フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 満月に感謝の御礼をしました。 | トップページ | 体験ダイビングパート3 マックと引き返す。城ヶ崎海岸いけず。 »

2011年8月16日 (火)

体験ダイビングパート2 マックと城ヶ崎海岸!!爆!

今日はちょい昼過ぎまで片付けをしてた。まあ、こんな感じです。

行くところに行って、(デンタルクリニック)その後、書店で何冊か見て時間を潰してた。

先週から、体験ダイビングで海に行くことになってから気になってた本を見つけた。

いやあ、だいぶ前からだ。ブログ見てからだ。

ダイビングの専門誌です。さっそくページをめくるとダイビングコンピューターの広告が

おどってる。反応が無いような名前です。うんともすんとも言わないっ!爆!

ねぇ、分かる人はわかるよねー!オヤジギャグだ。

私は最近、このブログのページを海の中のような雰囲気のものに変えました。

自分でも何十年も早い気がしますが、あくまでも感じだけ、、真似したんですよっ。

けれど、魚も、ダイバーもいないけどね。あれはどこで手に入れたのかなあ??羨望。

カテゴリーにも海系の、マリンぽいのを作った。真似です。

そんな昨日も、その方のブログを楽しく見てました。 

3dayitalytripnaplespompeiisorrent_2

本当にためになる。経験がゼロなのに理解できる。

まだ何も始まっていないのにであーる。おっ!あーる。だ爆!

*   *   *   *   *   *   *   *

この若さで(笑)、独身に戻っても平日に会ってくれる人なんてそうそういません。

しぜん、料理関係の人間が候補になるわけですけど、そんな中でも特に中の良い千葉の

友達を誘って会うことにした。名前は「マック」です。シーン。。

彼もイタリアに長期間いて日本に帰って来て、レストラン(リストランテ)を開いてた。

最近は海外で経験を積んでいても、帰国しても就職口が少ないんです。自営は凄い。

8月8日の末広がり、お目出度い日に渡航しそこねたちゃちゃこは、反省会を開いた。

反省会?違うよね、、残念会かもね、、。ねっ?そだよね。でも、幸福だよ。

で、彼に就職の斡旋をお願いしてた向こうでの事や、お世話になるはずだったお店の

情報を再度、聞くための会でもあったんです。

彼は、リゾートで働いた経験もあるし、島での生活も経験があるので頼りになる存在です。

あのね、、不思議ですよ、会話をしてる時は彼の名前を「マック」で呼んでます。

笑い無し!どんな場所でもです。食事中でも、カフェでも、以前いた奥さんの前でもです。

奥さんと初対面の時に説明をしました。彼の名前の由来です。

「ええっ聞いていて、知ってますっ!」と素敵な笑顔で喜んでくれたのを覚えています。

でも、、わかれた、、。元気でいてほしいです。  

8e6328face2c3d925086616cfa18db9be1e

で、待ち合わせの居酒屋で話をしてたら今話題の(爆)、私の話題!(笑)

体験ダイビングの話をしたんです。彼は元々実家は海に近くて、師匠のお

友達のかたと同じ千葉です。「いいなああ。」だったので誘いましたよ!

「じゃっ明日行こうか?」と、彼が言いました。

「じゃあ行ってみる?」と私が言いました。(笑)

で、急遽のこと書店で雑誌を買って取り敢えず、足りないものは現地で購入することにし、

次の飲む場所を決めて、それから2軒はしごをしました。

2軒目ではタガが外れてきて、自然と「マック」で笑い出してきて、最初周りの視線が気にな

らなかったのですが、わかってたのだが、ふと、気になって視線をちょいと他の客席に

流してみると一角の女子オンリーのテーブルで、顔がピクついてるのが目に入った。

「おお?そんなにオッサンが飲んでるのが可笑しいか、」と私ら。

彼女らを冷ややかに見た自分が、前妻を見るような目に変化してるのが分かった。

あああああ、ああ。

でまた、(酔っ払ってはいません)・・「マック!」というと、「ぎゃー笑!」がでたー!

「ジロ。」痔瘻ではありませんよ。「ジロ」です。

したら、「あっ!すみません!」と、ペコリです。

(あーあー、この娘らも、マックの音韻にやられたか、、)

・・いいんじゃね。(誰か風)爆!           

Bluegrottophoto_98864469sq

しかとしてたら、向こうから声をかけられたあ。

「なんじゃ?叔父さん狩りか?」と「マック」が言うと、

若菜みたいな愛嬌のある子が(私は大好きです。)

「あのお?マックって、ハーフ?ですか?」・・・爆!!(なんでじゃああー!)

とのたまいた。確かに彼の風貌はどちらかというと、ウィーン少年合唱団に在籍する、

ソプラノ系の顔だYO!

「ああそうだよ。」とはマック君

急に瀟洒なイタリア語をペラペラ言い出した。流暢だよね。瀟洒じゃ違うね。

「オーーー。」とどこまでも続く感嘆のざわめきでしたYO!誰か風です。爆!

でまあ、かれこれ2時間はイタリアの失敗談義で花も咲き、我らは同じテーブルを囲み、

お酒もすすみ、、、記憶がないふりしてどうにかしてアレコレして帰宅しました。

5時半を回ってたです。ごめんね、、、、、「あれっ?」プッ!充電か。

連絡がついてないんだ、、連絡がないのは元気で無事でいる証拠だ。

でも、早速のこと様子を見ると、なにやら絶好調の雰囲気だった。

勝手に判断して、お邪魔をしては、せっかく掴んだあなたの恋のチャンスが丸つぶれ!

と、思って早速「お別れモード」に切り替えた。いいのかあ?いつもこれで?

「上手くやれよー!こんちくしょうメッ。」 お仕事で頑張れば、きっと側で見ててくれる人が

絶対にいるもんだからねー。お仕事理解はおおきいよ。。ホントマジでね。。

「頑張れ!」は??そうなの?じゃあ、言わない。ゆるりと~。か。。

てなことで「マック」が選んだ城ヶ崎海岸に,行ってきまーす!!   

2490844cc86d24e6e0eda5ece9ae3a389eb

あいつ?お酒が抜けたかな?凄い心配なんですけどー。マック。。

彼の車で行きますねッ!うまいことやってくださいねー!

あっ!それは俺らか、、。爆笑!

とうちゅう運転が出来ない事態になったら安全を優先して引き返します!

若い時に軽井沢の鬼押出しで崖から落ちた経験があるので諦めが早いです!

あの酒量では無理かと思いますからね。観音様までいけるかな?混んでるかあ?

熱海まで!!デなきゃ中華街かもね、、。

その際はワン・コール切りしますよ。「やめますー。。」のね。

わかってくれるかな??この気持。。ボゴ!                                   

****************************************************

この文は16日の午後3時に公開されます。

何度でも言います。外でのお仕事は暑いのでお気をつけて下さい。

ランチもキチンと!食べましょう。

 

Sorasuzumedaic2

« 満月に感謝の御礼をしました。 | トップページ | 体験ダイビングパート3 マックと引き返す。城ヶ崎海岸いけず。 »

オープンウォーターダイバーへの道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体験ダイビングパート2 マックと城ヶ崎海岸!!爆!:

« 満月に感謝の御礼をしました。 | トップページ | 体験ダイビングパート3 マックと引き返す。城ヶ崎海岸いけず。 »