フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« ニチヨウノヨルニキイテミタ『もうひとつの土曜日』浜田省吾 | トップページ | 唐揚げ食べたい。病院御飯出るかな。納豆。 »

2011年12月21日 (水)

素足が悪いわけじゃないのだよ、、。がーがー。

1本まるごと
chachaco大根

「おにいさん!よって行かない?あのね、サービスするわよ。どおお?」

ああ、 最近聞かないね人懐っこい。この間の新橋が強烈な印象かな、。残ってる。

朝起きてその台詞がリフレーン!松任谷由実の歌だったけかな?『リフレーン』・・違う。?

最近は特に眠りすぎるので5時には起きれない。よくて6:10AMだもの。すぐアップ!

紅茶葉を薬缶に入れる。でも白いケトル欲しい。紅茶の茶葉を袋に詰めて沸かす。

地味なんだけれどちゃちゃこの部屋中に紅茶の香りです。キモいかも。

脳裏を横切る請求書だけどね、ガス代金を気にせずに強火でいじめる。

カチャカチャしてくるのをまとう。カチカチ山を思い出す。妻夫木聡も出てくる。

その地味な風景の存在するちゃちゃこの小さな台所を後にしてさね、短い時間の合間に

ね、することがある。強張ってる体をほぐしてあげる。(ここでガスパッチョのセリフが、、)

朝の目覚めに良いと勧められて始めたストレッチをする。全身を伸ばすだけなんだよん。

素朴なで、簡単なポーズです。名付けて鉄火巻きのポーズ!泥つき牛蒡かな。

長い巻物の端をつまんで持ち上げて食べるみたいにね、そん時、端っこが重みで、

ビヨーンっとしなる感じです。早い話が後ろ反らしのポーズです。

この状態で(早朝で考えてる言葉がキーで打てず)は怪しい表現かな?大丈夫だよね?

でね、その状態で、おなか周りをモミモミしてあげると下腹部の脂肪が落ちます。

(保証は無い)

その頃ようやく愛人の、、(プププ、、)起きたばかりで、やや放心状態のガーガーです。

私達は昨晩はベッドを共にしました。ぷぷぷっ。首がコロリン。とれたった。

んん、日頃の苦労が沢山お在りと見えてお話がつきませんでした。様を付けるのは嫌だ。

(ほぼ理解不能)でね、、年賀状にガガを印刷する人はいるのかな??まあいいや。

起き上がって朝日を待つ間のボウーとしてるのがあまりにも美しく、思わず1枚です。

「カシャ。」  素敵でした。このあとは撮影が終わりましたから定位置への帰還です。

 

Bbba_5974

12月19日(月)6:45am 僕は13分に起きてた。貴女もでしょ?

それからはガスの火を止めて熱い紅茶の沸いた薬缶の取っ手が危険だよとか、

湧き出る蒸気も危険だよとかね、そんな細かな事を察知して一人生活を乗り切る。、

寝ぼけ頭に「ヤケドするなよね!」を言い聞かしながらつまむそれをね、(ケトル欲しい)

アルマイトではなく、黄色くはないヤカンを右手でね、、。使いかってのいい手か、、

幼い時は左利きでした。6年生の時に父から頂いた金色の時計(多分ニセモノ)を右手に

してました。だってね、それをはめるのには左手が有効でした。器用すぎる左手でした。

時計は右手にはめる。左利きは世間的にカッコが悪いからと父に利き手を直された。

本当は今でも時計は右手にしたいです。時間を見る様が素敵なのもあるが落ち着く。

今は左手。邪魔。、、馴染めないです。だからはずしたい。でも理由が見つからない。

体が拒否反応する。ー左手から外してよー!いやだー!いやだー!みたいな。

アレルギー反応も辞さない体の不思議ちゃん。汗で時計のリューズを溶かす。

金属を溶かす。駄目にする。買い換える。それを繰り返す。「ふ~。」紅茶おいちい。

でね、、洗面所で顔を洗いたい。でも、ちゃちゃこのアパートには洗面所がない。

狭いお台所で済ます。歯を磨いた後の事もです。綺麗にね、シンプルな生活の薦めです。

Bbba_549

今度はきちんと洗面所のある住まいが望みです。

       (眼はマナコと読んでね!

ちゃちゃこも、がーがーも互いに薄め眼で、寝ぼけ眼でバカな顔を眺めれば目が覚める。

きっと、素敵な朝に成るに違いない。まるで映画で見たマンハッタンのそれ見たくね、、。

冷蔵庫横側にハブラシセットがマグネットでひっついてる。そこには無印良品のホルダー

に収まった練磨き(古っ)チューブと2本の歯ブラシが入ってる。同棲はしていません。

『かため』・『柔らかめ』・・・其の2本です。使い分けしてます。でも、不十分で嫌な匂い?

させてたかもね、、。御免。

そろそろ電動歯ブラシにしよう。でも、歯科クリニックに24本も注文してる。

ドクター何とか、、それから、、あ、、写真は有楽町マルイ8Fのスタバのあるフロアーの

トイレでの1枚でした。

Bbba_5971

「あれ?」・・・気がつくと、がーがーが眠ってた場所には不可思議な物体がありました。

「なあんだろうか??」   タマゴ?  うんこ??  いえ違います、、。

これは普通の石ですが、茶々子は恐竜のうんこ??化石と考えてるんです。

丸すぎるだろう?なんか、乾燥しすぎ?ころころうんこ。

けれど反対側はいびつです。動物の脂肪が未消化のままで白いぶぶんと、

やや消化しかけた部分が見て取れます。です。でも此れは私の私見。

つまり、ただの『そのつもり』です。誤解はイヤです。

つまる所は専門家の方に見ていただきたいです。

メノウの産地の田舎の浜で拾ったのが小4の時です。それから、なん10年でしょうか、、。

これを持ってるととても癒されます。PC画面にも石の画像。目が冴えるんです。

緑色のパワーストーンもね、、。

あ、部屋中が泥のついた足跡で充満してる。誰か言ってくれないかな、お部屋が臭うんで

すよね美味しいこつぶ草のにおいです。あ~あ~洗いたてのシーツも台無しだよ。

まったく、、やけ喰いでおなかを壊してる誰かさん!お部屋に入るときは足をまず洗って!

最近はお庭が一面雪なので素足もしもやけになるのだとか。真夏の海辺がお気に入り

なので、自然とお邪魔する回数も増えるのだとか、、。よっておなかも空くのだとか、、。

あ~あ~!きっと誰かさんの雪解けのお庭を訪問した帰りなのかな、、足跡はね。

来るなとは言わないけれどさ、その時くらいはね足をきれいにしてよ。。ねっ。。

素足が悪いわけじゃないのだよ、ガーガー。もう帰りなさい!

Bbba_154

あのね、痛い目に遭うかも、、無理な終わり方。

      「寒くなかった?お帰りなさい。」

« ニチヨウノヨルニキイテミタ『もうひとつの土曜日』浜田省吾 | トップページ | 唐揚げ食べたい。病院御飯出るかな。納豆。 »

1本まるごとchachaco大根」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素足が悪いわけじゃないのだよ、、。がーがー。:

« ニチヨウノヨルニキイテミタ『もうひとつの土曜日』浜田省吾 | トップページ | 唐揚げ食べたい。病院御飯出るかな。納豆。 »