フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ | トップページ | ふんっっ。。 »

2011年12月17日 (土)

南部鉄器のようなレゴブロックでおま。

 

Bbba_5963

先日のことです。久し振りに子供らの暮らす家を尋ねました。

その日は大事な人を連れて行きました。

いろんな経緯はありますがとても楽しかったです。いい思い出になりました。

それで息子の部屋を訪ねて見ました。割と小奇麗に生活しています。勉強机の他にも

もう一つの机が存在します。それはですね、、『レゴブロック』専用のものです。

子供の知育とばかりに購入しましたが、実はそれともう一つの意味がありました。

子供の時に買えなくて大人になってからもどうしても欲しかったものでした。

まずは、自分がやりたいから遠い場所でも購入したくて出かけて手に入れたものでした。

私も楽しそうにやった!私が教えるよりも早く先に作って遊んでました。息子、あっ娘も!

此処までは貴女以外の方への前説です。でね、貴女へのです。つぎ。

それを今でも楽しそうにやってました。嬉しくて泪が出ました。

ありがとう。君を連れて来ることなんかないと思ってたのにね、、。

娘にも会えたしね、息子にもね、、。ありがとう。

そうだね、いろんなことが思い出されて表現のしようもないです。ありがとう。ありがとう。

それはとてつもないことだったのですね想像だにも思わなかなかった。

いまもって不思議なんだけれど、まさか二人の間にこんな日が来るとはね。どうですか?

帰路でね、口にこそ出さなかったけれども、僕は君を思いながら何かの縁を感じた。

はじめての日いらいです。お会いしましたね、、。

それを言いたかった。でもね、「ありがとう」が精一杯でした。出会いの後にはお別れ、、

それだけが頭をよぎるう。今までにもそうしたことばかりでした。いつか必ずお別れの時が

来るんです。こちらがそれを望まなくても別れの時は突然に訪れるんです。

それだから君との帰り道も自然と別れ難い事になる。電車を乗り継ぎ改札を通りぬけ横道

をすり抜けてパン屋さんを口実に買い物をつきあわせたり、方向音痴を口実に帰り路を

探させたりもする。それで関心をね、、、。苦心かもね。

でも、とうとう別れなくちゃいけなく成る。それはどうしようもないのだけれどね、他人だもの

あしたが来るなんて想像できない。また会えるなんて想像できない。自分だけの妄想。

どれも此れも自分の目で確かに見たはずなのに皆んな夢ん中の記憶のようです。

あの日は帰りに行列しているカレー屋さんに素知らぬ顔で並びポークカレーを食べまし

た。20分並んだ。みんな味わいすぎ。一匙口に入れると動作が鈍間になってしまう。

亀のようだ。首だけが出入りするみたいだ。でも口にしなかった。「急げよ。。」心でもね。

Bbba_5966

私の前には携帯で彼との別れを惜しんでる人がイタ。

さよならしたくないんだね、用事が済んでるのに容易に終わらないでる女子が一人イタ。

彼が携帯を切りたがっているのが会話から見て取れた。

その女の子、携帯を握る手を見かけた感じだとパワフル、豪快な感じだったよ。

女性にしては大きい手でした。でもね、普通に見たら格好いいとは言えないけれどね、

20歳以下だとは思うけどその子はね、、でも関心するほど素朴なお洒落がアチラコチラ

に工夫されていて可愛かった。華やいでね、、。

shimada順子さんが言ってた。エレガンスはどこか着崩したくらいの自然な感じがいい。

彼女は若いからそこまではどうかなと思う。でもね、お別れを自然に設えようとしていて涙

物でした。可愛い。押し付けがましくないのが誰かみたいでしたよ。

その時が来たんだね。その子と彼の今日のお別れです。携帯を通じてのお別れです。

シュン。ぷつりとその子は女性らしさが弾けて消えたようでした。切なさの刹那。

食事時に得難い仲間が増えた。それを終えた後の残像がきっと反響してるんだと思う。

その子もカレーを食べながらも、ひとさじ一匙カレーを掬うごとに彼の姿を今日の思いでの

中に納めていくんだろうね。香辛料のせいではないのに体のアチラコチラで彼が残した温

かさや彼女に容赦無く残していったもろもろ、、

彼の本性がズキズキ染み込んできてしまう。スパイスの粒子が粗い。。

その思い出をどうにかして綺麗にしようにも、まるでカレーのルーが真っ白なお皿に残る

みたいにです。そこまで自分に言い聞かして言ってみる。「満足です。」の一言です。

どうしようも出来なくて直して来なかったシーツのシワ。お顔のお化粧、先をこされた部屋

のスイッチの『カチ』そして、日常の世界に迷い込む感じ。それを彼女は切なく話してた。

ううん、残ってしまったカレー本来の辛さが私をそうさせたのかな、、

だからなのかココロの中からなのかしぜんと沸き上がってきたんです。「ふ~。」

切なくて溜息でした。

それはまるで水中で中性浮力が取れなくて苦しみもがいてる感じ。か。

それはまるで。「~なになにのよう」か。

冨戸、、、目をこらして見上げるとBCから抜けた圧搾空気の泡の塊が空目がけて

駆け上がって行くのを横目で見つつも、急に安定してるのを実感できた後の感じか。

まだ体感した事のない世界か、、美しく海面に存在する『紺碧の青』のボールがはちきれ

て膨張した泡にあっという間に占領されて急に白みがかって消えた。それか、、。

それを想像してのもう一人の『カチ。』ごちそうさまです。

漸くです、此処に至ってやっと中性浮力とれて居心地が良くなりました。の感かも、、。

しゃきっとしつつも安定して漸く『自由』を手に入れた感じ。

「カチャ。」綺麗に置き直した。

これも後悔になる気がした。他愛も無いことだ。

「一皿食べたった。」

咳き込む前にお水を手に取り喉の奥そこめがけてしまい込むようなていです。

彼とおわかればなしをしながらカレー屋さんに並んでる一人の女の子がイタ。それのこと。

でね、、、

そうだっ!使いこまれたそれがヤケにキラキラしてたのはなぜなんだろう。

息子にあげたレゴブロックは15年前のものです。出来れば君ともね20年後でもそういう

ような関係でいたいんですよね、、、解ってくだされば嬉しいです。

おやすみなさい。いい夢をね。(ー_ー;)。瞑想。。。

Bbba_5960

                          photo by chachaco 2011/12/16

Bbba_395

あああ、海きれいなんだよねえ、なんて話してた職場で盛り上がった暮れの感じがクリスマス

モードだ!最近は彼女と、職場の仲間が夢の中にも出てくる。。あうっ。早くイカなきゃね!

なんで、あんな夢だったのかな??この間はおトイレに行ってすっきりしたから確認したら

『カエルアンコウ』がチャコを見て笑ってたしな、、。おまけに提灯も出してた!俺は獲物なん

かじゃないしっ!カレー、カエルアンコウ、、ウンコ、、みんな黄色かあ、、、「あっ!」

「あっ!思い出した!券を何に使うか迷ってたんだー!そこで黄色の、、草って!」

っそうか、、、黄色がキーポイントになってたのかああー!(ー_ー;)。瞑想。。。

ねえ?師走だよね、、掃除しなくちゃ土曜日はね、、。(ー_ー;)。瞑想。。。

220x300                                       瞑想は。美味しい。。

« ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ | トップページ | ふんっっ。。 »

オープンウォーターダイバーへの道」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南部鉄器のようなレゴブロックでおま。:

« ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ.。o○。ぷぷぷっ | トップページ | ふんっっ。。 »