フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 西麻布『れいの』 | トップページ | まかろにさらだ »

2012年1月14日 (土)

おはよう。

おはよう。良いお天気ですね!

Bbba_6012

あのね、、枕は3個使ってるんだ。

1番薄いのは中央が凹でるものです。

相当に疲れていて、魘されしまいそうな時は使う。

1つはホテル使用のもです。でも1万はしないです。安い。

ふかふかでありながら快適な感じで首疲れも無しです。

1つはフェザーのしっかりとしたホールデイングを味わう。

頭の位置が自由じざいです。落ち着く。此れも安い。

3個まとめて使うのは次のような時です。食べ過ぎや、或いは食べて直ぐに眠く

なった時に逆流(笑)対策です。暫くは直ぐに眠らないように、、。映画を見ながらとか、、。

それと、眠りながら『海』を見ながら寝る時にDVD見てですね。ライセンス講習のです。

ぷぷぷっ!ラブラブ枕みたいに並べて使うのは無いです。爆!

今日も寝坊助です。目を擦って眠いと言いつつもまだ朝の6:23amです。

早朝、寒いのでお茶のお湯を沸かしています。

Bbba_6010

ちゃちゃこは背中を火元に向けて暖をとっています。

背中熱。焼き芋食べれると待つ甲斐もあるんだけどね。。

幼少時に落ち葉焚きに背中を暖めたのが懐かしいなあ。

化学繊維の子供ズボン(爆!)は丈夫だけれど熱に弱い

ので、はじけた焚き火の飛沫がズボンに命中して悲劇に

なった。複数の焦げた穴が出来る。どうなるだろう。心配する。

でも、焦げ跡が出来たからとか、そんなことで怒らない人でした。

一応ね、いちおうは、洗い物して片付ける前に此処に置いて拭き拭きします。キュキュッ。

Bbba_6009

ポットにはお世話になってる方から頂いた上級の日本茶葉がまだ香りとエキス分を残して

入っているのでちゃちゃこはまた呑みます。もったいないです。ありがとう。美味しいっ!

昨日は、お別れした後でバゲットを買いにビゴと書店に。

その後2時間ほどコーヒーを楽しんだ。今日あったことを回想した。

気がつくと30分前に貴女から『着信』あった様でした。で私から4回ほどコール。

Bbba_6008

あらぬような事や、嫌な想定はせずに帰宅して連絡をすることにした。幸せなことを考えて

それだけ祈って電車に乗りました。「何事もありませんように、、。」

それで結果は何事も無く無事に過ごしていました。今日も1日平穏に終了でした。

、、、が、昨日でした。

御飯を用意していなかったので、買って直ぐのバゲットを焼いて朝食です。

パックのままの納豆と、オリーブのペーストと、トマトを少しだけと、

ただ、洗って切って瓶詰めしたセロリはドレッシングを瓶に入れて簡単にマリネした

即席ピクルスです。それと、カレールーをお湯で溶いただけの即席スープです。

                      「おはよう!」

                     「いただきまーす。」  

                   「寝坊助!早く起きろっ!」

                      「ねぼすけ有難う。」

Bbba_6011

          前の晩茹でたじゃが芋があるのに気がついたけれども、それはやめて、

           セロリを食べた。野菜はサラダ以外は作りおきがあると便利だよね!

                             「おはようー!」

     

                photo by chachaco 2012・1・14 7:56am

*************************************************************************************

« 西麻布『れいの』 | トップページ | まかろにさらだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おはよう。:

« 西麻布『れいの』 | トップページ | まかろにさらだ »