フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

今日からはだらだら。

よる帰宅す。

洗濯物は外に出したままです。

取り込む。

部屋を真っ暗にして、シーツも何もしていないベッドにゴロンした。

メール着信のLEDライトが点滅するのを待った。

シャワーも歯ブラシもしてなかった。

体中がオリーブオイルとトマトの香りでいぶされてるようなまんま。

もう少しまとう。

眠ったような気がした。

Bbba_382

                                       photo by chaco

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

おとしもの披露。いやっ拾う。

Bbba_6015

STARBUCKSのパイクプレイス。

雨の西麻布、帰宅するつもりでしたがSTARBUCKS六本木ヒルズ店でお茶した。

あの緑色の看板で反応してしまいます。

ほんの10数分前も、僕は違うお店でコーヒーを飲んでた。うううん、数分前です。

味わいが重いパイクプレイスはミデイアム表示で紹介されてる。

元々はミデイアムかな?くらいの疑問もある重さだ。

フレンチやイタリアンロースト、、、それくらい重いよ。

お店で微妙に味が違いますよ。なんて言うと逆にクレームがあるかな。

そういうのを否定しつつ、感想を言わさせてもらうと、時々まずくて飲めない時も、あり。

今日も既に時間が9時を過ぎてた。

午後10時に近いとは言え、場所柄、お客様の姿もまばらなんて不思議な感じです。。

やはり、さっき飲んでたコーヒーが美味しいかった。

ふたくち程飲み、悪いけれど後は捨てた。

女性のお客様に目を奪われ、そろそろ帰ろうとした時にそれに気がついた。

うまい具合に目立たない感じでそれはあった。

グレーの色の床に似たような色合いのデカイ財布が落ちてた。

元々は黒色なのだろう。

人通りの多いこんな場所。大きな財布が落ちてたのはSTARBUCKS前。

ドッキリかな、、いや、本気でしょうね、。

どれどれ、、誰にしようかな。誰か僕に気がついて。

エプロンした女性の店員しか見当たらない。

だから、こちらの方から視線があった最初の人を手招きして呼び招いた。

「ほら、これ、お財布が落ちてる。」

中身はどうのこうのは言えません。

Bbba_510

お願いしますね、後はよろしくだ。

そして翌日の事。

お財布は持ち主に届けられた。

「昨日は有難う御座いました。」

「良かったね、」

・・・ということです。

お財布は自分が買った。母親が買ってくれた。父が就職祝いに。様々です。

ひび真面目に生活してる中でお財布をなくすと愕然とする。

ことも絶対にないとは言い切れないです。

それを無くした時のショックは言い表せないです。

自分が落とした財布を誰かが拾ってくれて、自分に届けられた時の嬉しさは、

体験をした人でないとね、、。

ああ、こんなことは小学生の頃以来だと思って帰路を足早で駆けた雨の西麻布でした。

雨の西麻布~♪

歌い終わりは上がった?下がった?

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

Bbba_6014

銀座のSTARBUCKSのいいところは広くて静かなところ。

此処で今度は待ち合わせをね、、。

そこは銀座松屋の裏側です。

おやすみなさい。いい夢をね。

そして笑顔でね。

Bbba_025

                        photo by chachaco  2012

2012年4月21日 (土)

平清盛は青森訛り。

しょうがないです。それ、なかなか消せません。

自分で突如言い出して今更なんですが、なおす必要は無いです。

青森駅前のNOVAで県民向けの特別コースがある。

との噂もあるね…何を習得する?関西弁?標準語教室?

失礼しました。でも、言葉が生活の中に息づいてる。

友達とする話し言葉に方言や訛りがあることを嫌うかな、、。

若い人達にとって見れば、指摘する方も触れたくないのかな。

という事は、言う側も、聞かされる側も嫌だということになる?

多分、誰がどのような話し方をしていても全然興味も示さない素振りだろうね。

やんわりと影でいう。話題にする。

それで話題が盛り上がってその場が明るくなれば良いのにな。

そうだとも、僕はこう考える。申し訳なし。自分を見せるのは勇気がいる。

臆病になりがちだけど、使う言葉に訛りや方言があるのが断然に格好良いと思う。

お芝居でも、インタビューでも、公私に亘って常に彼は堂々としているよ。

それとね、彼の故郷にも古くから知られていて使われてるのがある。

メデアの影響で方言自体が消えつつある昨今、こんなの知ってる人は少ない筈です。

こんな言い方があるんです。「な!」「わっ!」で伝える短い言葉だよ、。

これを称して、なんというか、名付けて、なのわのことば。

そこで、思いつく漢字で宛がうと、、[名の和の言葉]とか?・・・ではない。

お話しは知ってる部分だけでいいかな。書いてみると、

こんな感じ。[汝の我の言葉]と表すのです。他の表記もあるかも。

これを耳にする事が出来るのは、だいたいは青森の津軽の方ですかね。

さらに詳しく知りたい方は、あるいは松ケンのファンは一度は覗いて見てはどうだろう。

書店の郷土誌、あるい地方誌の「青森」関係の書棚を探して下さい。

      *

青森などの一部では、自分を[わ・我]と言う。相手を[な・汝]と言う。

      「わ」・・は「私」はだ。

      *「だだ?」というのは「誰だ?」・・これは付録。    

  普段使う日常会話では相手のことを[な]と呼んで使ってた。

  どお?まるで呼び捨てに近い感じのイメージ。若干生意気な感じも。

      *「汝(な)いい気になるなよ。」とか使うと、、

これだと、おまえっ!格好つけてんじゃないよ!とかになる。

静かに言えばインパクトが大。なおかつ、相手より自分が上である。

 まああ、「小生意気なお前、。」とでも言いますか。

優位は自分。知れてる。しかし、相手に対して敬意も。

0b9g_auto_d

この地方に、かつての朝廷時代の生活達者らが住んでた。中には名立たる武将も。

その当時の彼らが使ってた言葉が残っている。と、その中の一部がこれ、。

と中学の社会科の先生が話してくれた事があった。陸羯南とかは別の先生の力弁。

いつしか郷土の歴史に関心を持った中学生時代だ。

これから桜が咲き誇る青森県一帯ですが、その津軽に五所川原と言われる地名がある。

その場合の表記で「五所」は「御所」に由来がある。これ、本当です。

考えて何か他に思い出した人もいますかね、、これは、読んで字の如し。

やんごとなき貴人が住まう場所の意味で、れっきとした御所という意味です。館があった。

知れ渡る、勇猛果敢な北畠一族が居住していて、当時、南朝方の一大拠点でもあった。

その後の影響なのか、それ故なのか、こじつけで言いえば、つとに女性も綺麗な人が多い

気がする。いえ、たしかに多いのです。貴種が多くのこってる地でもあるのです。

8_04082010_5579

弘前の近くでは源氏物語に出てくる人物名の地名が多く残っている。

近くの秋田は、あの絶世の美女で有名な小野小町の出身地でもあったリです。

その彼女が使ってた琴を欲しくて高額で買いたいとお触れまで出してたお殿様もいたよ。

可憐な、そして優雅な舞に心を奪われてしまう八戸の手踊り大会などでは美人さんがそれ

はそれは多くいらっしゃるんです。多くの美女にお目にかかれる。自然に目に触れます。

桜咲き誇る今、東北に旅をして宿でくつろぐ。その部屋でテレビを見るシーンの風景です。

とても、めんこい地方アナウンサーのお天気コーナーでよく耳にする地名らしき呼称です。

「今日の三八地方のお天気は、、云々。」朝夕にこの言い回しが聞こえてくる。

これっなんと!「サンパチ地方」と読まされる。

三戸、八戸などをあわせて「サンパチ」と言われるこの地は、かつての南部と言われた

地から、遠く離れた地方からやって来た。その武士団が繁栄した場所でもある。

当事、あの鎌倉時代に中央政府の一員として領土の拡大と覇権勢力の調整役として、

多くの武士がこの東北にも派遣された結果です。そうした人々が土着した姿でもある。

で、、詳しい事は省いて、。おまけ、菊池氏は九州からやってきてる。

130x175

松ケンこと、松山ケンイチ、『平清盛』役の彼はイントネーションが

津軽風の雅な語り口調になっている。

標準語に慣れた私たちには若干違和感も有るのかも、、。

それの微妙な言葉のニュアンスが素朴な人物像に妙な魅力を加えている。

まるで、田舎臭さが土埃に混じってるような感じがしてるのでお気に入りです。

決して「あっ津軽弁!東北訛り。」と笑ってはいけない。

もしかしたら、あれこそ当時の標準語の特徴だったのかも知れない。

まあ、いいか、、そんな時代的な雰囲気を表現してる気がする。

ドラマの彼はすこぶる素朴ですよね!

あれからどうやってトップに躍り出るのかこれからの展開が楽しみです。

だから、当時の会話の特徴が今に伝わって残っているような気がするとしてもね!

彼のあんな風な演技はきっと誰にも真似が出来ない物だと思う。

だからこの時代、ある種、方言追放的な世相にあっては貴重なんだよ。

Bbba_6016_2

それとね、、清盛はどうだったのだろうか?

訛ってた?何弁かな?訛りはあったのかな、、それとも京都の?

それでも松ケンを応援したいのは青森出身だからか?

と、問われればそうでもない気がする。

で、どうしたかって?訛りです。

津軽弁を知らない英会話スクールがリンゴ農家のオバサン風を拵えて、

その婦人にへんてこなイントネーションの津軽弁を言わさせてるのがとても滑稽だった。

って話です。

どうせなら、青森駅前のNOVA、、いやあ、ノバではないと思うけれど、あのオバサンを

「津軽弁コース」に通わせてからCMに起用すればよかったんだよなあ。失礼なCMだ。

とおもっただけだよ、、。

あの二人の間に生まれてくる子供は、あの素敵な、雅な「訛り」を受け継ぐのかな?

こんな事もある。ばかな想像をしてみると、数年後はあの小雪さんも訛りが有るはず。

それって、日常会話の雰囲気が標準語でなくて、ご主人の話し言葉に似たいわゆる、

津軽弁特有のイントネーションぽくなってたならば、どうするんだろかということです。

まあ、そうしたならば、是非に青森の観光親善大使などに就任してくれたりすると、

すごく嬉しいのだけれどさー!

、、と思った。家の外がひどい嵐なのにそんなことを考えてた。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

紫陽花もつつじも。

4月20日(金)向ヶ丘は曇り空。明日は雨の日になるのだね。

近所の魚屋さんで活気が良くて安いヒシコイワシを20匹購入した。

丁寧に下処理をして作った即席アンチョビを具材にしたソースがパスタを美味しくす。

そのアンチョビのソースにはベビーリーフ一1袋を加える。

オレガノ(*1)と胡椒とパセリ、軽くニンニクの風味。オリーブオイル。パンが2枚。

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d

人参と納豆のダイエットは晩に食べて実施することに。

その人参と納豆はどちらも子供の時の大好きな食べ物の一つ。

その子供の時に履いていた靴は今は見かけないゴムで作られた短靴だった。

土埃を指で擦れば見えてくる。黒一色で全体はゴムで出来てる。

これは、雨の日にはいいが、お天気が良いと汗で蒸れる。足が靴の中で滑る。

その靴で道端の石を蹴飛ばしてた。

つまらない学校は、なんのせいだったのか、悲しい記憶。

あれも、これも、かれも。わっ僕を見てる顔が浮かぶ。

一度だけ、悔しい思いが消えた事がある。

無邪気に短靴で石ころを挟もうとした。

飼い猫の「ちゃちゃこ」が夢中で遊ぶ、可愛い手で獲物を挟み込む。

僕はそれを真似してその石ころに飛びかかった。

「にゃあお~ん!」・・・・「げっ。」

ちゃちゃこを真似して飛びかかった瞬間いきなり痛みがつま先に走った。

嘘だろ。砕石は鋭い角で僕のペラペラの靴をベロッとえぐった。

破れた隙間から見える親指には鈍痛も走り、牡丹の花の色の様な血が滲んだ。

それでもって、血の気を無くした生爪が御免なさいしてた。

「剥がれましたよ。」

ぼそっと、誰かに向けて懺悔みたいに言った。

それを買ってくれた母に対してか、新しい靴を買いなさいと、指示をした父に対してか。

「あんたは長男だから。」

そんな理由で何事も優先される田舎のしきたりに不満な妹達にだろうか。

Bbba_100_2

そうでなかった。

もう何度もゴム靴を駄目にしてるせいで、どうやら嫌味をクツがはいた。

そのまま走ったり、踏ん張ったりすると〈L〉字に裂けた間から肌が見えるまま遊んだ。

しわがれの様に傷口がふさがった頃には、ゴム靴は履きつぶされ捨てられた。

その時こけて出来た傷は、膝小僧も親指のも残ってる。そのまんまです。

その痛みを今も忘れることが出来ない。それがそれ。

君と見に行けるといいね、。もうすぐ紫陽花が咲く。

あの頃は切ない思い出に過ぎなかった。

もうすぐ満開のツツジが君の幻を何十編も思い出させる。

でも、それは自分でこさえた錯覚だ。

小さな手を握ると、それが2つとも混じり合って甘い花の香りになる。

至る所で、紅をさしたような美しく咲いた桜の木の下で君は誰を思ったの。

今年と、去年と、一昨年の桜。仰ぎ見たそれぞれの桜。

花が香るほど近づいて瞳のなか、何を思い何を思い巡らして見て来たのか。

Bbba_120

少しばかり遅い朝食。いつもながらの一人飯の風景。お昼ごはんも多分一人。

フォークでくるりと捻ろうとしたら、白いプレートの表面に薄氷のような物が輝いてた。

うろこだった。その鱗を絡めたパスタをそのまま食べた。

ふう。朝からパスタだ。

やるせない、鱗は柔らかい舌の上に気持ち悪く張り付いた。

.。o○○o。..。o○・。

イワシの鱗が吐き出して欲しいと、僕にささやいた。

僕はそおっと、しつこく張り付いた鱗を言われたとおりに剥がした。

「カチッ」

今度はお皿になすりつけた。いやがる白いお皿。

Bbba_122

きみが捨ててしまいたいものや、いつまでも持っていたい物は何ですか?

明日またもう一度だけ探ってみてね…

もう癒されている。

もう癒されている。

もう、さめざめ泣いたりしない。

うんよく、

みあげた桜の隙間をぬって

雫が頬に舞い降りたなら

ありがとう

言って

笑顔をみせる

雫に私が重ねる滴。

それをわすれ

それを

またくる春に

おもいをのせる。

のせる

手の届くところ

散り落ちる桜にきみはかすむ。

手を振りながら君は誘う

ここにおいでよと。

早くおいでと。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

*******************

(*1)・・・「オレガノ」・・・

オレガノを材料とした茶は消化の促進を助けると考えられ薬屋の棚に多く陳列していた。

O. vulgareの葉は、ほろ苦い清涼感があり、生もしくは乾燥させて香辛料として使われる。トマトチーズと相性が良い。主にイタリア料理メキシコ料理などで使われる。俗にピザスパイスと呼ばれるものはオレガノが主成分であることが多い。

スウェーデン山地の農民が、酸味を防ぎ、アルコール度を高める為に、エール(ビールの一種)にオレガノを付加したという記述が、ジョン・ライトフットの手記に記されている。

園芸植物としても好まれる。草丈は30-60cm。花色は多くの品種ではピンクだが、一部の品種では白色。生育には、やや乾燥気味の気候が適する。

それとね、、紅茶のアールグレイだけどさ、なんとなく山菜の「フキ」の香りに似てるかな、、

朝食は、筍ご飯とみのきし汁。

最近気がついてることがある。

お肌の改善が嬉しほどに順調で、今までにない回復を見せている。

それと同じくらいに頭髪のコシや艶が増してきてるように思う。

どうしたらそんな風に驚くような成果が現れるのか、、。

心配ないさ、髪の毛にはワカメを食べるといいから。

本当だからね。と言われて食べたのも昔のことです。

今が旬の『竹の子ご飯』・・・書き方はどっちがふとぅ。

で、それに合わせるのは、同じ竹の子を吸い物の具材にワカメをいれたもの。

ワカメの汁物、お吸物。あっ一瞬あのメロディー流れた。(ウサギが歌う。おかいもの~♪)

それと取って代わりそうな吸い物が『みのきし汁』です。

旨みだしの成分でなくて、毛髪の発毛に効果をあらわす成分が売りです。

あ、、かぐや姫の黒髪。わかめ入りのお吸い物と竹の子御飯のお陰でしょうか。

とかね、、。嘘です。

でも、かぐや姫は本当にいるんです。

幸福を月に祈りをその黒髪を大事な人に捧げる。

誰よりも、たゆらかな生き方をして今でも私の側にいます。

Bbba_6120

                          photo by chachaco 4・21 7:03am

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

『ミノキシジル』・・・「みのきし汁」

アップジョン社(現在のファイザー)が創製し、高血圧の経口薬として用いられていた。しかし後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代にアップジョンがはげや脱毛症の治療用として2%のミノキシジル外用溶液を「Rogaine®」として販売し始めた。内服薬としては副作用が発見されたため[1]頭部に塗布する液状の外用薬として売られている。なお、ファイザーは世界規模でOTC事業をジョンソンエンドジョンソン(J&J)に売却したため、ロゲインの販売元はJ&J傘下のMcNEIL(マクニール社)に移管されている。

毛成長のメカニズムについては、毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化と説明されているが、詳細は未だ分かっていない。同じはげ治療薬のフィナステリドは薬理作用が異なるので併用が可能であり、また併用した方がそれぞれを個別に使用するよりも発毛効果を高める事が出来る[要出典][2]

日本国内においてもミノキシジルを成分とした内服薬であるLoniten(ロニテン)及びそのジェネリック医薬品を個人輸入の形で入手する事が可能だが、国内では未認可の薬である上、本来の用途は高血圧の治療のための血管拡張薬であり、服用する事によって重篤な症状を引き起こす可能性があるので注意が必要である。(脱毛の治療#ミノキシジル参照)

171thumb

                                 「お月様には帰しません。」  

2012年4月19日 (木)

納豆愛し党らねばね。

Bbba_6117                                                photo by chachaco 2012・4・19・7:12am

この納豆は近所の食料品店で販売されてるんですよ。

容器が9.5×13.5cm の大きさ。内容量は100g ですよ。

これが2パックで120円です。

これワンパックでどんぶり御飯がゆうに一杯食べれます。

「小粒」・・表記はありますが普通の大きさです。「大平納豆株式会社謹製」。

他にも色々と食べてきましたが、この納豆が一番なつかしい味わいで美味しいです。

納豆愛し党の皆さんも!納豆好きな人は皆っ「旨っ。」と、唸るはずです。

サークルでは沢山のお友達が在籍しています。

納豆一筋の「納豆愛し党」の皆さんの活動が楽しく紹介されています。

ちゃこ。も負けじとアピールです。

古参なので活動もしつつ、朝、夕に楽しく普通に納豆を食べてるよ~!見たく。

こうして、時々ブログに書いてます。

お薦めするのはもちろん美味しい納豆だからです。

ちゃこ。は安くて美味しい納豆が好きなのでこれからも紹介します。

このお店では、目玉商品が同じ納豆コーナーで手に入ります。

例えば、油揚げの形の不揃いのが袋に満タンで100円です!販売してます。

驚き!信じられない!もう、たんまり入っています。重っ。ラッキー!

美味しい納豆の話はさておき、ツブヤキたい事がもう一つ有るんです。

「ちゃこ。デブになっちゃった。痩せなくちゃ。」・・・です。

昨日ね、体重が10kg増えてることに気がついたんです。きっちり言うと昨晩。

いつの間にか「靴」がキュウクツになってたのが気がついたきっかけです。

「でぶっ!」

ちゃこ。は決心した。うん。

「納豆とお野菜でダイエットしよ~と!」 

「さあっ痩せるぞっ!」

でね、朝に何度も何度も計り直したのですが指してる針の数値がまるっきり違うっ。

あれれ?デブ体重がいつの間にか減って痩せてるでぇ~!本当か?

ちゃこ。何度も何度も見たけれど、針がマイナス3kgの表示を繰り返えすだけ~。

「ありゃりゃ?やっぱり痩せたかあ?」

して、今朝のことです。

当然現実では起こらないような出来事だよ!、

頭が悪いちゃこ。が判断するとこうなるわけでして、、。

     「昨日は夢でも見てたかな?」  

     「一晩で?3kgも痩せたあ?霊魂の仕業かも、、」

昨晩は、「こりゃこりゃ減量だな~!」と絶対に思ってましたからね。

        なんだった?なんなんだ!怖い。

           で、、、

知っていますか?噂の「タニタ食堂」凄い人気ですね~!

ははは、「ちゃちゃこ食堂」と名付けてブログで公開しようと思った。

つぶやきながらダイエットを決心したんですけど、、。

なぜ痩せたかあ?わかんない~!もやもや~。もやもや~!

これならまだ痩せれるうぅ。痩せれるうぅ。

単純なちゃこ。はそう思った。

昨日、八百屋さんで人参が特売になってた。

その人参を使う。山ほど買い込んだ。

今日から人参ダイエットプラス納豆、人参、納豆食べてダイエットするんだ!

でね、狭い台所で人参を茹でている。丸ごと~!まぼろし~!毎食2本食べる。

「ムシャムシャ。」「ムシャムシャ。」「ムシャムシャ。」

それでね、今日の夕方に判明したんだ。

あのさ、覚えてる?ちゃこ。の顔?

今はね別人だよー!まん丸デブ顔も嘘みたいね~!

どうなってるの~♪ほにゃららあ~!

たった二日間で5kgも落ちた。なんでだろう~♪

なんでだろう~♪ふるいか。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

Image_2

P12

2012年4月18日 (水)

失敗せり、、。

私の部屋の階下の某国スパイの部屋からは朝の6時半から軍艦マーチが流れてた。

例によって音量はある遊技場のそれの如くの音量だった。

発射か?否か、、。

突如としてその音楽が鳴り止んだ。時計は、、

その時の時計の時刻は7時39分だった。

ニュースではそれの成功も失敗も、また実行の有無も確認が取れていない。

僕はそれの鳴り止んだ事で『失敗』を確認した。

恐ろしすぎるほどの静寂が古いアパートに訪れた。

ガスレンジの下部が剥き出しになったままで捨てられていたあの光景を思い出した。

そのガス台の下部に有るはずの何色ものコードがある部品とともに取り外されていた事が

思い出された。あれは何に使うのだろう。どのような加工によって形を変えたのだろうか、、。

想像される音色は、、『カチッ。』着火、、か、、未遂か、、。

Bbba_128

新品なのに捨てられていたむき出しの下部には有るべきはずの部品がなくなっていた。

その鮮やかなコードを見つめた者は二度三度、大きく床を踏み突け音を消した。

見えてるはずなのにステッキを散らばせて探りを入れる真似をした男は闇に消えていった。

Bbba_123             *掲載された写真と文は無関係です。
            *文京区根津『根津神社』正門前
             アンティークショップ『Biscuit』・・・Photo by chachaco、『つつじ祭り』

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

丸裸同然だった国防状態はN首相の加担だったのだろうか。先程、不手際を認めた。

                2012・4・18・・・・21:21pm

2012年4月17日 (火)

ありがとう。と言えるあの日にもう一度君と。

Bbba_195_2

なんでだ。僕は盗み聞きをするのか。今交わされてる話の内容が嘘であって欲しい。

それは男女の親密さを物語る。

自分で決めて座った場所の隣の席の二人は見覚えがあった。いや、貴女だけだった。

昨日ならばこの席に座ってた。その時はいなかったね、、。何故に今日なのだろうか。

その席に腰を下ろそうとした時に見覚えのある顔が隣に存在する事なんか考えなかった。

しかし、二人は偶然に視界に飛び込んだ。

それはとても信じられないけれど、あきらかに貴女だとわかった。気がついた。

見せてくれていた様な同じ笑顔の貴女が違う男性とお話をしてるのが目に飛び込んた。

そして、いつにも増して優しげで君は楽しそうだった。あなたは隣の席にいた。

極力観察などしたくなかった。操作にも手慣れた雰囲気で覗きこんで画面の小さな

パソコンをいじって無邪気にあなたは笑ってた。

僕は偶然にあなたと此処で出会ったのは運命のような気がした。

これで良いのですね。

それまで楽しげに聞こえてた筈の客席の会話は一変したように静まり返り、

声を潜めている。

小さい時に母が僕を置いてきぼりにして去って行ってしまった時を思い出した。

いや、そんな訳は無い。生まれて間もない僕にそんな記憶があろうはずなんかない。

悲しまないで。悲しまないで。悲しまないで。「うん。」と頷いて、

視線を声が聞こえてくる方に向けてみたら、知らない女性が一度だけ頷いて見せて

向けられてる視線から顔を落としてみせた。

悲しまないで。悲しまないで。悲しまないで。「うん。」と頷いて後悔した。

それは隣の席の貴女が一緒に座ってる男性から聞こえてきた。

そんな事をつぶやく訳など無いのに、彼は軽く咳をしたように口元に華奢な手を

あてがって僕を見つめて頷いてみせた。

それなのに僕を無視してるかの様な真横の貴女からは聞こえてこないのが堪えた。

「きっと彼は私が自宅からメールを送ってると思ってるわ!うん。」

その笑顔がいつにもまして素敵な貴女だった。

そうだね、僕が自宅を出る時には、僕に気をつけて外出するように労りを見せてくれてた。

今は頭の中が真っ白になってしまって思い出せれない状況だった。

送られてくる総てが優しさに包まれていた。確かにそんな事を言われた筈だった。

僕は今も理由もわからずにいた。こうなってしまったことを悔やんでいた。

「我慢しなさいっ。」

そういう声が記憶から蘇った。乱暴な物言いは一体、誰の声だったのだろう。

今後、その出会いと別れを此処で見た現実を否定して生きていけるだろうかと悲しんだ。

出会いはあっても、永遠にお別れなんてありえる筈がないと思いたくてここに来ていた。

それを現実にしてしまうようなかけらを全部綺麗に捨ててしまうつもりで、

此処にきたのにね。

僕にとってその作業は慣れていて、とても簡単であるから、帰宅する頃には

何時もの自分に戻って、また貴方と出会えると確信していたのにね。

「おかえりなさい。」と言われる。ずうっとこの先いつまでもね、、。

このままでもいいかもしれない。どうするのだろう、僕は、、。

その時になって初めて隣に座っている僕に気がついたのか、

貴女は信じられない様な顔つきで、悲しそうな素振りもなく僕を見つめてた。

、、何と言ったかわからないけれども、貴女は僕に短く告げて、「話があるので、」と、

僕を起立させる事などわけもないことの様に済ませてみせた。僕は従っていた。

貴女はまるで天使のような優しい頷きで僕を席から立たせることに成功していた。

気がつくと僕はエレベーターに背を向けて、貴方の正面に立っていた。

壁に持たれたまま。その君に対して僕は俯くことしか出来ないのだ。

ありがとうと言えるあの日にもう一度君と出会って、いや、戻って素直に謝りたかった。

此処で見てきた沢山の出会いと別れを繰り返すしか無かった自分にお別れを言いたくて、

思い出のスターバックスに来たんだ。この場所で作られ、繰り広げられた幸と不幸。

ようやく君を信じれるようになった。

それの選択しか残された道は無かったのだからね、、。

やはり君は季節的には早い白のワンピースを着ていた。まだ、初夏でもないのにね、

そのレースの鮮やかさが目に染みて、美しい君を一層輝かせていた。

その滲んでる視界の先に貴方の履いてる靴のところ、足首にアンクレットが、

ハンカチを持つ手の間から光るリングが左の薬指に収まっているのが霞んで見えた。

Bbba_032

僕は大きくため息をはいた。

「ふうう。」

「もおお、いいでしょお?」

「うん。」

「この先はどうなるのかしら、、。」

「ねえっ?」

「えっ?」

「…」サ・ン・テ・ン、、、。「で、終わったら?」

「えー?本気で??」

「もうう、いいじゃん、こんな馬鹿なお話なんて、誰が読むの?楽しい?」

僕は答えれなくて悲しくなったんだ。

「呆れた、。そんなに別れたいのお?」

「いや、違う。筈。」

「もうう、いいじゃん、帰ろうねっ。」

「おーしっ!ごはんを食べに行こう!」

「賛成っ!」

お気に入りの新宿丸井の2階にあるスターバックス。

そこでお茶をして帰るときに何時も乗り降りする、エレベーターホール。

エポスカードのカウンターを通り過ぎて角を曲がろうとした時に誰かの声が聞こえてきた。

それは間違うことのない君の声だった。

その時になって胸が急に締め付けられた。

そして君がいるであろう後ろを振り返ってみた。

「どうしたあ?…」

「ううん、なんでもない!」

そこには君がいた。

僕は恐る恐る怖いもの見たさで君の声がはっきりと聞こえる空間に目をやった。

白いワンピースをきてる女性がいた。

その子は、其処にいるはずのない僕の涙を拭きながら自身も泣いていた。

「ごめんなさい。」

そう、はっきりと聞こえた。君は泣いていた。

「ドンッ。」「あっごめんね。あははは~ぶつかっちゃった!」

「シイイイイ。」

「どした?」

「うん、なんでもないよ、待って!今ねいちゃついてるカップルがね、、。」

「ううう~ん、そうなんだ、暇だね、じゃあっこっちからでも帰る??」

「いやあ、そっちは、はやく扉を閉めてたからさ、、、まとう。ね、。」

「しゃ~ないね、、座りながらまつか、ね、。」

「うん。」

僕はそれが嬉しくて君の小さな手を握って彼らの幸福を祈ることにした。

「ねえ?まだ、桜は咲いてるかなあ?」

「腹減った。サンドじゃ足りない。」

「ああ!忘れてたね、もう9時だね、帰ろうね、。」

                    *

いつもありがとう。

ごめんね。、こんなお話でね、。

おやすみなさい。

先に眠ってるの?

ねえってばっ、、。

「…」

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

Bbba_031

2012年4月15日 (日)

土曜日の深い夜にお洗濯。こりゃ待ちなさい。

Hdrbannerlaundrycleaning_2

シーツ1まい。

ピローケース2まい。

グースフェザーのまくら1っこ。

キッチントーションが3まい。

ぷぷぷっ青トランクス1まい。

おしまい。こりゃえ~わい。朝なのね、、。

Bbba_6115

                        photo by chachaco 2012・4・15、8:23am

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

ああ、、ミイラ取りがミイラになる。西麻布の夜は更けゆく…

Bbba_6095

マンゴーの果汁で作られたビネガーはすべてトマトで埋め尽くされた様なプレートに

ドレッシッングとして姿を変えて添えられました。エクスキューズでブログ用に。

果汁を発酵させるので究極的にフルーティでした。狂乱したくなるような美味しさです。                             

Bbba_6097

その後は。うん、、。ソーセージをあしらったパスタでした。ひき肉を使ったソース。

基本の味わいは香辛料が効いたものです。

茄子とズッキーニのソテーがそえられてました。

熱々を食べた事。が事実として、料理を作った方の前で食事をしてましたので、

あえて写真は撮らずに、、これは作る方からはジレンマでしょうか、、。

それを敢えて料理人にアピールです。

Bbba_6098

ソースはこの濃度で分かるような状態のものです。

で、唐辛子の軸は一部お皿に残ります。

Bbba_6106

「これは、ビール用のですか?」

「いいえ、コーヒーのためのものです。」・・・・

コロラド出身のマイクさんがお店へのプレゼントにと用意されたものが、

私の目の前にありました。

スターバックスならトールサイズ2杯は入るようです。

Bbba_6113

おすすめのパスタに添えられるお魚が目の前で用意されていました。

私はわたしのパスタを調度そのとき食べ終えたばかりなのに、また、、。あああっ。

盛り付けが完了したのはこの後7秒後です。数えた。お酒は飲んでないのでその位かと。

Bbba_6114

このパウンドケーキ。実はマイクさんのハンドメイドによるものです。

「ズッキーニ・ブレッドも作るのですか?」これは定番の質問で、、やはり、マイクさんは、

「もちろん。」・・みたいな即答でした。

ほんとうに美味しくて。

それに、興味があって他にも尋ねてみた。私の大好きなレパートリーにも触れてみた。

当然、目当ての『チョコチップクッキー』に関する質問に対しても、

マイクさんは、僕の質問にもやんわりと、やや照れながら頷いて次の様に答えてくれた。

 満面の笑み。「もちろん!レシピはあるよ。おばあちゃんのね!」・・ウインク。でした。

幸運にも本当は僕の食べたコースには出ない筈だったのですが、店主のご好意で

僕はそれを口にすることが、です。美味しかったですよ、。うん。

Bbba_6112 photo by chachaco 2012・4・14

これは、チョコレート作りで有名な方のブランドのものです。名前がブランドです。

キャラメルを頂きました。美味しい。うん。それしか言えない。

それって、どれほどまで甘いキスが出来るか競い合ってるようなフランス人しか作れない

ような味わいです。確かに、日本人のデザートは美味しいのですが、なぜか物足りないの

は、そうした感覚が表現できないのが要因に似た感じがします。

男女のする様を臭いで例えてしまうという人達もいて、その、つまり、

している行為に塩気があることを隠そうとする照らいを感じずにはおれない。

そう思うのは僕だけなのか。そうかもな、どう伝えればいいのかもどかしく思う。

…溶かしバターの香ばしい香りやお砂糖が焦げる瞬時のほろ苦さなどはいかがかな。

汗にまみれて一心不乱に作る職人と、それを食べつくす汗まみれの男女の記憶?

そこに甘さがある一方で、僅かに舌の記憶に残った塩気を思い出してしまう母乳か。

で、、見慣れた光景は踵を返す理由もいらなくて、で何処までも突き進むばかりで、、、。

            「あああっ美味しい。」

            その君の声が聞きたい。

            なのにもどかしい今日。

デザートがないのをひがんで直前まで飲んでた。その残ってた僅かばかりのコーヒーに、

お砂糖を落としてザリザリ食べてました。

            それはそれで美味しい。だった。

            どれもこれも確かに美味しい。

            でも、どれもこれも及ばない。

            急いで帰ろう君のいる場所に。

            そう思ったさ。今から帰るね、。

            うん。そこにある苺がいいんだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

Drinkingandyou_landing_2

2012年4月13日 (金)

朝食の為に。

Bbba_6094_2

Bbba_6093

Bbba_6092

朝食用に買い求めたコンプレはビゴの薄切りです。両面をトーストしてバターを塗りました。

マスタードを薄く塗ります。

それにはチーズを挟んでおきます。

ホワイトアスパラは貴女も僕も大好きです。この大小の2本が一組で100円でしたよ。

アスパラの大きさは20cm近くありました。茎の太いところは、バサッと切り落とします。

やはり皮を剥いておきます。牛乳、小麦粉を入れて茹でたりしません。

バター。其れで低温で加熱にします。柔らかくなったら塩とホワイト・ペッパーで軽く味を。

サラダ用に1袋24円のもやしをソテー、一緒にぶなしめじもです。軽く冷ましてエンダイブを

混ぜます。それに先日作ったフキの煮物で余ってた【葉】をざく切りして十分にアクを抜いて

からソテーしておいたものを香りづけにしました。

其れには大好きな納豆をドレッシングのような味わいに使い素朴なサラダ風にしました。

目玉焼きをつくり、トーストして間にチーズを挟んだものに載せました。

その上にホワイトアスパラを載せます。ベネディクト風に見えるようにしました。

その上に添えたものは生クリームでのばしたニンニクが軽く香るバーニャ・カウダソース。

目玉焼きの黄身を潰すとなんとなくベネディクト風の味わいになります。

きょうは納豆サラダとパンです。蕗の葉が田舎の春を、、ホワイトアスパラが君を、、

もっとも今日も当然のように朝の一人ご飯の風景でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

Bandocanap
                    photo by chachaco  2012・4・13

ほっ。いちごは幸福のあじがするぅ。

                              いちごは幸福の味がする。

                     今日、あなたから教わったとおりに作った。うん。

               洗ったあとに綺麗にヘタを取って水気を拭き取り準備が出来た。

                            新鮮な苺には新鮮な牛乳をいれて、

                      それから雪印北海道コンデンスミルクをたっぷり。

Bbba_6091

                                もうなくなってしまいました。

                        僕が手にした苺はとても可愛い小粒の苺でした。 

                            それ、、おばあちゃんの畑で食べた味だ。

                                      それとね、 

                   味は濃いのでジャムにもお砂糖なしで作れるほどでした。

                                   うんまいなあ。うん。

Bbba_6089

                                   小さい苺を6粒食べたよ。

                              いちご専用のスプーンで潰して食べた。

                                      2本買ったんだ。

                                 誰が使うのか?もうひとつはね。

                                    いつまでも仲良く使う。

                                  このスプーン、さきが割れてる。

                                 それを見つけたのは…誰だっけ。

Bbba_6088

                            苺。いつもはそのまま食べるんです。

                     そこには僕と苺の関係だけでした。そして今はね、、、

              コンデンスミルクと言うなの甘い存在が牛乳を引き立てるんだぁ。

                               それでいて、、、

                               それでいて、、、

                               うん。それだけで幸せを感じるね、。

                               苺はしあわせの味がするんだよね。

今日はこれで2回目の苺です。

僕の中ではもう苺を食べるのは自然になったと感じてる。

白いカップの底に残った甘い香りのものをすゝって、

その香りに酔って匙を舐めるかも。

乳白色だったミルクがピンク色に染まって、

よいよ綺麗なものに見えるだろうか…。

苺はいつも甘酸っぱさがとても似合う。

でも、こんなふうに甘い苺も好きなのよ。

其れを言いたげそうな誰かさんだった。

そんな風に食べる仕草を見つけてたのは

実はあなただけじゃなかったんだよ。

あなたが視線を落としてた白い大きなカップを、

今度は僕が使って食べてる不思議さです。

こんどあなたが苺を口にするのはいつでしょうか…

桜色の未熟な苺をひとつだけ残してしまっていた白いカップに貴方を想う。

                         

                                photo by chachaco 2012・4・11

        「こんな風に欲しい時はいつでもまたそれを用意しますね。」

                  「美味しかったですよ。」

                  「うん、ありがとう。」

                  「おやすみなさい。」

                  「うん おやすみなさい。」

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

桜が咲いたので、ちゃこ。もランキングにさんかしました。よろしくね!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

今まで経験した事よりも、大きな出来事が起きてしまいそうな予感がしてきました。

今の私にとって、そんな出来事には、もう耐えれそうに無いとも思いました。

そうでないこともあるのかしら…例えば、不幸せなことはあるのかしらと思った。

そんな事が自分に訪れる事はあるのかしら…例えば、こんな意気地のない私だったが、

ふとしたきっかけからある事から始まって、今は幸福になったと思ってる。

もう、かれこれ人生の半ばなので、気に留めて無かった日常の些細なことでも良しとし、

あなたと偶然に出会い、体験したこと、感じた事を大事に思うのだ。

その出会いの意味を、不思議さを見つめ直す。

私自身にも、こんなにも楽しい事があるのかと実感したかったのです。

楽しいなかにも、時には悲しさも少し含む事もあるけれども、日々、自由にそれをつぶやく。

これからの私は貴女から得た出来事を素直に見つめなおせれるわけです。

そして、それを常に自分に対しての励ましに変えていくことが大事だと思うわけです。

そうだね、、そうした思い出や、その事の始まりの説明も、また、あらましも、その中で、

自分が感じた可笑しさを含め、此処で出来うるかぎり、面白おかしく日記風につづる。

そうなれば良いのだ。あとは下手な文章ですが気を楽にして綴りたいと思ったんです。

きっとそうなれば、それらは読んで下さってる皆さんに十分に伝わらなかったり、成る程と思

えることも、思えないこともあるのだろうし、大方は、私が書いたことに首も傾げられそうなの

だけども、出来れば心を広くして読んで下さることを願うばかり。

そして許して欲しいものだ。書いた奴を馬鹿な奴と思って下さると有難い。

で、、自分流に綴りたいと思う。でも、気ままにです。今までもそうでした。おもむくまま。

否か…

今までの暮らしぶりは大人としては成立してはいなかった。男性としても失格だった。

一階で暮らしてるような、気ままな生活風景として感じられればとても嬉しい。

今は少し振り返ってもいいかなと。でも、多少の自堕落さもあるかもしれない、、。

二階で暮らすような難しさもあるだろうか、、、それ、忘れないようにしていきたい。

ルールだから、顔を覗かせる事の無い階下で生活する人たちを脅かしてはいけない。

三階では暮らすには、上階での君の息遣いを感じながら生活することも必要かな、、

君を誰にも感づかれないように、ある時は男として惨めでいい。ただ清廉な存在でありたい。

もし、仮に君と一緒に四階で私が自由に生活ができるのであれば幸福だ。常に願う。

私の事を理解してくれて、楽しんでいる君がいれば最高にいいなあと思う。

ここからまた始めようと思います。

そういうわけです。よろしくお願いします。

ちゃこ。

2012年4月12日 (木)

「ビーノは?ないのお?」

「うん、、。」 

「食べちゃってないのぉ。」

「ごめんよ。」

「お腹が空いてたんだね、、。」

「買っておくねぇ。」

 「うん。」

、、とか言っちゃってさ、

独り言だよ。

一緒にいたいなと思うよ。

うん。

何時間かな、、

一日中かな、、

それよりも沢山かな、、

毎日かな、、、

飽きるかな?

ビーノが大好きだよね,

美味し~よね、Bbba_6090_2

  ちゃこも、ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

ミルクティー。君を待ってる間に。

君の帰りを待っている間におひる頃に使ってたグラスで牛乳を飲んでた。

それは冷たい牛乳。君のでなくて僕が買ったもの。

君が好きな、デンプラと言う名前の紅茶。

それを薬草を煮炊きしたようにいれた紅茶をそのまま、ヤカンからグラスに注いで飲んだ。

そうだね、誰も見ていないけれど行儀悪いね。

がさつな僕は洗わないでそのまま使ったものね、、。

で君がいたらば、注意してるね、最もだね。うん。

のんだら、以外にまだまだ熱い、沸かしたてのような状態だったんだよ、その味はね。

安心できるうまさだったんだよ。ほっと一息つけれる美味しさだよ。

昨日はまた君に無茶な態度をしましたね。ごめんね。

そのせいでお互いに良く眠れなくて、おかげで深夜に気持が通じてメールをしてた。

      

Bbba_6052

      君と僕。

      あのね、、

      ホットミルクでね、

      甘い香りでね、我に返る事ができるんだよいつも。

      君も香りが甘い。

      甘い香りです。

君の帰りを待っている間に飲んでみた紅茶は偶然にミルクティーに味を変えたんだよ。

グラスで飲んでるから手のひらが熱くなったけれど心地よかったんだよ。

君を待っている間は心地が良いのを思い出したよ、。うん。

      君はミルクティーみたいな人だね。

今日からまた頑張る。明日からまた頑張る。二人でまた頑張る。

      ホットミルク飲んでるのお?

      おやすみなさい。

      昨日は言わなくてごめんね。

      おやすみなさい。

***************************************************

-My Tea 、Afternoon Tea - 『DIMBULA』…ディンブラ

オレンジ色を帯びた透明な赤色の紅茶。標高1500m以上の高地で収穫される。
バラの香りとコクのある柔らかい味わいが特徴。
清清しいフルーティーな紅茶。ミルクティー、アイスティーにも合います。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ ←ブログランキングに参加中!クリックしてね!ちゃこ。

2012年4月 4日 (水)

1:23amホットミルク。

どん兵衛きつね食べるつもりだった。でもホットミルク。甘いミルクの香りが優しい。

Bbba_6085

                          photo by chachaco 2012・4・4 1:32am

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

「高梨乳牛」…より。

ヨーロッパでは中世の頃から羊や山羊、牛からミルクを取っていましたが、16世紀に入ると、乳牛を主体にした搾乳が行われ、1日2回、ミルクメイドと呼ばれる牛係の女性によって、一滴残らず搾り取られていました。このミルクはバターやチーズに加工され、保存食として利用されたのです。

 庶民の間で牛乳が飲まれるようになるのは18世紀に入ってからで、今度はミルクレディーと呼ばれるミルク売りの女性が現れます。ミルクレディーは搾りたての新鮮な牛乳を缶に入れて天秤棒で担ぎ、早朝売り歩きました。この習慣がやがてミルクマンになります。

ううう、、不味い、、ううう、、。みかんなのに、。

Bbba_6083

          これね、8個で350円だった、、。酷い。試食品とまるっきり違うよ!

                 安くはなかったんだよ、。でもさ、冷凍にしたらって?

                   それで、本当に美味しくなるのおお?

                    味がないの、甘くもなくて、無味。

                   例えて言うと、お醤油なのに塩気が無い感じですー!

                     それって、バッタの口から出る茶色の液体かよ!

                     「げっ!例え方が気持ち悪いよ!」

              ***************************************************

               そして、それを解決できる妙案が示されたのだった。

               貴方は偉い。こういうう時の貴方の知恵袋は無限なのであるぅぅぅ。

                        ふむふむ、、なるほどね!

                     「学校給食でいっちばっん好きなんだ!」

                     じゃあね、姫!残り3個だけ冷凍してみまーす!

Bbba_6084

                           これ食べてたら眠気が吹っ飛んだー!

                

                         photo by chachaco 2012・4・4 0:50am

2012年4月 3日 (火)

5匹?

1328749463604_16611

ちゃこのお庭に同時に4匹がやってきた!オブジェをいれると5匹に見えます!アンモ!

2012年4月 2日 (月)

カルリタ・サルサベルデ-「鳥も食わわばどうやって?」

今日は焼いて、焼いて焼いて終わった。

それぞれ、ニンニクとイタリアンパセリでマリネした安い鶏胸肉と、、、

1袋700gの100円小麦粉で練ったパン生地と、、あっ鶏肉は2kgで690円でした、。安。

でさ、、、スクランブルエッグです。トリ、トリ、パン!

CarlitaのSalsa Verde 「カルリタ・サルサベルデ」野菜ソースを添えて食べた。

ホウズキと青唐辛子のはいってるソースです。辛くないな、、と思ってラベルを見たら、

それはミデイアムと書かれてる。だからあんまし辛くない。ただ、その色あいが無理っぽ!

なんか、、なんか、、だね、。

Bbba_6082_2


                       photo by chachaco 4・2 8:23am

赤い色が足りない。まずそうだ。それには昨晩食べちゃったトマトがあればいい感じだ、、

それをワンパック食べた。その「あいこ」と言う名のミニトマトは美味しかった。

そろそろう焼き魚が食べたいな、笹カレイ!美味そう。そう思った昨日の夜です。

お酒をまた飲めるといいですね、、。どうでしょうか、、。どうしようか、、。今週は長いよね、。

かれこれー3日カレー三昧!いえいっ!

Hdrbannerkitchen

金曜日にカレーを作った。インスタントルーを使った。

それに少しだけアレンジして豆が沢山入ったカレーを作った。

鶏肉をタンドリーチキンのパウダーをまぶして一晩漬けておき、其れを焼いた。

それには贅沢なものでない簡単なパン生地ですが、心を込めて焼いてそえた。

で、、昨日のことでした。

何故か冷蔵庫のキャパが狭くなってることに気がついた。

奥に押し込めようとすると直ぐに詰まった。半分しかいかない。はてな?覗いてみた。

あれまっ。

なんと、その奥には買ってあったレトルトのカレーの箱が5箱積んであった。

美味しければいいな~。とか勝手な妄想で買ったやつだった。だって黒豚カレーだよっ!

いつかランチで食べればいいとそれ用に奥に仕舞い込んでいた。

Bbba_6080

「肉の塊がゴロゴロ、、」だそうで、。どうだろう?本当かな?みたいな!爆!

そう言えば約20人分作ったカレーはこの3日間ずうっと食べ続けた。

それは日を追うことに薄まっていった。どうにかしてスープカレーにして今朝最後の一皿を

食べた。野菜は盛りだくさんではないけど、お豆がごろごろ張っていて美味しかった。

そのカレーを写真にしていなかったからここで紹介できませんけどね、、。ごめんなさい。

今日は食べ過ぎでした。で、夜は御飯を抜く予定にしてたんだけれどそうも行かなくなった。

おなかがすいたんだよね、。とってもね、でね、お蕎麦ならカロリーも程々でいいんじゃない

かと思ったので準備して直ぐにゆでたんだ。

でね、つけ麺風にしたんだよ。おみやげのおいしい新鮮卵を添えたんだよ。

Bbba_6081

美味しい卵のおかげです。とってもマイルドになりました。カレーは少しだけ甘いかもね!

ちなみに!麺の量が二人分あったような気がしました。

ごめんなさい!美味しかったからね!今度は茶そばがいいかも!

今ね、時間が日付が変わって2日です。0:52amだよー!

もう眠るね、おやすみなさーい!明日からまたガンバロウー!あっ?きょうかっ!もう~!

あ、、洗濯物をたたんでいない、、。眠いからねますね、、。寝よっと。うん。うん。

              photo by chachaco 20124・2  

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »