フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

あなたにありがとう。

あなたから多くの勇気を頂いた年でした。

あなたに出会えた大事なとしでした。

多くの決断をする機会も頂きました。

あなたからおおくの事を学ぶことができました。

貴方が幸せになることを祈り捧げる1年でもありました。

自分が幸せになることは貴女に訪れる幸福の次であることに気が付きました。

そして、あなたが幸福になるときには少しだけ自分も辛くなることも分かりました。

それが訪れたあとのあなたが少しだけ優しい表情になることを見ることができました。

そこには私は存在しませんが、あなたの思いの中にはそれを確認できる幸福が手の中に

あることをおもいました。

どうか、そのように幸福をうけとって笑顔でいまもいますように祈ります。

たくさんの優しさと、おもいやりをくださってありがとう。

私は今のままで十分幸福です。あなたが傷つくことなく泣いていたりしませんように。

あなたに預けたままの悲しみや寂しさがすべて消えますよに今宵も祈ります。

あなたにこそ捧げたいおもいがあります。、ありがとう。ありがとう。

2011年12月29日 (木)

狂気のコードネーム《朝納豆定食御飯》時刻午前2:22am

チャチャコの疲れた頭に蘇る悪夢。まさか、あそこに現れるとは、、。油断していた。

納豆の糸を丁寧に一本ずつ解いていくような記憶を呼び覚ます儀式が待っていた。

イヤッ覆いかぶさった透明のセロハンを納豆の表面から剥がす作業が待っていた。

やき魚は塩鮭、お新香は白菜、海苔、生卵、刻みネギ、そして納豆、、、。豚汁。550円。

Bbba_5986

              日本で食べる初めての食事が納豆定食に。オズボーンは満足した。

Nattotit

Image

P12

ハンバーガーセット+コーヒー。

きょうはひとり。何時もは息子、娘と。大学2年生と、高校2年生の娘。いる。ちゃちゃこ。

見た目はそれなり。精神状況は、、ううう、、、んん、、、5歳児かな?爆!!!!!!

お腹いっぱいに鳴りました。「ぐるるる~!」じゃなくて満腹です。クッタッ。かえろう。。

Bbba_5980                                                                                     photo by chachaco 2011.12・26・ 12:34pm 

                 ハワイ旅行プレゼント企画に応募したった!

                 ポテトSサイズを追加したったよ!

                 モンゴルの関取に間違われた。爆!!!!!!

                 Starbucksでチョン・ジュノに間違われた。

                 それは夢でも見たんじゃないか、、。

                 そんな訳で、、、へへへー!殴られてもいいです。

                 気分はハワイダスッ!

Flippertv1

                            わんぱくフリッパーはハワイじゃないよねっ?

**********************************************************************

年末恒例の鹿肉です。

ちゃちゃはこの時期、いただいた鹿肉を下処理をするのが恒例になってます。

丁寧に下処理します。で食べれるようにするのが私のお仕事にもなっています。

昨年も独身の寂しさを慰めるように自分の父や母親の様な年代の方達と交流してました。

今回も鹿肉で鍋物にするため、凍てつく寒さの中で筋や肉の脂や皮膜を外して苦闘した。

今年は昨年よりも多くて約10kgでした。これをきれいにします。

あれほど多くあったのに正味が7kgほどに、、。今晩は皆んなが集いこれを食べる会が

開かれます。皆さんがおじいちゃんです。それと、同級生くらいの女性陣。

鍋の中身は後ほどアップします。まずはじめにその大きな肉の塊と格闘します。

掃除前と掃除後です。

チャチャコの部屋で下処理しました。あとでお届けます。

Bbba_5978                                    もも肉とロースが少しだけ。

Bbba_5979

Bbba_5983

Bbba_5985 鍋は2つで、、。このあとに牛肉も登場です。ご褒美にと牛肉を頂戴しました。

お腹が空いてたらすき焼き作る予定にしてた。お昼ごはん。

Bbba_5987  

    ちゃちゃこは名前が鹿の一字が使われてる。で、鹿肉は口にせず。理由は他にも。

                     photo by chachaco 2012・12・27 10:32pm

                     私達の糧になってくれたことに感謝をします。

**********************************************************************

2011年12月26日 (月)

堕ちるイカロス

堕ちるイカロス・・・・・

失われた展覧会 

ライアン・ガンダー[Ryan  Gander]展

2011.11.3-2012.1.29       メゾンエルメス 8階フォーラム

Bbba_5977

続きを読む "堕ちるイカロス" »

2011年12月25日 (日)

クリスマス・ツリー

まっくらな部屋に煌めくクリスマスツリー。         はホタルみたいに点灯する電話。

深夜に1度電話がその部屋に響いた。          。。。

カップヌードル1個とトマト缶1こでスープもどき。     ローストチキン。

北海道バンビミルクキャラメル5個。            いちごのケーキ。

ちょっとまってね、1個食べる。ううう、おいちい。ふ~。

子供時代から好きです。

クリスマスディナーショーはいかがでしたか?

5月、、、

楽しげなうたをYouTube

で見ました。お元気そうでした。

お忙しいのでお体を大切に。

いつか一緒にお酒を飲みたいです。

呑む。かな。。

幸福がいっぱい。

風邪をひきませんように、

達者でいらして下さい。

Bbba_5976_2

                         photo by chachaco 2011・12・25 5:18am

**********************************************************************                                     

2011年12月24日 (土)

コーヒー。

                               コーヒー。

 

  

Bbba_414_2

Bbba_415_2

Bbba_418

                                        銀座 から新橋を、、

                                photo by chachaco

クリスマスディナー。どこもいっぱい。銀座だけど、、、

                                     イブ。

 

                           ホテルモントレラ・ スール 銀座 

Thumbs_rue_62

Thumbs_rue_65

 

Thumbs_rue_087

 

Thumbs_rue_083

                                         イブ。

タマゴとちーず。チーズ?はいってる?

                    フェニルエチルアミンはチーズには入っていない。

Dish_image01

                       ここのスパニッシュオムレツは美味いらしい。

チョコレート

 

Chocolatehistoryimage

                                イブなのに食べ足りない感じがする。

おふろ・・・・新月の夜を前に。

お風呂でイスに腰掛けている。

今日の出来事を回想する。

会話の途中で遮って一方的にしゃべり尽くして自分だけ気持ち良い状態で終わった。

彼女の心の溜息が聞こえた。

この間は叱られた。嬉しかった。                  

7d3ab2eb43b0487b10e273de41155645

こちらも叱った。「うるさい。」「うるさい。」でもゆるしてくれた。

どちらも嬉しかった。

「、、、。」は女性には初めて口にした。好き、、よ。を込めて。

怪訝、嫌味、嫌悪、そのいずれか何でもない。

これまでで一番幸せです。心配してもらうのは嬉しいです。

お水で体を拭いてる。時々流す。その水でさえ流れるときは体の熱に塗れてお湯の様に

熱くなって流れていく。れっきとしたお水なのにです。体の熱に触れてお湯に成る。

熱いシャワーを浴びてるのに、しっかりと相手の体の熱に溺れるような体感をした時が

あった事を思い出す。そのひとの体を思い出す。互いに熱ってあついのに気がついた。

急に悲しくなった。それはそのせいではない。自分のスネなどを洗っていて起きたこと。

何時もやるのです。洗い始の最初は確かに自分自身の足です。脛です。

「おとうさん。」と心で思った瞬間に、心に父への慕情を差し込んだ瞬間に、

私の足は父の生身の足になる。父の足に化身する。

生前に見た父の色白の足、それは川遊びだったり、ステテコに足を差し込んでる

光景だったり、今生のお別れに際して装束を純白に変えた黄泉へのお別れの際にみた

蝋びた氷のように冷たい足でもあったし、作業着に隠れた長靴姿の足でもあった。

とうさん。そうつぶやくと父の足を洗ってるように感じてくる。見えてくる。

581a19bb1e11205f129b5b79d31e809a_2

それが今の自分。

父がこさえた私は、その父の形見の足で支えられて

今を生きている。

それを支える幾数多の先祖の足も垣間見えてくる。

実際に父と風呂で背中を体をあらってあげた記憶は既に消えている。

だけれども、自分の足を洗っていると、生前に父が洗いきれなかった、この世の垢を

洗い清めてあげてる気がしてくる。

同時に寂寞も、陳謝も、それが嗚咽の成るまではさしたる時間はかからない。

ただひたすら父をおもい、先祖の汚れたおもいや、不始末、ひとへの罵声や、

衣服の上から踏みつけた悲しい仕打ちをこの私の代で洗ってあげる。代償にまみれる。

「心配ないよ、大丈夫だよ。」とうさん。僕が全部きれいに洗い流がしてあげるね、

ごめんよ。

御免よ。御免よ。僕が悪かったね。                       

Chateauroux_1920x1200

ごめんね。とうさん。親孝行なんて何ひとつもしてあげれなかった。

とうさん、ごめんえ。

そして。今度は母方のほうも。ごめんね。。おばあちゃん。母さん。

足を洗う。洗って全てが水に流せれるものならばそうしたい。せめて、生きている間にも、

それを考えて君と過ごしたい。君と共に生きていきたい。

「お風呂は先生に注意されるでしょ?駄目だったでしょ?」   うん。ありがとう。嬉。

「お水でね!」  うん。ありがとう。うれし。

早朝に行水して部屋に戻ると、行く手が見えなくなる程に、

もうもうと湯気が体から湧き出てた。暗い部屋。

父の声が聞こえた。明るい声。

「さっぱりしただろう。」 父はわらってた。

うん。そう吐いた。うつむいてこぼれた涙が体に触れた。        

Bbba_026_2

それはまるで煮え立った油のように熱かった。

「はなかめ。」と父が笑って袖を鼻に擦りつけた。

        うん。

  「乗れ。」 と父が言った。          「うん。」 

 父は鼻を拭って汚れたシャツを見た。

僕は父が愛してやまない馬の引く馬車の輪車に足をかけ飛び乗った。

「いいげ」 「うん。」  いいかあ、の意味。ふるさとのそれ。

僕と父を乗せた馬車はガタガタと音をたてて川に向かって入っていった。

ジャングルのワニのように静かに水面にソフトクリームのような波を立てて進んでいく。

若い時に苦労した父の涙と汗が思い出に溶けこんでいく。綺麗な水が年輪を重ねる。

あの時の川辺の水面に揺れる水彩を今年は伊豆の海で見かけた。おなじく夏でした。

川で溺れて死にそうになった僕を、馬車で轢かれて死にそうになった僕を父は助けて

くれた。その父が愛してやまなかったもうひとつの海で今年は生き返れた。潮の香りに。

日に灼けた父が真っ白なシャツ姿で笑っていた。「とおる。行こうか!」  「うん。」

麦わら帽子を抑えてる僕。肩車してる父の後を愛犬の柴犬サブが笑いながらついてきた。

    「うん!サブもいこうっー!」

       「わんっ*」

    「よし、まま食わせるぞっ!」                      

Bbba_5959

       「わんっ*」

      ワンワンッワンッ!  

      サブー!サブー!

         ワン!!! 

     ァッ ァッ!ァッ!アッ!はははー!

「・・・・・・・。・・・・・とう。」   「君を好きでいてよかったぁ。」

**********************************************************************

2011年12月23日 (金)

唐揚げ食べたい。病院御飯出るかな。納豆。

御飯も睡眠もオトイレも一人ではままならず、、。入院覚悟。

しかしながら、日医大とは違い、おせわになる病院の何と遠いことか。都内?ええっ?

**********************************************************************

2menu01_1_2 2112新春ドラマNHK主演 優香 現在名古屋ロケ中・頑張れ糸子超え! 

**********************************************************************

INFORMATION

ただいま、ちゃちゃこは都内病院にてギックリ腰のために入院中です。

お世話になってる皆様にはポチキラリ、いいねっ!それぞれお休みいたします。

それでは来年お会いしましょう。

0809as40r01

21日にギックラー!、、、と決め込んでた昨夜の状況から一変しそうな23日!

一旦お仕事をやすんじゃえっ!と考えてたのがくつがえりそう。

「仕事に行くんじゃよ!」と便意なのか腰痛なのか判別が付かないのが

キョワイのにも関わらずロキソニンを飲み込み痛み止めの座薬を差し込みつつ、

力むとまた、こにゃにゃちわ!してくる座薬を必死で押しこんで、、

へへへ、、おいらの勝ちだぜっ!へへへ。!

入院したらだめじゃん、、、ぼそぼそ、、救急車もだめじゃん、、、ぼそぼそ、、

へへへ!仕事してなかったら肝心の体調が説明もできなくて、アカンことになるぜっ!

いきますともっ!行きますとも!タクシー代は出ないのですね、、へへっ、、

あっそお?まあいいかあ、、。青山まで行くんですね!ヘーイ!カモーン!

練習してもどうにならんわっ!あっ!やけくそ!、、いいじゃん、、。

4時まで頑張るん!御飯も食べていない。

買い物もできてない。頑張れば1日につき1本のシャンパンが給付されるん!

25日まで頑張れば3本ですじゃっ!クソー!呑みまくってやるん!へへっ、、

まあ一人ですけどね、、。そこの君っ!「カモーン!!!」来ないよね。。

ショボショボするわい。こうなあったら、年末の恒例の『こども火の用心!』  そして!

じいさまメインの『鹿鍋祭り!』も受けちゃるっ!何十キロでも持ってきんしゃい!

                 、、ふ~。。。やけっぱち。  

 思いの外に薬が効いて塩梅がいいので調子こいてブログに書いています。

おはよお~!行ってくるね!此れで1月は万全だろ!はははー!

いってきも~(ー_ー;)。瞑想。。。老犬は青山目指して出陣します。帰宅したら連絡!うん!

Bbba_5975

                                  余裕の1枚です。23日7:12am

   「おおっ?腰が伸びるねー!いいねー!絶好調ー!帰宅して体洗えばいいやっ!」

                                 「じゃあいこう。やれるとこまで。」

                         YOU ARE EVERYTHING Diana Ross & M.G

Bbba_195

                                余裕で帰りはStarbucks!!

**********************************************************************

                         

          ああ、愛する人、、私は君にとって何より大切な存在でありたい、、

                        君は私のすべて、、

                    今日、あなたに似た人を見たのよ
                    歩き方があなたにそっくりで
                    あなたに間違いないと思った、、
                    わたしは大きな声であなたの名前を読んだのよ
                    とても恥ずかしかったわ、、
                    だって振り返ったのはあなたじゃなかった

                    あなたに間違いないと思ったよ、、
                    角を曲がろうとしたので
                    わたし、大きな声であなたの名前を呼んだよ
                    とっても恥ずかしかったのさ、
                    だって振り返ったのは全然違う人よ、、
                    あなたじゃなかったの…

                    あなたは私のすべてなの
                    私のすべてはあなたなの
                    あなたは私のすべてだから、、
                    私のすべてはあなたなのに


                    どうすれば忘れられるんだ?
                    誰の顔を見たって君を思い出してしまうんだ
                    君の面影が僕の心の中から消えない
                    これからもずっと、誰を見ても君と比べてしまうんだろう
                    僕にはわかってるよ
                    他の女じゃだめなのにさ
                    君じゃなきゃだめなのにさ
                    君じゃなきゃだめなんだ!

                    君は僕のすべてさ
                    あぁ、あなたは私のすべてよ
                    僕のすべては君
                    おぉ、私のすべてはあなたよ

                    君は僕のすべてさ
                    あぁ、あなたは私のすべてよ
                    僕のすべては君
                    おぉ、私のすべてはあなたよ

                    君が、、、

                    あなたが、、
                    

                    僕の、、、、

                    私のすべて

**********************************************************************

2011年12月21日 (水)

素足が悪いわけじゃないのだよ、、。がーがー。

1本まるごと
chachaco大根

「おにいさん!よって行かない?あのね、サービスするわよ。どおお?」

ああ、 最近聞かないね人懐っこい。この間の新橋が強烈な印象かな、。残ってる。

朝起きてその台詞がリフレーン!松任谷由実の歌だったけかな?『リフレーン』・・違う。?

最近は特に眠りすぎるので5時には起きれない。よくて6:10AMだもの。すぐアップ!

紅茶葉を薬缶に入れる。でも白いケトル欲しい。紅茶の茶葉を袋に詰めて沸かす。

地味なんだけれどちゃちゃこの部屋中に紅茶の香りです。キモいかも。

脳裏を横切る請求書だけどね、ガス代金を気にせずに強火でいじめる。

カチャカチャしてくるのをまとう。カチカチ山を思い出す。妻夫木聡も出てくる。

その地味な風景の存在するちゃちゃこの小さな台所を後にしてさね、短い時間の合間に

ね、することがある。強張ってる体をほぐしてあげる。(ここでガスパッチョのセリフが、、)

朝の目覚めに良いと勧められて始めたストレッチをする。全身を伸ばすだけなんだよん。

素朴なで、簡単なポーズです。名付けて鉄火巻きのポーズ!泥つき牛蒡かな。

長い巻物の端をつまんで持ち上げて食べるみたいにね、そん時、端っこが重みで、

ビヨーンっとしなる感じです。早い話が後ろ反らしのポーズです。

この状態で(早朝で考えてる言葉がキーで打てず)は怪しい表現かな?大丈夫だよね?

でね、その状態で、おなか周りをモミモミしてあげると下腹部の脂肪が落ちます。

(保証は無い)

その頃ようやく愛人の、、(プププ、、)起きたばかりで、やや放心状態のガーガーです。

私達は昨晩はベッドを共にしました。ぷぷぷっ。首がコロリン。とれたった。

んん、日頃の苦労が沢山お在りと見えてお話がつきませんでした。様を付けるのは嫌だ。

(ほぼ理解不能)でね、、年賀状にガガを印刷する人はいるのかな??まあいいや。

起き上がって朝日を待つ間のボウーとしてるのがあまりにも美しく、思わず1枚です。

「カシャ。」  素敵でした。このあとは撮影が終わりましたから定位置への帰還です。

 

Bbba_5974

12月19日(月)6:45am 僕は13分に起きてた。貴女もでしょ?

それからはガスの火を止めて熱い紅茶の沸いた薬缶の取っ手が危険だよとか、

湧き出る蒸気も危険だよとかね、そんな細かな事を察知して一人生活を乗り切る。、

寝ぼけ頭に「ヤケドするなよね!」を言い聞かしながらつまむそれをね、(ケトル欲しい)

アルマイトではなく、黄色くはないヤカンを右手でね、、。使いかってのいい手か、、

幼い時は左利きでした。6年生の時に父から頂いた金色の時計(多分ニセモノ)を右手に

してました。だってね、それをはめるのには左手が有効でした。器用すぎる左手でした。

時計は右手にはめる。左利きは世間的にカッコが悪いからと父に利き手を直された。

本当は今でも時計は右手にしたいです。時間を見る様が素敵なのもあるが落ち着く。

今は左手。邪魔。、、馴染めないです。だからはずしたい。でも理由が見つからない。

体が拒否反応する。ー左手から外してよー!いやだー!いやだー!みたいな。

アレルギー反応も辞さない体の不思議ちゃん。汗で時計のリューズを溶かす。

金属を溶かす。駄目にする。買い換える。それを繰り返す。「ふ~。」紅茶おいちい。

でね、、洗面所で顔を洗いたい。でも、ちゃちゃこのアパートには洗面所がない。

狭いお台所で済ます。歯を磨いた後の事もです。綺麗にね、シンプルな生活の薦めです。

Bbba_549

今度はきちんと洗面所のある住まいが望みです。

       (眼はマナコと読んでね!

ちゃちゃこも、がーがーも互いに薄め眼で、寝ぼけ眼でバカな顔を眺めれば目が覚める。

きっと、素敵な朝に成るに違いない。まるで映画で見たマンハッタンのそれ見たくね、、。

冷蔵庫横側にハブラシセットがマグネットでひっついてる。そこには無印良品のホルダー

に収まった練磨き(古っ)チューブと2本の歯ブラシが入ってる。同棲はしていません。

『かため』・『柔らかめ』・・・其の2本です。使い分けしてます。でも、不十分で嫌な匂い?

させてたかもね、、。御免。

そろそろ電動歯ブラシにしよう。でも、歯科クリニックに24本も注文してる。

ドクター何とか、、それから、、あ、、写真は有楽町マルイ8Fのスタバのあるフロアーの

トイレでの1枚でした。

Bbba_5971

「あれ?」・・・気がつくと、がーがーが眠ってた場所には不可思議な物体がありました。

「なあんだろうか??」   タマゴ?  うんこ??  いえ違います、、。

これは普通の石ですが、茶々子は恐竜のうんこ??化石と考えてるんです。

丸すぎるだろう?なんか、乾燥しすぎ?ころころうんこ。

けれど反対側はいびつです。動物の脂肪が未消化のままで白いぶぶんと、

やや消化しかけた部分が見て取れます。です。でも此れは私の私見。

つまり、ただの『そのつもり』です。誤解はイヤです。

つまる所は専門家の方に見ていただきたいです。

メノウの産地の田舎の浜で拾ったのが小4の時です。それから、なん10年でしょうか、、。

これを持ってるととても癒されます。PC画面にも石の画像。目が冴えるんです。

緑色のパワーストーンもね、、。

あ、部屋中が泥のついた足跡で充満してる。誰か言ってくれないかな、お部屋が臭うんで

すよね美味しいこつぶ草のにおいです。あ~あ~洗いたてのシーツも台無しだよ。

まったく、、やけ喰いでおなかを壊してる誰かさん!お部屋に入るときは足をまず洗って!

最近はお庭が一面雪なので素足もしもやけになるのだとか。真夏の海辺がお気に入り

なので、自然とお邪魔する回数も増えるのだとか、、。よっておなかも空くのだとか、、。

あ~あ~!きっと誰かさんの雪解けのお庭を訪問した帰りなのかな、、足跡はね。

来るなとは言わないけれどさ、その時くらいはね足をきれいにしてよ。。ねっ。。

素足が悪いわけじゃないのだよ、ガーガー。もう帰りなさい!

Bbba_154

あのね、痛い目に遭うかも、、無理な終わり方。

      「寒くなかった?お帰りなさい。」

2011年12月19日 (月)

ニチヨウノヨルニキイテミタ『もうひとつの土曜日』浜田省吾

「もうひとつの土曜日」

昨夜(ゆうべ) 眠れずに泣いていたんだろう?
彼からの電話 待ち続けて
テーブルの向こうで 君は笑うけど
瞳ふちどる 悲しみの影

息がつまる程 人波に押されて
夕暮れ 電車でアパートへ帰る
ただ週末の 僅かな彼との時を
つなぎ合わせて 君は生きてる

もう彼のことは 忘れてしまえよ
まだ君は若く その頬の涙
乾かせる誰かが この街のどこかで
君のことを 待ち続けてる

Woo 振り向いて Ha-Woo 探して 探して

君を想う時 喜びと悲しみ
ふたつの想いに 揺れ動いている
君を裁こうとする その心が
時におれを 傷つけてしまう

今夜 町に出よう 友達に借りた
オンボロ車で 海まで走ろう
この週末の夜は おれにくれないか?
たとえ最初で 最後の夜でも

Woo 真直ぐに Ha-Woo 見つめて 見つめて

子供の頃 君が夢見てたもの
叶えることなど 出来ないかもしれない
ただ いつも傍にいて 手をかしてあげよう
受け取って欲しい この指輪を
受け取って欲しい この心を

 もうひとつの土曜日  卒業を決めたあの頃の君に僕は今はじめて気がついた。

               「遅すぎるよね、ごめんね。」

**********************************************************************

やき魚と納豆と豆腐の味噌汁(ー_ー;)。妄想。。。

Bbba_5970_2

マロンクリームペーストもあと僅かです。ジャム苺で、クリームチーズで、、ペーストはフォア。

煮詰まってるアールグレーは紅茶、熱くして。100円の見た目がパン・ド・ミー食パン。

Bonne Maman・ボンヌママンのそれは、、木のヘラで、、食す。お天気良く寒い朝に。

Bbba_5972_2

                    クリームチーズとジャム、コンフィズリー?苺は可愛いい。

                                    2011/12/19 6:45am

                                                                    http://www.bonjourmoncoussin.com/en/

Bandocanap

ポカーン

Bbba_5969

                          トマト缶2分の1のトマトソース、、パスタコース。

                                    2011/12/18

2011年12月18日 (日)

DAVID SANBORN 12.1 thu.‐ 12.4 sun.Biue♪Note TOKYO

 DAVID SANBORN Blue ♪ Note TOKYO 

Softdrinks

ふんっっ。。

Bbba_116   

                                    モサエド。。サモエド。

                                    2011 いつ?

2011年12月17日 (土)

南部鉄器のようなレゴブロックでおま。

 

Bbba_5963

先日のことです。久し振りに子供らの暮らす家を尋ねました。

その日は大事な人を連れて行きました。

いろんな経緯はありますがとても楽しかったです。いい思い出になりました。

それで息子の部屋を訪ねて見ました。割と小奇麗に生活しています。勉強机の他にも

もう一つの机が存在します。それはですね、、『レゴブロック』専用のものです。

子供の知育とばかりに購入しましたが、実はそれともう一つの意味がありました。

子供の時に買えなくて大人になってからもどうしても欲しかったものでした。

まずは、自分がやりたいから遠い場所でも購入したくて出かけて手に入れたものでした。

私も楽しそうにやった!私が教えるよりも早く先に作って遊んでました。息子、あっ娘も!

此処までは貴女以外の方への前説です。でね、貴女へのです。つぎ。

それを今でも楽しそうにやってました。嬉しくて泪が出ました。

ありがとう。君を連れて来ることなんかないと思ってたのにね、、。

娘にも会えたしね、息子にもね、、。ありがとう。

そうだね、いろんなことが思い出されて表現のしようもないです。ありがとう。ありがとう。

それはとてつもないことだったのですね想像だにも思わなかなかった。

いまもって不思議なんだけれど、まさか二人の間にこんな日が来るとはね。どうですか?

帰路でね、口にこそ出さなかったけれども、僕は君を思いながら何かの縁を感じた。

はじめての日いらいです。お会いしましたね、、。

それを言いたかった。でもね、「ありがとう」が精一杯でした。出会いの後にはお別れ、、

それだけが頭をよぎるう。今までにもそうしたことばかりでした。いつか必ずお別れの時が

来るんです。こちらがそれを望まなくても別れの時は突然に訪れるんです。

それだから君との帰り道も自然と別れ難い事になる。電車を乗り継ぎ改札を通りぬけ横道

をすり抜けてパン屋さんを口実に買い物をつきあわせたり、方向音痴を口実に帰り路を

探させたりもする。それで関心をね、、、。苦心かもね。

でも、とうとう別れなくちゃいけなく成る。それはどうしようもないのだけれどね、他人だもの

あしたが来るなんて想像できない。また会えるなんて想像できない。自分だけの妄想。

どれも此れも自分の目で確かに見たはずなのに皆んな夢ん中の記憶のようです。

あの日は帰りに行列しているカレー屋さんに素知らぬ顔で並びポークカレーを食べまし

た。20分並んだ。みんな味わいすぎ。一匙口に入れると動作が鈍間になってしまう。

亀のようだ。首だけが出入りするみたいだ。でも口にしなかった。「急げよ。。」心でもね。

Bbba_5966

私の前には携帯で彼との別れを惜しんでる人がイタ。

さよならしたくないんだね、用事が済んでるのに容易に終わらないでる女子が一人イタ。

彼が携帯を切りたがっているのが会話から見て取れた。

その女の子、携帯を握る手を見かけた感じだとパワフル、豪快な感じだったよ。

女性にしては大きい手でした。でもね、普通に見たら格好いいとは言えないけれどね、

20歳以下だとは思うけどその子はね、、でも関心するほど素朴なお洒落がアチラコチラ

に工夫されていて可愛かった。華やいでね、、。

shimada順子さんが言ってた。エレガンスはどこか着崩したくらいの自然な感じがいい。

彼女は若いからそこまではどうかなと思う。でもね、お別れを自然に設えようとしていて涙

物でした。可愛い。押し付けがましくないのが誰かみたいでしたよ。

その時が来たんだね。その子と彼の今日のお別れです。携帯を通じてのお別れです。

シュン。ぷつりとその子は女性らしさが弾けて消えたようでした。切なさの刹那。

食事時に得難い仲間が増えた。それを終えた後の残像がきっと反響してるんだと思う。

その子もカレーを食べながらも、ひとさじ一匙カレーを掬うごとに彼の姿を今日の思いでの

中に納めていくんだろうね。香辛料のせいではないのに体のアチラコチラで彼が残した温

かさや彼女に容赦無く残していったもろもろ、、

彼の本性がズキズキ染み込んできてしまう。スパイスの粒子が粗い。。

その思い出をどうにかして綺麗にしようにも、まるでカレーのルーが真っ白なお皿に残る

みたいにです。そこまで自分に言い聞かして言ってみる。「満足です。」の一言です。

どうしようも出来なくて直して来なかったシーツのシワ。お顔のお化粧、先をこされた部屋

のスイッチの『カチ』そして、日常の世界に迷い込む感じ。それを彼女は切なく話してた。

ううん、残ってしまったカレー本来の辛さが私をそうさせたのかな、、

だからなのかココロの中からなのかしぜんと沸き上がってきたんです。「ふ~。」

切なくて溜息でした。

それはまるで水中で中性浮力が取れなくて苦しみもがいてる感じ。か。

それはまるで。「~なになにのよう」か。

冨戸、、、目をこらして見上げるとBCから抜けた圧搾空気の泡の塊が空目がけて

駆け上がって行くのを横目で見つつも、急に安定してるのを実感できた後の感じか。

まだ体感した事のない世界か、、美しく海面に存在する『紺碧の青』のボールがはちきれ

て膨張した泡にあっという間に占領されて急に白みがかって消えた。それか、、。

それを想像してのもう一人の『カチ。』ごちそうさまです。

漸くです、此処に至ってやっと中性浮力とれて居心地が良くなりました。の感かも、、。

しゃきっとしつつも安定して漸く『自由』を手に入れた感じ。

「カチャ。」綺麗に置き直した。

これも後悔になる気がした。他愛も無いことだ。

「一皿食べたった。」

咳き込む前にお水を手に取り喉の奥そこめがけてしまい込むようなていです。

彼とおわかればなしをしながらカレー屋さんに並んでる一人の女の子がイタ。それのこと。

でね、、、

そうだっ!使いこまれたそれがヤケにキラキラしてたのはなぜなんだろう。

息子にあげたレゴブロックは15年前のものです。出来れば君ともね20年後でもそういう

ような関係でいたいんですよね、、、解ってくだされば嬉しいです。

おやすみなさい。いい夢をね。(ー_ー;)。瞑想。。。

Bbba_5960

                          photo by chachaco 2011/12/16

Bbba_395

続きを読む "南部鉄器のようなレゴブロックでおま。" »

2011年12月16日 (金)

ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ

 

Bbba_5964

「この子は赤ん坊さんですよ!ぷぷぷっ.。o○。お髭は毛糸で編んだ防寒マスクですよん!」

                                  「可愛いね!」

               photo by chachaco 2011/12/16 18:23pm 銀座コア6F

2011年12月14日 (水)

さむいワン。

                 あ~。。お客ウサマア~おさわりきんしでございま~あすぅー。

Bbba_5959

                                         食うかあ

                                      

                                                                                   2011/12/14 15:12pm

                          

朝です。いただきまーす!

  お金のかからない食事。トマト、パスタ、ニンニク、唐辛子、パセリ、オリーブオイル。塩。

Bbba_5956

Bbba_5957

                          ブルーチーズ、豚のパテ、パン、コーヒー、リンゴ

                          photo by chachaco 2011/12/14 9:23am

Bbba_5958

                                                           トキ小振りだけど美味しいリンゴ。でもね、、

                           あなたのあのリンゴが美味しいです。

                           コーヒーも。一緒のコーヒーが美味しいです。

                           クリスマスプレゼント買いました。

                           貴金属ではないです。受け取らないでしょ?

                           今ね。フィンランドから取り寄せています。

                           ヒント、、暖まる。です。(ー_ー;)。

                           今日も楽しみです。あっ!ビジネストークね!

                           待ってるね!

2011年12月13日 (火)

御飯とパスタどちらにするの?納豆とトマト??どっち?

                               こっち!

 

Bbba_5954  

                             トマトソース用の缶詰トマトです。

                             パスタも来ました。到着した。

                             1缶で納豆3連パック1買えるん!

                             24×3パック!

                             納豆とトマトどちらも好き!

                             photo by chachaco 2011/12/13 22:22pm

   

冷たい水

 

Bbba_395

むむむ、、某ダイビング雑誌ではお笑い芸人(あんまし使いたくない呼称)の品川庄司さん

がインストラクターになる旨の宣誓と思わしき記事でコーナーを賑わしてた。と思った。

本気でヤルんだとか。でも時間がないんだとか。既に必要なキャリアは獲得していたのには

驚きました。経験も豊富でもう一歩手前だそうです。ナントカダイバー。

ココリコの遠藤さんでない方は田中さん?あのかたも時々雑誌で見かけます。

正直に言うと羨ましいです。でも、それを言うと実現できなくなりそうで怖いです。

怖いのは実行力が薄れてきてることです。それって、もうヤル気が失せてるとも言えるんです

ものね、。諦めたのかな??ふ~。なんだろう。他にもするべきことは沢山あって迷います。

でもねDVDを見てると綺麗な海が実は水の中の世界で有ることに気が付きます。

それを言うなら、水中では体温が想像もできないくらいの速さで熱を奪われます。

命をも脅かす危険な状態にもなります。

、、で、、生まれてから今日までの間で1番冷たい水に浸かったのはいつのことだろうか、

どのような出来事があったのだろうかと思い出して見ました。すみません。眠くて、、。

、、で、、実は冬の雪解け水の溢れる川に落ちていますが、最初は温かいんです。

ジワリジワリで体温も左程は奪われなくてね、、。冷たいと感じだした頃は気を失う、あるいは

そのままです、、。戻れない世界です。それ以外は子供の時には遊び呆けてしまって、

落ちてはいけないところにはまって冬にホースで水をかけられたくらいですかね、、。

ガチガチ歯が止まらない音を立てます。本当はもう鳴り止むのに、まだ寒いんだと

アピールするために懸命にガチガチ音を立て続けていました。なんでも訓練です!

顎の力を抜いてソフトな感触を歯の先に感じつつも、何故か強烈な衝撃音が頭に響くのを

おもしろがってました。です。ます。体ですね、、。(笑)

きっと温泉丸で体を温めればいいんですよね、、。年末は海でもう1回トライしてきます。

あっ!嘘はいけません、、。まだ一度も講習は受けていません。都合。都合だらけのちゃこ。

ああ、眠くなって来ました。もうだめです。ちょっと、裏番組でメールの確認してきます。

またね、

2011年12月11日 (日)

追分団子いくつ食べるの?

    今日、姫さまが追分だんごを所望してます。本当に食べるのだろうかなあああああ!

320x320_rect_4188677

                       お醤油に海苔を巻いたお団子が食べたいそうです。

                       本当に可愛いんです!彼女!

                       かわいいな~溜息。。。                       

                       とか、いって彼女に食べられてしまいます!

                       食いしん坊な女の子です。。

                                     photo by TABELOG

リラックマ

Bbba_5953

                                photo by chachaco 2011・12・11

2011年12月 9日 (金)

12:00amにあえるかな、、、

                                 声にできない。。。

100920ojc300x256

                

新月ですね、、、

                              また、旅立つ時が近づいてる気がします。               

Untitled201

                       そして、それって何度も何度も繰り返してきた事です。

      何時も、会うたびに貴女のお顔を忘れないように忘れないようにみてるんですよ。

          そのおかけでどんな時も瞬時に貴女のお顔を思い出せるようになりました。

       私が貴女を好きだということ。それを理解するたびに『心』がとても澄んできます。

     月明かりを遮る黒い雲でさえ、きらめく光が届く頃なら眩く輝く白い雲でしょうね、、。

          それだから月明かりはわたしが持ってる脆いものには触れずにいてくれる。

こうして見つめてると雲と月の空間を埋める空は紺碧の青い空であることに気が付きます。

      月の光が流れるままに、照らされるままに、君は飽くことがないように眠り続ける。

     少女の頃から大人の今までの間も変わらずに、優しく今日も月は君のそばにいる。

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee 

      どんな事でもいいから祈りましょう。祈りましょう。自分以外のために祈りましょう。

                 儚ないと思われた夢からさめても悲しくないように祈りましょう。

                そして、夢で終わらないように頑張るために今宵も祈りましょう。

320x320_rect_2307847

2011年12月 8日 (木)

納豆好きだ。

匂いがダメな人は口よりも鼻が突き出てる。好きな人は口が突き出てる。だから匂いが鼻を

通らずに消えていく。そこまで考えない。味わいがいい。うまいからいい。普通。 御免。

Image 好きだとか嫌いだとか言うのだけど、買わなくても絶対に立ち寄る。

          保育園にこどもを迎えに行く時のような心のありよう。

Nattotit 最近は薬味も入れないで食べる時が増えた。                   Main

P12_2 人と会うのもドキドキする。けれど納豆を食べるときもドキドキする。

特にあなたは初対面でないのにドキドキする。

すっかり魅了されて言葉もすくなげです。惚れた私が馬鹿です。しとどに。。

「葱だけいれる。」 最近葱がやたらと安いです。

でもね、きっと貴女は優しいのが一番お似合いなんです。もたれかかっても逃げない相手が

必要です。一緒にいて安心できる相手がどんなタイプかわかるようになりました。

きょうも、そう感じて悲しくなった。先程、暖かい部屋で一人で夕餉を済ませました。

「ポイ」  納豆が入っていた容器は私に似てる。もう一回納豆だけ食べよう。ご飯なし。

で、、冷蔵庫に納豆がもうありませんけど。。どうしましょう。お別れしたばっかりなのにね、、

おじさんは寂しいです。こつぶな生き方しかできないのが分かりすぎて悲しいです。

とても恥ずかしいです。健康の為に食べ始めたわけではないので恥ずかしいです。

あさましい。金持ちになったら腹いっぱいに納豆を食べたかった。それだけです。納豆。

「やきいも~!」「やきいも~!」」焼芋に納豆を乗せて食べていた。安納じゃない奴。

雨の中頑張ってね、だいすきな納豆を買いに行きましょう。るんるんるん。くるりんぱっ!

Bbba_073

                                 photo by chachaco 2011

トレイ

 

Bbba_5951_2

Thecafecacao50200336x224_2

                                 photo by chachaco 2011・12・8

*****************************************************************************

ガーガーシュケット食べたいのお?

Bbba_5948

BIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBIBIGOTBIGOTBIGOTBIGOTBI

食べたいのお?食べたいのお?食べたいのお?食べたいのお?食べたいのお?食べる!

                 「あっ!美味しい草!!」・・・・「じゃあねえ~のか。。」

                 一人でしゃべっています。二役です。

                 「あー!いけないんだー!エロDVD!見ちゃダメー!」・・・とか。

                 「あ?これ?これね、、スキューバダイビングのDVDだよ、、。」

                 「嘘つけっ!陽に灼けた南国美女シリーズだろっ!」・・・とか。

                 「あっ!いいねっ!それっ!」・・・とか。

                      「ビールでも飲もっ。」 マジでつぶやきかよ。

                      「これっ?シュケットです。クリームは入ってませんよ。」

                      photo by chachaco 2011・12・7 23:23pm

2011年12月 6日 (火)

あああねもい。今日はここまでで終わります。

Bbba_5941

                   

Bbba_5947_2

     

 photo by chachaco 2011・12・5

練習した。

220x300cay5c9x5

2011年12月 5日 (月)

STARBUCKS・・・・スタバってます!**さん。

 

Bbba_5942

                             photo by chachaco 2011・12・5

Bbba_5943

              ケーキがクリスマスキャンドルのデザインです。・それの試食です。

              「美味しい、、、。」 嗚呼。軽く軽く涙が溢れる。STARBUCKSにて。

谷根千 【 alas‐alasan 】 アラスアラサン 千駄木

 

Logo_3

 

Bbba_5945_2

                                    【 alas-alasan

                           *インドネシアの雑貨・布・服・アクセサリ-*                    

Bbba_591

Bbba_590_2

Bbba_592

Bbba_593

Bbba_5944

                             サオ(Sawo)という木材で作られてます。

                             もちろんオールハンドメイドです。

                             上から順に

                             *スプーン          価格450円

                             *ジャムヘラ         価格500円

                             *マドラー          価格450円                               

                             photo by chachaco 2011・12・4

                             誰かさんがnutellaを木のやつで食べてた。

                             とても欲しかった。嬉しいです。

                             いつも笑顔の女性オーナーさんがいます。

Drinkingandyou_landing

2011年12月 3日 (土)

MY STARBUCKS STORY 『The end of the year』

Bbba_510

Navpreson01ovon_3  photo by chachaco 2011

私の座っているソファー席の前に女性が立ち止まりました。

何か言いたげそうです。忘れ物探してます。みたいな感じです。

ダッフルコートは淡いクリームカラー。両手はポッケ。

「あのお?ここに折りたたみ傘がありませんでしたか?」

きっと年齢は23歳だよ。似てるかどうかは自信ないよ。なんとなく持田香織風だ。。

「あっありました!店員さんに渡しましたよ!」 わっわっわ!忘れ物告知は隣席の人。

親切な彼女は誰かに似てる。誰かに?に、似てる。

CLASSY読んでるよ。30歳、、、位?

・・・・・このお二人さんはお判りのように、いずれも女性でした。

最初に登場された方は傘を忘れたご本人さんです。

愛着があるんだね。。取りに来たからっ?それとも雨模様に遂になったかだ、理由。

めざにゅーのお天気予報的中か。牡牛座は9位だったっけ、、。

次の方は私の隣に座ってた女性です。

へへへ、、何も言わなかったのか?と言いたいんですね!チャチャコにね、

おっしゃりたいことはわかりますとも!

もうちろんです!(誰に向かって話してるんだろお?)へへへ。。

「あっ!そう言えばありましたね!」  が私です。シーン1。

その後は周りの空気がシーン。ドン引き注意報発令か、、。

シーンはSTARBUCKSでのシーンです。場面です。

もう一個のシーン。は静粛の、、沈黙の。オジサンの発言が物議を、、、。しどい。。。

今月号の【Casa】をパラパラッめくってた。眠くもあった。

本日のドリップコーヒーは【イタリアンロースト】コクもあってパンチが効いてる。(古い例え)

この【イタリアンロースト】実は、STARBUCKSの他店ではあんまり『本日のコーヒー』で、

飲める機会が無い希少価値です。めったにはお目にかかれません。

ちゃちゃこ、実は昨日もお邪魔してる。そこで女性の店員さんに訊かれました。

年齢?50でもなく40でもなく30でもなくて20歳位です。

「何をお飲みになったんですか?」  

むむ、、。大胆。あんましいないタイプの女性です。

こんなことはあまり訊かれた経験はありません。たまに、「美味しいですか。」は、

「これが好きなんで嬉しいです。あるときは絶対に飲むんですよ。」に関係しての対応だ。

「ええ、、、と、、、っ!イタリアンローストでした!」 起動に時間がかかった。

「ええっ?めずらしいですねっ!」・・・は先程の50でもなく40でもなく30でもなくて、、、

「でしょう!」 この喜びようがなんともまああ、、

上の一言は頂いたコーヒーの種類を何とか思い出せて嬉しい感じが分かりますか?

どうでしょう?喜びの感情を掴み取り、同じ様にで心でつぶやいてくださいね!

はいっどおぞっ!「でしょう!」

*(真似をして!)どうですか?上手く言えましたか??  

「お客様、今日のハウスブレンドはかなりあっさりとしていますよっ。」

「イタリアンローストに比べますと!」

  「どんだけぇ~♪」   

話は戻って、トールサイズの本日のドリップコーヒー【イタリアン・ロースト】をマグカップに。

その忘れ物をした女性に折りたたみ傘の居所を教えてあげた彼女が去った後には、

私よりも年上の御夫婦が席についた。お話はあれこれで、こうしてこうなってこうだ。

席をたって立ち去るお二人は素敵なカップルでした。お医者さんかもね、、。慶應病院、、

10m,、20m、、姿が遠のいていって、私がいすに視線をむけるとショルダーバッグが

ぶら下がってる。あ~あ~い~けないんだ~いいけないんだー!誰かが忘れ物~♪

すぐ手にとって追いかけるのは良くない。何故なら、紛失物が発生しうるからです。

言いがかり、、。あるとかないとかです。師走に走るぅぅぅぅ。。。スタコラサッサ、、

軽く走ります。軽く軽く!体重が減ってますから!

「あの、ご主人!先程座ってらした椅子に忘れものをされていますよ。。カバンですよ。」

ううう、言葉使いが無茶苦茶だ、。

「ボケ。。。。」(あれー!気がついていないの?)(かな?)

嗚呼。軽く軽く思い出してご覧なさいよ、、おじ様。。ねえっ!!ねっ?わかります?

「ああ!」

わっわっわ!ビツクリ。ビツクリ。新しい栗の名前ではないですよ!

「ありがとう。」 (アリガトウウサギ)   のんびり歩いてきた素敵なおじ様です。

んん、バリーのカバンでした。

忘れ物2つ目にした今日はいいことがあるのかなぁぁぁー。無いのかなぁぁぁ。。

ちょうど雑誌のNumeroを見ていた。

*********************************************************************

http://jp.franceguide.com/

パリのクリスマスマーケット. 子どもも大人も楽しめるクリスマスマーケット。

メリーゴーラウンドやミニトレイン、滑り台、回転木馬、トランポリンなどの

アトラクションが併設されるマーケットもあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

100920ojc300x256_2

All your christmas cooking!          

Bbba_588_3

と言いたいんですね!

料理本がたくさんあるのですが、    

今回は【 ELLE à table 】・エル・ア・ターブルを

先月に引き続き買いました。

『パーティーの準備はできた?』

・・・・特集みたいです。                         
                              
                                                                別冊付録はDEAN &DELUCAの

ワインクーラーバッグです!

これが欲しかったんです!

これを小物入れで使用してます。

2011年12月 2日 (金)

2010年10月24日のつぶやき。

 ある日気がついた。冷蔵庫の中身が空っぽになってきてた。
ドアには数個の卵と一緒に未開封の薬品がどっさりだ。
そんな食料よりも、治療の為の薬品が僕の命を維持していることに気が付く。
お金はたくさんの食材を手に入れる為のものだ。そう思ってた。
ある意味で食品は残り少ない命をカモフラージュしている。延命のための自己満足だ。
それでも習慣的に大好きな肉の買出しは月末にするのが退院後の私だ。
内容はだいたい、牛肉2kg豚肉2kg鶏肉4kg。イタリアンソーセージ1kg、
ベーコンハム各1kg、して、チーズはクリームチーズが1kg、ピザ用のチーズ1kg、
パウダーチーズ500g卵10パック、100個。バターは1ポンド。
豚肉はミートソースの時はミンチ肉。
魚は甘塩の鮭を20切れ。大きいやつ。無い時は鯵と半々。アサリ1kgほど、
パスタに使う。米5kg小麦粉5kgパスタ5kgそして2kgスパゲテイとペンネ。
豆、大豆3kg白いんげん2kgサラダとスープ。おやつ。バターはなし。
変わりにオリーブオイル、エキストラバージン.1.8L。
 塩1kg 砂糖500g、500gで3月分。カフェ用にペルーシュホワイト大1kg入り。
これも3ケ月分。お客さん来ないし。コーヒー豆1kg。
豆はは挽かないでビーンズ、エスプレッソをイタリア製のマシーンで飲む。
パウダーでコーヒーとショコラを500gほど、インスタントだ。
ボンヌママンのストロベリー750g1本マロンクリーム370g2本、トマト缶10個、
にんにく1袋1kg?今月は1袋で足りなかった。
増やす?どうする?ピクルス670g2本オリーブ800gグリーン1本。
ここまでは基本です。
味噌としょうゆは殆ど食べない。基本は塩味のみ。体臭が醤油の香りが強くなる。
他に絶対買うのが海苔で大袋1帖?かな?ワカメ500g。
野菜と豆腐や刺身や果物や牛乳はたまに買う。そのつど。
ハーブなど。マヨネーズはなし。基本手作りドレッシング。
暇な月は小麦粉でパン生地練って200g程にして冷凍ストック。解凍して焼く。
忙しい時はバケットをあちこちで買う。ここまでが、約2万5千円。3万かからない。
外食で1万使わない。5千円はスタバーのプリペイカードに。本日のコーヒーと、
チョコチャンクかサンドに。隔月でへーゼルナッツが食べたくなる500g。
チョコ板5枚クランチ。
 さて、来月は12月。何か食べたい物は?無い。ケーキも食べ飽きた。グルメぶるの
も飽きた。
何よりも美味しくする為の作業のはずが、至りつくせりの成れの果てに変わった。
パワーが強すぎる食べ物になっている。1つ1つが体に悪い。
人間の体はそんなに強くない。何が食べたい?何を買おうか?
 

096a210f16964a328f5159d63ea82c22

12月の!

Bbba_395

オープンウォーターダイバー!ライセンス取得!・・・・・・・・・ならず

てなわけで、、。今日は報告できず!ごめんなさいね!あ、、同仕様もなく悲しい。

イタリア・フランス・スペインの輸入食材のアンブロシア 

Logo                            

Prociutto_2

Vismara

豚肉加工専門の製造メーカーとして、その地位を確実に築きあげたヴィスマラ社は2000年9月、ハム製造メーカーの大手であり『伝統を尊重しながらも積極的に革新技術を取り入れる』という企業理念を同じくするフェラリーニ社の傘下に加入。以来、フェラリーニ・グループならではのシナジー効果によって、より質の高い生産技術と世界に広がる販売ネットワークを獲得。

*********************************************************************

あああライセンスは先送りですー!2,3日のチャレンジはなりませんでした。。

でも、、しばれることが分かって安堵したりしてます。なんか育児が、、いやあ、意気地が

ない感じですね最近特にね。理由はいろいろあるんですが複雑までとはいかないのです

が、まあ、条件的な時間の問題だけでした。ということで、お詫びにご挨拶をしました。

これで3回目のキャンセルです。お酒のおつまみにして頂ければと思いました。

なんとかなる!頑張るんばっ!また報告しますね!

*********************************************************************

07090954_4c36735aef70e
シポラタソーセージ

シポラタ(chipolatas)とはイタリア風の羊の腸に豚肉を詰めたものを意味します。人口ケーシングではなく豚腸を使い丁寧に豚肉を詰めて作りました。天然の豚腸を使っているので肉とケーシングが密着し、パリッとした食感が楽しめます。天然腸の主成分である良質な蛋白質繊維が熱で固まることによってこの食感が生まれます。

08191153_4c6c9cbda9c75
プロシュート

イタリアの代表な生ハムと同じ製法で製造した業務用のプロシュートを食べやすいようにスライスパックにした商品です。コストパフォーマンスが人気の秘密!!12ヶ月以上熟成された生ハムのスライスで新鮮さを保つガス充填パックになります。

08191142_4c6c9a24e8509_2
ピカンテサラミ

唐辛子でピカンテ=辛み、を効かせた小型サラミ。ピリッとしたテイストの中にも肉の旨みと甘みが際立つ逸品です。

06071229_4ded9b03c06b8
コッパ

厳選された豚肩肉(コッロ)を熟成・乾燥させた高級品です。塩分が控えめでマイルドな味付けが特徴の肩ロースの生ハムです。

注意)プロシュート、ピカンテサラミ、コッパのみVISMARA社製品です!

Drinkingandyou_landing

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »