

あらかじめ親にはあっちで働くからと連絡してた。青森です。

予想に反して以外にも、育ててくれた母が泣いてた。

その事を思い出しました。夏休みの帰省、そして他人行儀な報告だった。

その場にいた父が私に言いました。夏らしい風景かも、、熟れたスイカを食べながら、、

意外な一言、、「いいよ、青い目のお嫁さんでもいいからつれてきなよ。」

本当は、父はアメリカが大嫌いでした。簡単な理由です。戦争に負けた日本です。

大正生まれの父は戦争の終戦時に出兵が決まってたんです。

偶然に、出兵前にやはりというか、日本が戦争に負けていけなくなった。

あの戦争のせいです。行けても行けなくても戦争のせいです。誰もが悲しんだ。

好きなNHKのおひさまのテレビドラマのことがよくわかる様になりました。心情です。

父もあの当時の心境は複雑だったのですね。おかあさん。そうですよね。

父は男になれなかった。あなたには、恋人のあなたに父は話してませんでしたか?、

それらしい愚痴は言ってませんでしたか。。

日本男子になれなかった。青森からは遠すぎたのかな、、。で、最後は癌になった。

戦争ではなくて、癌で生死を彷徨った挙句の果てに落とした命です。

****************************

遠い郷里には忙しくて行けなかった。父は電話で手術の成功を確信して笑っていた。

私の欠席した家族への手術の説明では、この手術は成功するから絶対に心配ない。

あのときの先生は話してたそうです。、、結局経験が少ない先生でしたよ。後悔。

当然のこと、誰も想像してなかった父の死、、。その直前の手術前の父の出来事です。。

ベッドの上で父は思いつめてたそうです。、何を思ってか、その難しい手術に望み、

オペ室に向かう時に、父は声を張り上げて今から行ってきます。と言ったそうです。

「戦争に行ってきます!」

私には想像できないです。「戦争に行ってきます。今から行ってきます。」

誰もが見たことのない険しい顔の父が白い病室の壁を見つめて言い放った一言。

それが最後に聞いたつぶやきだったそうです。何度目の決断だったのか、、、。

私が好きな父は雨男でした。雨女、雨男に悪いやつはいないといってた。

そんな父の死の連絡が有りました。私は仮住まいの居宅で連絡を受けました。

****************************

11月13日、、。今も持ってる飛行機の半券がある。。

亡くなった次の日に青森に向かった飛行機が空港の山並みに差し掛かった時に、

飛行機の窓に大粒の雨が激しく降ってきたのを覚えてます。とてつもなく悲しくもあり、

また、戯言を心で思った。「またやられたー。」とも感じた。父は笑った。僕は似ている。

私はとても驚きました。何度も言いますが、父は誰もが認める雨男だからです。

ああ、父さんだ。父さんごめんよ。御免なさい。そう、、心のなかで語りかけた。

死にたいくらい悲しかった。でもすこしだけ嬉しかったのです。「ただいまぁ。」

もう手を振ってはくれないね。その時は思い出に耽る事しか出来なかった私でしたから。

それから十数年、、今はもうすでに帰らぬ人になった父を写真で見てる毎日です。。

****************************

自慢です。優しかった父は、高齢になっても何時も飛行場に迎えに来てくれた人です。

「徹、さあ帰ろう。」   「うん。」  幾つになっても好きな人への返事は「うん。」だ。。

その道は故郷の実家のある半島の海の町まで続いてます。白いバンで走りました。

運転してる父の向こうは青い海の陸奥湾です。ときより連絡船が伴走してた。

そして決め事のように、いつものお菓子屋さんの真ん前で父は車を路肩に停めて、

まったく営業してる気配もなく、看板さえ出してないお店に入っていくんです。

お菓子好きの父の顔がゆるむのを何度見たことか、、。やがて、やがて会話を数回だけ

やり取りをしてから、父は嬉しそうに小さい揚げドーナツを買って来るんです。

そのドウーナツを一袋、、丸々、、食べて帰るんだったっけ。美味しかったです。

そおだ、口に放り込んだ後は、指についた砂糖をなめて二人して笑いあってた、、。

****************************

青森空港は濃い雲谷に包まれて、切れ切れに覗く滑走路が泪のせいなのか、はたまた

雨に打たれて見えなくなった飛行機の窓のせいなのか、ただただ乳白色に煙ってました。

「父さんただいま」  「ごめんよ。」 「もう迎えには来てくれないんだね。」 バスに一人。

とても下手くそな運転でした。

****************************

ちゃちゃこの前の奥さんは**優ではなくて、樋口可南子似です。もっと綺麗です。

おひさまを見ると思い出します。そんな、もと奥さんが夢に出てきます。頻繁にです。

其の彼女に、あろうことか夢でのお話ですが、「戻って来てね。」と、聞いたことのない声で

言われた。声が違うし!「誰の声のパクリ?」 最近聞いた声かな?

夢としりつつ、私は咄嗟に「そんなことは絶対にないっ!」と言い放って、

彼女の体をドン。と突き放しました。おお?俺が?静観してます。夢ですから。

なんという夢見の悪い、、、。そう言えば、今までなかなか夢に出てこなかった娘が

最近良く出てくるようになった。なんでだろうかな、、。この件はいらないかも。

****************************

ジェイクの話が父のお話になった。元家内お話にも。でも、言いたいことは。。        

****************************

いつかのお友達へ。                       

悲しいお別れは沢山あります。

お友達や、幼なじみも、、先生も、、先輩も、、後輩も、、。御家族も、、、。

大好きな俳優の竹脇無我さんも、、

町内会の父のような存在の方も、、家内の母も、、離縁したけれど。

実の娘も、、1歳だった。

でも、自分の両親の死は言い表せません。そうです皆んなです。

父の祭壇を設けた実家の部屋で、寝ずの番をして一週間だけ灯明を守りました。

よる眠る時も一緒でした。何かを伝えたいものです。ほんとうに最後になってしまった。。

「おとうさん、、」そんな時でさえ、僕はいい年で父に甘えてました。

父は毎晩、僕の頭をなでてくれてました。      

220x300car8f42i

「徹、、ごめんよ、、。」  「ううん。僕こそ。」

あっという間月日は流れます。 

それからは、いつもそばで天国から見守ってくれています。

「ありがとう。」を言うたびに父の笑顔は輝きを増してく。

わたしも幸福が溢れていくばかりです。

****************************

そんなある日の事、貴女のお友達の彼女に出会いましたよ。それからお友達です。

ですから、、今の私が笑顔でいることで、少なからず巡り巡ってあなたに届きます。

私にとって、二人はお友達です。今日も笑顔で頑張ります。ちゃちゃこはっ!

私も笑顔でいることが貴女にも伝わって、いつか素敵な笑顔が戻る事と信じています。

きっといつかそう成るはずです。

今日笑顔でいて下さい、そうすれば貴女の明日が輝くのです。

あなたに頑張れ!頑張れ!

そして、時々でいいので、私にもお友達にも頑張れをくださいねっ。

絶対に応援を待っていますよ。

貴女は誰からも愛されています。   

ちゃちゃこ。

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee

2011年8月23日 (火)

ワインでなくてもいいのに。

ワイン1瓶750mlです。

ちゃちゃこのワイングラスは小さいから、約6,7杯でなくなります。

今月は19日から今日の22日まで4っ日間で8本飲みました。

3本千円は買ってなくて、少しだけ買い足してたワインですが、

それでも三千円が最高価格。

そんなわけで、、、失敗した理由もそこにあるわけです。

はんせいはんせいです。これ以上悲しいことが無いようにいのります。

 

32det

貴女にお願いが有ります。

何時か2人で飲みに行きたいです。

いきつけのお店を紹介してくださいね。

あなたの好きなものを食べて。

笑って話をして、2人で肴をつまみながら辛口の日本酒を飲みたいです。

無理かな、、まだ貴方とあっていないし、、。

 

581a19bb1e11205f129b5b79d31e809a

今月はあと、今日をいれて8日間も朝の9時から夜9時まで勤務です。

昨日は本来の定休日でしたから早めの閉店でした。またあるかな、、、。

そしたら、またスターバックスに行こう。。

*************************

今日もがんばろう。早く目が覚めました。

あなたも4時には起きてたんですよね、、。

御免なさい。そして、ありがとう。あれがなければもう駄目でした。

感謝しながら今、最後の一杯をあけました。

その中で1番お値段が安いこのワインが美味しかったですよ。

PEPPERWOOD GROVE CALIFORNIA CABERNET SAUVIGNON 100%

ぼやけている。カシス、、、好きですか? クレーム・ド・カシス。

Bbba_407_2

2009年、、3年前ですね。否、、2年前だ。

離婚した年だ。

もう2年。皮膚科のUVナローバンド照射の時は彼女のいる

前を通る。知り合いも多いです。先生も。看護士もです。

もう、、、。

8月22日 5:32 am 朝の一杯は酔えないね、、。

Drinkingandyou_landing

シンクロニシティはマルイシティ。。。2Fで。

私的なことだから言いたかった。

シンクロニシティなんか存在してたまるか。

でも、、、。

あそこなら会える気がしました。

Navpreson01ovon_2

8月初めてのスターバックスです。

22日は仕事帰りに新宿まで行きました。どうしても行きたかったです。マルイの2Fです。

閉店ぎりぎりでしたがドリップコーヒーを飲んできました。トールサイズです。

あなたも食べたスピナッチサンドは売り切れてました。

 

Imgindex01

シンクロニシティだと、、私は泣いてましたよ。あなたの前で、エレベーターホールで。。

8月はもう行けませんが9月からまた行きます。

でも、、会いたいのと、会いたくないのが交差する気持ちが生まれてしまったんですよ。

 

1d6e51ceed074665ba716feb4bb11860_2

 

「フランスのスターバックスのクロワッサンサンドです、、。」

ああ、ババロアは美味しいと評判が良かったです。一生懸命頑張って作りました。

「食べたーい!」と言われたら嬉しかったです。

2人分をまた頂いてきましたが、一人分は冷蔵庫で冬眠中です。今日もね、、。

これは記念に、明日辺りでも冷凍庫に移しましょう。

「****のバカっ!」と赤ペンで書いておこうっと。

「デブチャ。」もね。。でも、、今日なら食べれるかも?そうしようう。

 

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d

JOKERを?いやあ、きっとババを引き当てた君へ。

 アルカナで偶者のカードは、夢想、愚行、極端、熱狂。。。

 きっと、あなたは偶者を引き当ててた。

 私を占った時。

 まさに秘密にしてたのでしょうかね、、。    

Thumbs_img_0713

 0,0,0,0,0,、、、、、。御免なさい。こんな私で。。

 

 今度は全部教えて下さいね。

 あなたの占いを信じます。

 タロットカードです。

 

 でも、単純にトランプのジョーカーなら、時々は代用にもなります。

 なんでもいいので、貴女の大事にしてる、、、、代わりでいいです。

 これこそ、アルカナ、、秘密として誰にもいいません。

 6,6,6,6,6,、、、、、、。

 いいことがありそうです。。

220pxjoker_black_02_svg
  気軽に考えれば、カードゲームなら楽しめるはずです。

  タロット占い興味があります。

  でも、怖い気もします。

  あなたを知りたいからです。。

 

2011年8月22日 (月)

あそんで万事休す。??だったよね!自分でやめたんでしょ!

インターポット
「ココログ退会」の最後の場面を見たことはありますか。。
「ココログ退会」をクリックして次に表れる数字記号とアルファベットを打ち込むんです。
するとパッと、消えてなくなるんですよ。。
サークルも、IPも、、手塩にかけて育てた木々と、植物、、そして何もかもです。
泣けました。泣けました。泣いた。それだけは覚えてます。
****************************
あれから、何年たったでしょうか、、。
或る朝、目が覚めて御庭を確認してました。
有りませんでした。後悔です。後悔しました。でも、もう後戻りはできません。
今までの事、とくに8月に私が巻き起こしたことはどれもこれも矛盾に満ちてました。
此れで全てが終わりました。
****************************
その日の朝です。
こっそり、誰にも言わずに新しくココログを登録しました。
誰にも言えません。
悲しかったです。
****************************
ある日の朝です。
驚きました。
消えてるはずの前のものがすべて残ってました。
でも、何時か急に消えるのでしょうね、、。
いえいえ、此れは夢です。
まだ夢の中です。もう一回眠ります。
おやすもお。
****************************
寝る前に「納豆愛し党」に再加入しました。
明日の朝まで或るでしょうか。
心配ですが神様に御礼と、お願いをして眠ります。
「神様、私の罪を許してください。」
おやすもお。
此れは、あなたにです。
*****************************
お友達になっていてくださった皆様に失礼をお詫び申し上げます。
サークルの方々にも同じくお詫び申し上げます。
ちゃちゃこ。

2011年8月20日 (土)

ピッツアは馬鹿うま!ちゃちゃこは馬鹿アホ!

午後は映画を見ましたよ。ひとりなので内容は覚えてません。

ストーリーが良くても映像とかロケーションが綺麗でないとボツです。

部屋のインテリアとかもそうです。高そうでなくてもセンスが私好みのものが好きです。

映画館に行く時にドシャブリニ濡れてた上着を着替えに1度帰宅した。

誰かさんのブログにコメント入れて御本人だけわかればいいとメモして待ち合わせの

ピッツアリアに出かけた。さすがにそこで写真は取りませんでした。身軽です。

なので、そこのお店のメニューを、雰囲気を感じて下さい。

Pizzamargherita
真のナポリピッツア協会認定の美味い1枚です。

調理学校のイタリア料理専攻科の卒展で図々しくも、

ピザ(ローマ風だった)を6枚重ねて「ピザの斜塔」を

作って、イタリア人に笑われた記憶が有ります。なんと賞を

                   いただいた。当時の私は関西の土地柄でラテン系に。

 

Antipastinew ワインと一緒に食べるお料理はどれも素朴ですが、見た目、

でも食べると、とてもいやらしい顔になります。

美味すぎるからです。美味しそうな顔をしないでっ!と、言わ

れるちゃちゃこです。いやらしい顔の間違いのはずです

が、、。ワインでなくても日本酒、あー!ビールが合います!

 

Dolcemist おやつもおいしいです。デザートです。

簡単なのでカフェをされてるかたはイタリアのデザートは

絶対にマスターするべきです。素朴ですがコーヒーにあいま

す。私なんかアマレットの香りがします。

で?何でですかね。アホなわけは。

                   次回に自戒をこめてかきます。

2011年8月17日 (水)

思い出す。

 きっかけは、恵方巻きでした。あれからずうと今まで。

4f4963d54c1e3a6f

師匠、追憶です。僕は久し振りに沸き起こる心の葛藤を抱えて、いいえ、抱え切れませんが

重くて無理ではあるんです。ただ、思い出であれば少しは話せます。それは最近の日本の

和食ブームに乗じた販売方法のやりかたが話題になっていたときでした。

京都の「老舗高級料亭」での「偽装」が話題にもなったり、はたまた「クーポン」での「商材」

の取り扱い方、販売方法にも消費者の厳しい目が光り始めてた頃です。

「恵方巻き」なる商品は日本全国を席巻してましたね。と、書きましょうか、、、。

ははあ。無理無理、書けっこないよ!笑わせる。面白い。いつから?ちゃちゃこ?

良い恰好つけたがるよね、わらう。まったくぅ。それほどにまで好きに成りましたか?

羨ましいなぁ。「わたしはしんじてる」の直訳表現があってるのかな?それって。その歌詞が、

あっ?歌であるのがバレマスネ。ああ、この話題も駄目です。話が続きませんね、、。、

何を言いたいの?んそうだね、何だろう?判らんね、困ったね。今日をね我慢しすぎて

変になっちゃったね。頭ね、、。そうだね、、。これは大変だよ!自覚あるの?今さあ、、

何でもいいから、今の気持ちを語ってくださいよ!ねええ、ちゃちゃこさん。「えええっ?」

「俺に?ふるかね、、まったく嫌な性格、、。」

まあまあ、2人ともやめましょうね、ねっ!いいじゃあん、どうでもいいのぉ。素直に今の

気持ちを自分で理解してれば良いんだよ。何もそんな風にこじつけで考えないでさ。

やめようよ、ねっ。3人で仲良く応援しましょうー!「賛成!」「同感!」「いいねっ!」

じゃ、ここで確認しましょうかね。それぞれ何時も違うシチュエーションで登場する馬鹿で、

阿呆なキャラを見せ付けてくれてますので、、。未完。

****************************************************

これ、、恵方巻きがきっかけで、とても貴方を好きになってしまい、悩んでた頃のです。

下書きのままだったので、せっかくだから載せました。

で、、あくまでも、応援するんだという心構えでした。

ちゃちゃこは、性格の違う頭の中の3人で相談しても悩んでる!(笑)

そう言えば今でも2回は消して書き直してるものね、、悩んで悩んで、、。

どうしてだろうかね、、。わからんよ。わかんないんだ、、。

「ああ。」3人一緒の考えみたいですね、、。そこまでですかね、、。「うん。」爆!

 

Bitter_caramel_topping_201106155192

新天地からの連絡がきたんだっけ、、、。

Piqueniquehome50693690x321
これはひどい。此れでよかったのだろうか。

せっかく気持ち的にも落ち着いてたのにな。

お願いしてたことを忘れていました。

一昨晩連絡が来た話を聞いてるうちに、漸く実感が出てきた。

どうする?自問自答。。

言わなければ誰にもしられない。言わないでいくの?      

01_small_2

ああ、書けないし、書きたくないし。

どんなときも出会いがあると信じて生きてきたのはどうしてなんだろう。

まああ、複雑です。自分で気ままにブログを書いてるけれど,

つぶやいてる話の中身は、世間知らずのおこちゃまが書いた物のようです。

私が興味をもって見させていただいてるブログを整理して特徴を見てみると、殆んどが

「海外在住」の方の日記物が多いです。独身の方のです。そんな私ですが非公開で見てる。

読んでみても、特別に読んだブログにメッセージを残すわけでもないタイプです。

極普通的人間味もない男です。きっとブログ主催者には一番つまらない訪問者です。

で、、イタリア、フランス、アメリカに活動の場所を移している方の日常をのぞき見してます。

それぞれが華やかで充実してる毎日を過ごしてます。

日々口に入れる食料の事や、言葉の違いに起因する生活の難しさ。

その方のブログを見ていて、思わず「可哀想」と口にしたくなることも多いです。

その人達の日常に、トラブルを見つけると「海外って、こういうことだな、、。」と、

いたく同調してしまう。緊張感が感じられてしまう。でも、楽しげです。

見て、読んで、たったそれだけでも、とっても、充実してる毎日を感じたりするんです。

新天地にトラブルがあって当たり前です。その中から少しずつではあっても、

難易な問題を自分の力で解決しなければならないプレッシャーが心地良かったりするから、

何気ない毎日が楽しいはずなんです。楽しかった。

そう言いたいです。また。だから、、、、

がんばろう。がんばろう。がんばろう。

Bbba_248
行く前にもう一度だけ、いってみよう。今月は回数ゼロ。

2011年8月16日 (火)

体験ダイビングパート3 マックと引き返す。城ヶ崎海岸いけず。

甘く考えてました。反省です。

認識不足でした。当日の寝不足と二日酔い、無謀な車での往復でした。

事故がなくてよかったです。友達を大変な目に遭わせました。

体験ダイビングは伊豆に向かう途中で取りやめました。

今度は日本晴れのような状態でスカっと望みます。でなきゃ罰が当たります。

違う意味で海が好きになりました。

あの広い海にいて働いてるイントラさんが好きになりました。

そのイントラさんが働いてる海はもっと好きになりました。

また、誰かと海に行きます。

Bbba_395
8月4日の富戸でのヒトコマ。また行きたい。

体験ダイビングパート2 マックと城ヶ崎海岸!!爆!

今日はちょい昼過ぎまで片付けをしてた。まあ、こんな感じです。

行くところに行って、(デンタルクリニック)その後、書店で何冊か見て時間を潰してた。

先週から、体験ダイビングで海に行くことになってから気になってた本を見つけた。

いやあ、だいぶ前からだ。ブログ見てからだ。

ダイビングの専門誌です。さっそくページをめくるとダイビングコンピューターの広告が

おどってる。反応が無いような名前です。うんともすんとも言わないっ!爆!

ねぇ、分かる人はわかるよねー!オヤジギャグだ。

私は最近、このブログのページを海の中のような雰囲気のものに変えました。

自分でも何十年も早い気がしますが、あくまでも感じだけ、、真似したんですよっ。

けれど、魚も、ダイバーもいないけどね。あれはどこで手に入れたのかなあ??羨望。

カテゴリーにも海系の、マリンぽいのを作った。真似です。

そんな昨日も、その方のブログを楽しく見てました。 

3dayitalytripnaplespompeiisorrent_2

本当にためになる。経験がゼロなのに理解できる。

まだ何も始まっていないのにであーる。おっ!あーる。だ爆!

*   *   *   *   *   *   *   *

この若さで(笑)、独身に戻っても平日に会ってくれる人なんてそうそういません。

しぜん、料理関係の人間が候補になるわけですけど、そんな中でも特に中の良い千葉の

友達を誘って会うことにした。名前は「マック」です。シーン。。

彼もイタリアに長期間いて日本に帰って来て、レストラン(リストランテ)を開いてた。

最近は海外で経験を積んでいても、帰国しても就職口が少ないんです。自営は凄い。

8月8日の末広がり、お目出度い日に渡航しそこねたちゃちゃこは、反省会を開いた。

反省会?違うよね、、残念会かもね、、。ねっ?そだよね。でも、幸福だよ。

で、彼に就職の斡旋をお願いしてた向こうでの事や、お世話になるはずだったお店の

情報を再度、聞くための会でもあったんです。

彼は、リゾートで働いた経験もあるし、島での生活も経験があるので頼りになる存在です。

あのね、、不思議ですよ、会話をしてる時は彼の名前を「マック」で呼んでます。

笑い無し!どんな場所でもです。食事中でも、カフェでも、以前いた奥さんの前でもです。

奥さんと初対面の時に説明をしました。彼の名前の由来です。

「ええっ聞いていて、知ってますっ!」と素敵な笑顔で喜んでくれたのを覚えています。

でも、、わかれた、、。元気でいてほしいです。  

8e6328face2c3d925086616cfa18db9be1e

で、待ち合わせの居酒屋で話をしてたら今話題の(爆)、私の話題!(笑)

体験ダイビングの話をしたんです。彼は元々実家は海に近くて、師匠のお

友達のかたと同じ千葉です。「いいなああ。」だったので誘いましたよ!

「じゃっ明日行こうか?」と、彼が言いました。

「じゃあ行ってみる?」と私が言いました。(笑)

で、急遽のこと書店で雑誌を買って取り敢えず、足りないものは現地で購入することにし、

次の飲む場所を決めて、それから2軒はしごをしました。

2軒目ではタガが外れてきて、自然と「マック」で笑い出してきて、最初周りの視線が気にな

らなかったのですが、わかってたのだが、ふと、気になって視線をちょいと他の客席に

流してみると一角の女子オンリーのテーブルで、顔がピクついてるのが目に入った。

「おお?そんなにオッサンが飲んでるのが可笑しいか、」と私ら。

彼女らを冷ややかに見た自分が、前妻を見るような目に変化してるのが分かった。

あああああ、ああ。

でまた、(酔っ払ってはいません)・・「マック!」というと、「ぎゃー笑!」がでたー!

「ジロ。」痔瘻ではありませんよ。「ジロ」です。

したら、「あっ!すみません!」と、ペコリです。

(あーあー、この娘らも、マックの音韻にやられたか、、)

・・いいんじゃね。(誰か風)爆!           

Bluegrottophoto_98864469sq

しかとしてたら、向こうから声をかけられたあ。

「なんじゃ?叔父さん狩りか?」と「マック」が言うと、

若菜みたいな愛嬌のある子が(私は大好きです。)

「あのお?マックって、ハーフ?ですか?」・・・爆!!(なんでじゃああー!)

とのたまいた。確かに彼の風貌はどちらかというと、ウィーン少年合唱団に在籍する、

ソプラノ系の顔だYO!

「ああそうだよ。」とはマック君

急に瀟洒なイタリア語をペラペラ言い出した。流暢だよね。瀟洒じゃ違うね。

「オーーー。」とどこまでも続く感嘆のざわめきでしたYO!誰か風です。爆!

でまあ、かれこれ2時間はイタリアの失敗談義で花も咲き、我らは同じテーブルを囲み、

お酒もすすみ、、、記憶がないふりしてどうにかしてアレコレして帰宅しました。

5時半を回ってたです。ごめんね、、、、、「あれっ?」プッ!充電か。

連絡がついてないんだ、、連絡がないのは元気で無事でいる証拠だ。

でも、早速のこと様子を見ると、なにやら絶好調の雰囲気だった。

勝手に判断して、お邪魔をしては、せっかく掴んだあなたの恋のチャンスが丸つぶれ!

と、思って早速「お別れモード」に切り替えた。いいのかあ?いつもこれで?

「上手くやれよー!こんちくしょうメッ。」 お仕事で頑張れば、きっと側で見ててくれる人が

絶対にいるもんだからねー。お仕事理解はおおきいよ。。ホントマジでね。。

「頑張れ!」は??そうなの?じゃあ、言わない。ゆるりと~。か。。

てなことで「マック」が選んだ城ヶ崎海岸に,行ってきまーす!!   

2490844cc86d24e6e0eda5ece9ae3a389eb

あいつ?お酒が抜けたかな?凄い心配なんですけどー。マック。。

彼の車で行きますねッ!うまいことやってくださいねー!

あっ!それは俺らか、、。爆笑!

とうちゅう運転が出来ない事態になったら安全を優先して引き返します!

若い時に軽井沢の鬼押出しで崖から落ちた経験があるので諦めが早いです!

あの酒量では無理かと思いますからね。観音様までいけるかな?混んでるかあ?

熱海まで!!デなきゃ中華街かもね、、。

その際はワン・コール切りしますよ。「やめますー。。」のね。

わかってくれるかな??この気持。。ボゴ!                                   

****************************************************

この文は16日の午後3時に公開されます。

何度でも言います。外でのお仕事は暑いのでお気をつけて下さい。

ランチもキチンと!食べましょう。

 

Sorasuzumedaic2

2011年8月15日 (月)

満月に感謝の御礼をしました。

新月にお祈りしたことの幾つかが叶ったからです。

人気のない公園のブランコに座って夜空を見上げました。

見えたのは、淡い墨に滲んだような明るさの月でした。

そんなひかえめな満月に感謝をしました。

こんな夜です。なんとなしに、好きな貴女の笑顔も浮かんで見えました。

ずうと、貴女の言葉が心のなかで静かに何度も巡ります。

貴女に感謝が言えることは何より幸福なことだと思いました。

おやすみなさい。。。

貴女から頂いたメールに、お返しのメールをしないで来ました。

おやすもお。。。

Bbba_404
              8月15日 1:25 am 公園から。。

2011年8月14日 (日)

体験ダイビングその1

イルカでもなくて、ジュゴンでもなくて、どちらかというと、ウミガメ。

と、言うか小判サメかも!イントラさんの谷口さんにつかまってたっ!

青い海に潜った感想はそんな感じでした。

海は楽しい。来て良かった。来て良かった。

初めての体験ダイビング話です。 あっ!これは伊豆の富戸です!

はじめての体験をした思い出の場所になりました。感激でした。

  

Bbba_392

2011年8月12日 (金)

ろーま?ローマ?のろま?到着。

日本語変換のできる海外のインターネットカフェがあるので助かります。イタリアもある。

特に、最近は海外で暮らしてる人達のブログを忙しいけれど見ることが増えました。

私もそんな訳で、登録したのをダラダラと見てます。

よく見ると、建築物や食べ物の紹介が多いです。

書いた人は、お顔を出してる方は少ないです。

君も、そんな気分で私のブログを見ることに成るのかな。

いつも「おはよ。」とか言うのかな。ぜんぜん時差を気にしないで。

そんでもって、もう半月も過ぎれば新学期か、、。イタリアはね。

Quando torna in Giappone ?

[クアンド トルナ イン ジャッポーネ?]

いつ日本へ帰りますか?そんなことを言ってくれるかな、、。

いつになるんだろ?イタリアに行くのはね。

Lrg_17885799 レオドナルド・デカプリオ・・・

 レオドナルド・ダ・ビンチ・・・

 ローマ空港に到着してるはずだった。。。

 8月9日に着いてから3日経ってたら。。

 今の君と話してるのは誰?僕?

 きみ何を話してるの?ブログの話題は?

 イタリアは閑散としてるのかな、、。眠い。

                                                       

2011年8月 9日 (火)

伊豆城ヶ崎海岸で思い出つくり。。富戸の雨女さん。。こんにちワン!

 

城ヶ崎海岸に向かうと大雨でした。でも晴れました。蝉もたくさん鳴いてました。

東京駅には5:30amに着いてた。時刻表は5:47amに熱海行きがでる。

此れに乗ろう!昨日は眠れなかった。いろんな過去の思い出が次から次へと、

沸きでるのだから当然だ。母の実家は漁師だったし、いろんな思い出もある。

海で亡くなった友達のことも思い出す始末。夏休みの海でのアルバイトも。

ついに、20数年ぶりで海にいくんだあ。感慨ぶかいなあ、、、。そして、、何とか

順調に此処まで来て、熱海で乗り換えて、言われたように先頭車両に乗りました。

すわれましたよ。でも、少しだけお腹がすいてきたなー!なんか食いてえ。。

俺は偉いな~こんな歳で海だもんな☆と、感心してたら、はるかに年配の女性?ああ!

スキューバダイビングのギアを満載したデカバッグをキャリーしてる、60代前半の

ご婦人が乗ってきましたよー!カックイイー! せめて自分を褒めるとしたら、、、、

なんだろな?有るわけないかな?あんな良い感じには成れないな。職人的な風格!

心のつぶやきを、死んだおやじが聞いてたら笑うなー!馬鹿やろメッ!とか、、。

まるで、初めてのお使いだ。誰かの声がしきりに聞こえる。泪がでた。こぼれた。

私以外には、あんまり乗車はしてない。寂しい車内だ。

通勤時間の慌ただしい中での発車も、私には関係なく、少しばかり神経が緩んでいて、

なんとなくぼんやりしてた。今日は平日だったあな、、、。とか。 

Bbba_389                      伊東。城ヶ崎海岸駅に向かう先頭車両を選んで。

ここからは、40分以上?もう少し?独身時代の見慣れた景色が海岸線に続く。

下田は何度も出かけてた。知ってたけれど、、まさか、、知らなかったな、、。

こんな所まで来てたんだねと、、、これはM さんへの賛辞になるかな。すごいねっ。

貴女の海に向かう為の長時間の移動は何と、美しく豊かなことでしょう、、。

ただ単に長い距離を移動するのは苦しみを好んで決っしてしている訳では無いですよね、

海の中に入って自身の成長をするための努力も加わっていますが、それよりも、この

移動する距離の中で、自身に語りかける心の美しさと豊かさが無ければ成立しない

はずなのです。数えきれない積み重ね、、、。城ヶ崎海岸までの貴女です。

その心の感情のたえぎる中に、燃えるものは何かと考えると、言い尽くせない感動をして

しまうのは私だけなのかな。。。いや、きっと、、。みんなです。 

色んな友達に、、、そしていろんな事を話しかけてる自分。車中はずうと話しかけてた。

行きたいけれど、行くことで1つの何かが終る寂しさも感じていた。やるせなかった。

でもね、やはり楽しまなくっちゃねッ!そうでなきゃ!来た甲斐がないよな。。

前の晩に来てのんびりくつろいで温泉宿に宿泊すれば良かった。

せっかくのこと、予約をしてまで来たのに、悲しい話だけでは済まない話だ。

昔海で亡くなった友達のイズミくん。前彼女のケイちゃん。泳ぎも水着も見てない。

でも、グラマーだったね、、。「テツくん!」あああ、懐かしい。

そして、ダイビングショップ「宝島」を紹介してくれたM さん。

怪我をして迷惑を掛けたね!でも??治るのが早いのは?M さんのパワーだよね!

寝不足で涙腺がよわい。やり過ごして伏せた顔を上げたら窓の外は雨だった。

Bbba_390

                           城ヶ崎海岸駅到着ホームで。

この前はトンネルがあったはずです。うろ覚えです。そうだよね?

うとうとしてた?短い時間に眠ってたのかな。気がつかなかった。アチャー!

雨女だー!この手前までは快晴だった。よりによって城ヶ崎海岸は雨だ。良かったね!

そんな声が聞こえる。今日は一緒だよ。とでも言ってる感じだ。うん。答えた。

手荒い歓迎ぶりだ。性格もそんな感じで好きだった。

裏表がない。自分の事は後回しする。好き放題に書きましょうー!

どうせ、私はいませんからねッ!爆!M さんはカッコイイー!どんな人かな?

自分の幸福より、家族や友人の幸福を思う人だ。決して自分を褒めない人だ。

そう言えば、、小**に行ってるはずだね?蜘蛛には弱いそうだけれど、、蟹も駄目?

 Bbba_395                     向こう側から晴れだしてきて、、

お昼弁当は屋上の特等席で満喫したよー!良い天気!午前中はスノーケリング!

この日の体験ダイビングには、私を含めて11人でした!

テンション上げて書きましょうー!ここまで書くのに1日もかかった。

楽しいけど辛い。また、書くのをヤメます。また行きたくなったよ、、、。

いけないものね、、、。

渡辺先生に谷口さん、、お仕事は男同士が気合が入る!料理もですけれど、、。

冨戸名物の温泉丸で冷えた体を温めました!ここまではいい感じの体験ダイビング!
 

Bbba_394

 ここでの皆さんの様子は紹介できません!なぜか?スッポンポンだからですー!

 ウソウソ!あまりにも、リラックスしてて渡辺さんも、谷口さんも心配してたー!爆!
 

Bbba_397

Bbba_396

この写真は他の人達です。海は気持ちよかった~☆ ラッコのような大人11人!

こんな感じで海に向かったり(エントリー)海から上がったり(エグジット)した!

それぞれの専門の場所が振り分けられてます!ゴロタ石で転倒はしょっちゅう!

下の画像はダイビングショップ!「宝島」でのヒトコマ!落ち着く感じです!

 Bbba_400

私の背中の壁側には(反対側)には綺麗な海の写真が!そして、行われたイベントの

様子が会員の皆様の楽しい様子が紹介されてましたよー!

有名人の方のサインもっ!凄い顔ぶれだぁー!

スキューバダイビングの為の品揃えも豊富です!

こちらの商品が購入できるサイトが有ります!

ここです!検索して下さい!(許可を頂いてないので後ほど)

スキューバダイビングでは本当に、楽しい時間があっという間に過ぎ去りました。

私、体験ダイビングはもちろん初めてです!でも、何度でも体験できるそうです!

やはり総てがおっかなびっくりでしたが、あの海の中の綺麗な様子を紹介できないことが

残念です。一応、海の中で見つけたお魚たちを紹介しますねっ!

写真は実際のものではありません。図鑑で見た中で、同じ海域の富戸で確認されてる

写真を掲載します。当日は少しだけうねりはありましたが、、。(台風の影響)

海の中はとても綺麗でしたよ!体験ダイビングは4m位迄届きそうな深さでしたよ!

 (もう少しあるかな?)ではどうぞっ!

ソラスズメダイはワンサカイましたよ!綺麗過ぎる!

Sorasuzumedaia2
それと一緒くらい多いのがネンブツダイです! 

Nenbutudaia2

口に幼魚たちをかくまって、懸命に面倒をみるそうです。凄い!

ハコフグと、カワハギです。白い斑点のハコフグ。と、おちょぼ口のカワハギ!

Hakofugua2

Kawahagib2

このハコフグを、先生が岩場の影に居たものを、あっという間に捕まえて私たちの手のひ

らで楽しませてくれました。もちろん海水が魚の粘膜に守られているように細心の注意を

払ってです!                   おなじみのクマノミちゃん。

Kumanomie2

なんと!クマノミを先生が指さして教えてくれましたよ!

本物は愛狂おしいまでの大きさでしたよ!先生!ありがとうー!

それと一緒位綺麗なベラの仲間!此れも好きな魚です。特に意味は無いですよ!

Nisikibera2

上の画像がベラの!もう1枚上のが、此処富戸あたりにもいるクマノミです!

他にも沢山いました!ウミタナゴ、ハゼ、メジナ、カサゴ、アイナメ、ウミサヨリ、

ウツボ、イサキ、あっ!それとねっ!温泉丸の手前に駐車したところから、

チョウチョウウオがいました、見えたっ!海面近くでちょろちょろしてましたよ!

あれは絶対そうです!

当日は私が高齢者の筆頭でしたが、とても楽しく過ごせました。

今回の体験ダイビングを主催してるダイビングショップ「宝島」さんの親身な対応と、

サービス精神に溢れたプロのアドバイス!

私達の今日1日の安全対策にもプロの真髄が事細かに行き渡ったものだったからです!

最高ー!ダイビングショップ「宝島」!私達は幸福でしたー!オー!(参加者全員の声!)

オーナーの渡辺先生!イントラの谷口さん!本当に有難うございました!

あのお、、本文の回想に出てくる女性はあの人では有りません!

でへでへっ!帰国したら、Cカードを取得するべく頑張ります!

ダイビングショップ「宝島」で、絶対に、またお世話になります!

もしも、雇ってくれたら、おいしいお弁当と、デリキャビン・カーでお店の前で美味い

ハンバーガー屋さんとかやりませんか!タコライスもいいですよね!マサラダも!

どうでしょうかね??期待してまーす! 

Bbba_394_2

4日(木) 富戸・・・最高のお天気だー!

今度は何時に成ることやら、、、。行きますねー!絶対に!

ダイビングショップ宝島さんから、体験ダイビング修了証をいただきました!

Bbba_403                           ありがとうー!

たとえようのない感激をくださった貴女へ。

 生まれてはじめてです。何度も使ってる言葉です。

 はじめて海の中で見たソラスズメダイの美しくも可憐な色合いに言葉も有りませんでした。

 昨日はブログから記事が消えてしまいました。

 でも、消えても貴女の心に残ったのだから嬉しかったのです。

 そしたら、、、まさか、、、思い出が、、、。今すこしずつ書いてます。

 こんなブログに、、、、当然消えるはずだった、私の不注意で無くした思い出を、、、。

 朝の忙しいさなかに、わざわざ届けてくれてありがとうございます。

 この記事で城ヶ崎海岸や、富戸で、伊豆で、、ダイビングを体験したいと思う方が

 一人でもいてくれると、嬉しいです。

 ありがと。 

Sorasuzumedaic2

本当の思い出になった。

なんということだろ。開いた口も塞がらない。書いた記事が消えてた。

読んでくださった方にはありがとうですが、、。ココログに文句を言いましたが虚しいです。

銀色の梟さん。みゅーさん!たぶんですがもう一人です。

私のミスでしょうかね、、、。下書きのままで残ってますが、元の記事にするのは並大抵の苦

労ではありません。心当たりはある。急に加筆をする前の記事が登場してきたので、慌てて

「保存」をした。それが原因だ。まる1日以上たって、何故にそれが出たきたのか分からない

です。普通に半日以上確認をしてたし、見れてたし。

今はもう気力もありません。もう1度加筆して仕上げるべきか、、、。分からん。

せめてもの慰めになるのは、大事な人が、感想をくれてたことです。

また、いいね!を下さった方にも感謝致します。

ココログの管理のみなさん!相当きついことを書いてますが、私が99%わるくても、あとの

1%の管理がずさんでは楽しめませんよ。酷いです。全く。全く。

私にとっては、災害です。システムの向上をお願いします。

2011年8月 5日 (金)

悪魔と青く深い海のあいだで。8月3日のことです。

悪魔と青く深い海の間で。

どちらを選択するかギリギリの判断が必要な時の心境。。なのだそうだ。

人それぞれだそうだが、たいていは青く深い海に飛び込むらしい。

格好いい作家さんが、あるファッション雑誌に寄せて書いたエッセイの1話です。

この数日間は、ちゃちゃこ。はそんな風です。

今日は、夕方から巣鴨で、3人の人にあってました。

私の部屋を借りたい人たちです。男性1名、女性2名。それぞれ25歳、26歳、37歳。。

条件はこのままの状態で、家具も電化製品も使用してもらえることが条件です。

3人は皆さんがウィークリーマンション住まいです。以外に男性はパス。シャワーのみが

どうやら気に入りませんでした。後の2人は平気だそうです。時々は、実家、友達の家で

くつろいで湯船に入るから平気だそうです。

たくましいです。それに対して男性は、、おしゃれなのでしょうか。。

親には相談済みの女性2名が先ほどまでこの部屋にいました。説明と、感想をきかせて

もらいました。平気だそうです。そうなると私の衣類や寝具だけで済みます。

処分は簡単です。ほかは全部使うそうです。きれいにしてて、よかったです。

書籍も構わないとのことです。置いておいて、、。

で、5日の日に家族の誰かに同席をして見に来て貰います。

で、私の事を確認してもらい、今後の私の経緯を見て判断をしていただくことになった。

もしも、その前に業者が片付けてくれるなら問題はないのです。

そしたら、5日は一転して大阪に、京都に行きます。

 

          「ケイちゃん」テツを助けて下さい。大事な人を失いそうです。

130x175ca0jql0c

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »