フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« ある日ドアをノックする男たちが現れた。 | トップページ | 寒いのでね、、。 »

2012年2月17日 (金)

トマトで痩せる。で、もひとつ、、。ぷぷぷ。

Bandocanap

ある会社と大学が新発見です。トマトで痩せる。が踊る見出し多しっ!本当か?

それに作用する数字が30数パーセントで、、エトセトラ。スーパー銭湯でないよ。

以前別会社はトマトで男性機能回復の効果がある物質を発見。今回は新たに新発見だ。

実は長くイタリア料理をしているのだ。で比較的に南料理が好きなちゃこ。なんだけれど、

そんなこんなで、缶詰やフレッシュトマトはとても多く使っていた。

でもコース料理が多くなるとトマトは姿を消す。お肉、魚介で設定価格を上限にあわせる。

家族で或いは友人同士で食べる様な家庭料理はトマトがつきものだが、それと異にする。

日々消えて行くトマトの缶詰やサラダにすると美味しいフレッシュトマトの新鮮で芳醇な香。

熟したトマトをスライスして塩で味を調える。そこにオレガノのドライを軽く1つまみ入れる。

EXバージンのオリーブオイルをかけてボールの中でよく混ぜる。トマトの新鮮なジュースが

からまって、ドレッシンング状になれば秀悦の味わいだ。ただ、冷やすに限る。

仕事で調理していても、食べ方に気を配り日常生活で健康管理を徹底するのは難しい。

そんなことは良く分かっていたはずだった。それなのに体調を壊して皮膚病になるような

免疫疾患をこさえてしまった、ちゃこだった。

「なんくるないさー。」というわけにはいかなかった。

あの当時を振り返って食生活を考えてみた。言うのも口惜しい。恥ずかしい。

其れを考えると今は割りと健康に注意できてるし、なにより生活が楽しい。

妄想で創りだす身勝手な悩みは人を幸福には決してしないものだから、、。

でも、うすうす感じてたのは、前日にトマトソースでパスタを食べた日は毎朝、元気だった。

御年で**歳のちゃこ。だ。

でね、健康はそうだけど、大切にも考えているけれど、体重の増加も検見して食費の暴騰

を阻止したくて比較的に安上がりのトマト缶を使ってソースに使用してた。家計は安泰に。

Bbba_5969

でね、痩せるような感覚は味わえたんです。ていうか安定してる。食事量の抑制は体重の

安定につながる。でもね、其れを上回るのは体質改善かな、とかも思う。

食した2日後は体臭がトマトの風味だった。でなんとなくは塩味風で、シャワーを浴びると

トマトを食べないで生活した日に比べると、酸化したような匂いが強く感じましたよ。

あれって、体の老廃物が排出されたせいなのではないかと思ってるんですよね。

ニュースで報道される前からも、そして最近からずっと肌もわかいかも。

Bbba_6038

炎症と過剰な免疫反応を抑える薬は塗らないで過ごし始めた最近は特に心配してた様な

初期症状への戻りも今のところはない。再生も穏やかな感じです。

でも、本当のところは気持の変化だったと考えています。モチベーション、それは互いを

思いやることに繋がる気持の変化です。

 できることはまず、相手を思うことと、自分を褒めること。自分が笑顔であることも相手が

笑顔であることも大事に考える。困らせないこと、自分は困らないで相手だけが困るのは

フェアじゃない。大人気ないと今ではいえる。ただ、、、暴走していくと舵取りが大変な感情

はいかんともしがたいことです。

 ハートの色によく熟したトマトの赤い色を連想することが出来ない私。そんなある日、、

女性ファンだけのイベント会場、そこのコンパニオンの子が、照れてホッペを赤く染めた

のを見た時は可愛いと思った。たしかに、あれはリンゴを通り越して、まさにトマトのように

あかいほっぺだった。

 その理由はきっと、場違いなおっさんが一人嬉々としてスタンプラリーをしまくるのを見て

一目惚れをしたに違いないのだろう。と慰めてみました。

 そういう自分も昨日はトマトのように顔色が悪かったに違いない。

あああ、のぼせないようにしなくちゃです。

 とりあえずトマトを買わなくちゃです。

Bbba_6045_2

                           1月で24缶食す。ラテン系になれるか、、。

                         2月16日(金)7:12am photo by chachaco

   『トマトで痩せる』の詳しい内容はやめました。沢山の記事が出ていますので、

   そちらを見てくださいね!!                          

« ある日ドアをノックする男たちが現れた。 | トップページ | 寒いのでね、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トマトで痩せる。で、もひとつ、、。ぷぷぷ。:

« ある日ドアをノックする男たちが現れた。 | トップページ | 寒いのでね、、。 »