フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 寒波さんっ!まだ来ないでね!こにゃにゃちわっ小春日和!!! | トップページ | ニューヨークから届いた料理本 »

2011年11月22日 (火)

その人とは23日に会う約束をしました。

11月22日(火)仕事をお昼で終えて会社を出ました。

新たな職場になる可能性のある場所は青山でした。

たっぷり1時間担当者とお話をして帰宅しました。

明日23日に会う約束をするために彼女の携帯に電話しました。

忙しくて中々連絡が取れませんでしたが、今日は数回の呼び出し音でつながりました。

でも、私の知ってる彼女ではありませんでした。でも、私の思ったとおりでした。

彼女の御主人でした。数回、私は彼女の御主人には会っていました。

彼の御両親にもです。そこまで気さくにわざわざここに来てくれました。

小さなカフェです。2006年の春頃です。

まだ彼女は結婚をしていなくて御主人とは婚約もしてませんでした。

でも、その後は結婚をして彼女は御主人の御両親が営む飲食店を、

その後に参加して頑張る事になってました。

数日前に、急に彼女の事が気がかりになった。すでに湯島にオープンしたはずの

お店に顔を出したかった。それと、お祝いも兼ねて挨拶に行く予定を立てていました。

その席で私の近況などを伝えて、御主人と共に昔話をしたかったんです。

そして、私の大事なお話もしたかった。いろんなお話。

何度か湯島の、、御徒町で、、彼女を見かけた。元気そうだった!

Img_983974_23367089_0

                        Photo by chachaco 2006年 CAFE TORSO

ちゃちゃこが彼女達と楽しい毎日を過ごしてた私のカフェです。

このアパートの今の私の部屋にあるものばかりです。

この体調が戻ったら、健康になったらまたもう1度カフェをやりたいのです。

その際には当時の私が使用してたものを並べるつもりでした。

どれも皆安物なのですがね。でね、お互いに家族の形は変わっても、

彼女にはまたお手伝いもしてもらおうかなと考えた。

御両親と御主人、それに生まれてくる子供さんも幸せになる為に

いろんなアドバイスのやり取りをしたかったんです。

そんな想像をしてましたきょうの今日までした。

Img_983974_25636043_0

                                 同じくチャチャコのカフェ。

でも。携帯の持ち主が既にこの世界にいないことを御主人から告げられました。

儚くも先週に彼女は大好きな御主人の元を離れられたそうです。

何年も前の私のことも御主人は覚えていて下さいました。感謝しました。

明日の23日に御主人に無理なお願いをしてしまいました。明日彼女に会いに行きます。

Img_983974_25640096_0

ひとコマですね、、。 美味しかったです。分厚いけど。キャーキャー。。                

「ホットケーキ作ったら売れますよ!」

彼女ともう一人の女の子が作っては焼き、作っては焼いてたホットケーキです。

お菓子の製作は彼女らで私は試食です。こんなのを何十個食べたろうか、、。

あの頃は138kg,、。体重今は78kgで、、。でもね美味しかったです。

ちょうど彼女らが結婚するために辞めた頃に季節は冬でした。

2人とも結婚をするまでの契約でした。

だって、きっと家族になっても末永くお付き合いが出来るはずと考えてたんです。

大事に考えてました。私の妹達のような2人でした。

正直、お給与も経理兼務の私のせいで何度か遅れたんですよ。口先だけです。

あの頃は激務でしたし、、。あのお給与で何を買ったのかなとか聞きたかった。

Img_983974_41424861_1

                           夏場はクロスも変えて、、。 宴の後。

Img_983974_23367089_2

                  シマシマが似合う彼女は姉さん女房です。タルトの仕込み。

                  彼より3歳年上さん。

明日は彼女が好きだったCDやコーヒーカップ、壁掛けのフィガロの絵を御主人に、、、。

彼女が働いていたお店の風景の写真もお持ちします。

大好きだった御主人を話してた事や、此処でのお仕事ぶりを思いで話にして捧げます。

Img_983974_35330725_4

Img_983974_25640096_3         

秋から冬への移ろいゆく景色の中で、、ちょうど今の頃ですね、、。ようこさん。

明日は逢えますのでね、、貴女の携帯を御主人が大事になさっていますよ。。

私がかけた電話を貴女からだと思ったみたいです。電話してよかったんだよね、、。ね!

« 寒波さんっ!まだ来ないでね!こにゃにゃちわっ小春日和!!! | トップページ | ニューヨークから届いた料理本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その人とは23日に会う約束をしました。:

« 寒波さんっ!まだ来ないでね!こにゃにゃちわっ小春日和!!! | トップページ | ニューヨークから届いた料理本 »