フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 2010年10月24日のつぶやき。 | トップページ | 谷根千 【 alas‐alasan 】 アラスアラサン 千駄木 »

2011年12月 3日 (土)

MY STARBUCKS STORY 『The end of the year』

Bbba_510

Navpreson01ovon_3  photo by chachaco 2011

私の座っているソファー席の前に女性が立ち止まりました。

何か言いたげそうです。忘れ物探してます。みたいな感じです。

ダッフルコートは淡いクリームカラー。両手はポッケ。

「あのお?ここに折りたたみ傘がありませんでしたか?」

きっと年齢は23歳だよ。似てるかどうかは自信ないよ。なんとなく持田香織風だ。。

「あっありました!店員さんに渡しましたよ!」 わっわっわ!忘れ物告知は隣席の人。

親切な彼女は誰かに似てる。誰かに?に、似てる。

CLASSY読んでるよ。30歳、、、位?

・・・・・このお二人さんはお判りのように、いずれも女性でした。

最初に登場された方は傘を忘れたご本人さんです。

愛着があるんだね。。取りに来たからっ?それとも雨模様に遂になったかだ、理由。

めざにゅーのお天気予報的中か。牡牛座は9位だったっけ、、。

次の方は私の隣に座ってた女性です。

へへへ、、何も言わなかったのか?と言いたいんですね!チャチャコにね、

おっしゃりたいことはわかりますとも!

もうちろんです!(誰に向かって話してるんだろお?)へへへ。。

「あっ!そう言えばありましたね!」  が私です。シーン1。

その後は周りの空気がシーン。ドン引き注意報発令か、、。

シーンはSTARBUCKSでのシーンです。場面です。

もう一個のシーン。は静粛の、、沈黙の。オジサンの発言が物議を、、、。しどい。。。

今月号の【Casa】をパラパラッめくってた。眠くもあった。

本日のドリップコーヒーは【イタリアンロースト】コクもあってパンチが効いてる。(古い例え)

この【イタリアンロースト】実は、STARBUCKSの他店ではあんまり『本日のコーヒー』で、

飲める機会が無い希少価値です。めったにはお目にかかれません。

ちゃちゃこ、実は昨日もお邪魔してる。そこで女性の店員さんに訊かれました。

年齢?50でもなく40でもなく30でもなくて20歳位です。

「何をお飲みになったんですか?」  

むむ、、。大胆。あんましいないタイプの女性です。

こんなことはあまり訊かれた経験はありません。たまに、「美味しいですか。」は、

「これが好きなんで嬉しいです。あるときは絶対に飲むんですよ。」に関係しての対応だ。

「ええ、、、と、、、っ!イタリアンローストでした!」 起動に時間がかかった。

「ええっ?めずらしいですねっ!」・・・は先程の50でもなく40でもなく30でもなくて、、、

「でしょう!」 この喜びようがなんともまああ、、

上の一言は頂いたコーヒーの種類を何とか思い出せて嬉しい感じが分かりますか?

どうでしょう?喜びの感情を掴み取り、同じ様にで心でつぶやいてくださいね!

はいっどおぞっ!「でしょう!」

*(真似をして!)どうですか?上手く言えましたか??  

「お客様、今日のハウスブレンドはかなりあっさりとしていますよっ。」

「イタリアンローストに比べますと!」

  「どんだけぇ~♪」   

話は戻って、トールサイズの本日のドリップコーヒー【イタリアン・ロースト】をマグカップに。

その忘れ物をした女性に折りたたみ傘の居所を教えてあげた彼女が去った後には、

私よりも年上の御夫婦が席についた。お話はあれこれで、こうしてこうなってこうだ。

席をたって立ち去るお二人は素敵なカップルでした。お医者さんかもね、、。慶應病院、、

10m,、20m、、姿が遠のいていって、私がいすに視線をむけるとショルダーバッグが

ぶら下がってる。あ~あ~い~けないんだ~いいけないんだー!誰かが忘れ物~♪

すぐ手にとって追いかけるのは良くない。何故なら、紛失物が発生しうるからです。

言いがかり、、。あるとかないとかです。師走に走るぅぅぅぅ。。。スタコラサッサ、、

軽く走ります。軽く軽く!体重が減ってますから!

「あの、ご主人!先程座ってらした椅子に忘れものをされていますよ。。カバンですよ。」

ううう、言葉使いが無茶苦茶だ、。

「ボケ。。。。」(あれー!気がついていないの?)(かな?)

嗚呼。軽く軽く思い出してご覧なさいよ、、おじ様。。ねえっ!!ねっ?わかります?

「ああ!」

わっわっわ!ビツクリ。ビツクリ。新しい栗の名前ではないですよ!

「ありがとう。」 (アリガトウウサギ)   のんびり歩いてきた素敵なおじ様です。

んん、バリーのカバンでした。

忘れ物2つ目にした今日はいいことがあるのかなぁぁぁー。無いのかなぁぁぁ。。

ちょうど雑誌のNumeroを見ていた。

*********************************************************************

http://jp.franceguide.com/

パリのクリスマスマーケット. 子どもも大人も楽しめるクリスマスマーケット。

メリーゴーラウンドやミニトレイン、滑り台、回転木馬、トランポリンなどの

アトラクションが併設されるマーケットもあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

100920ojc300x256_2

All your christmas cooking!          

Bbba_588_3

と言いたいんですね!

料理本がたくさんあるのですが、    

今回は【 ELLE à table 】・エル・ア・ターブルを

先月に引き続き買いました。

『パーティーの準備はできた?』

・・・・特集みたいです。                         
                              
                                                                別冊付録はDEAN &DELUCAの

ワインクーラーバッグです!

これが欲しかったんです!

これを小物入れで使用してます。

« 2010年10月24日のつぶやき。 | トップページ | 谷根千 【 alas‐alasan 】 アラスアラサン 千駄木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MY STARBUCKS STORY 『The end of the year』:

« 2010年10月24日のつぶやき。 | トップページ | 谷根千 【 alas‐alasan 】 アラスアラサン 千駄木 »