フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

« 7月10日は納得が行くも行かぬも『納豆の日』一応。 | トップページ | はくらん。かくらん。どおかくらん。 »

2012年7月13日 (金)

3連休の予定はない。

3連休はもともと予定はなかった。いや、月曜日までお休みとは気が付かなかった。

でも、それと関係なく先週にお約束みたいな、あってないような予定は立てたはずだ。

一人で過ごすから、味気なくつまらなく消化されて終わったはずだからいいのだ。

今回は特にお誘いも無いわけで、ならばと急に思い当たって青森に行ってくることにした。

そんな中、誰かの連休中の予定を今日、僕は偶然に伺い知る事になった。

僕はそれの事が気になって頭から消せなくなった。だって、とても楽しそうだもの。

僕自身楽しみがないから、恨めしさが孤独感に被さるのだ。

御行儀よく姿勢を正して体裁を整えた。ふと思い出したように夕方にスタバに行った。

僕は有楽町にいく途中で下車した。

最初から望んでいた新幹線はやての切符を購入したところでようやく気分が落ち着いた。

そうだね、それ確かに言われたように、まぬけな僕は昨日もはやての切符を購入してた。

その始発駅は上野駅。思い直して買い換えた場所は東京駅。遠ざかる、、近づく、、ままよ。

優柔不断な性格は判に押されて再度愚行、思いっきり考えなおしてこれまたキャンセル。

当然、宿泊先の宿もキャンセル。もっともこれはホテル自体がキャンセルで多量に出た

部屋を格安でばら撒いていたので、僕が支払ったキャンセル料金も安くついた。

大事な誰かのアドバイスも考慮して、あれこれ考えてタクシーで上野に向かった。

けれど、最終的にはすべてキャンセルして青森には行かなかった。

せめて5時台に東京を出発していれば、夜の9時台にはゆうに新青森駅に着いてた。

馬鹿だな、、なのに何故にそれを取りやめて今日もここにいるのかな、、。

その訳はなんとも言いがたい。やはり僕はまぬけだと思う。思われても仕方がない。

それは余りにも衝撃的な出来事だった。

その行動の意味を思い、その心のゆらぎを知ると今迄にない程に切なくなった。

あなたに会いたくて会いたくていたたまれなくなった。

アロマの香るプランタンでいつもお世話になるDELIの安田さんのいるショップに向かった。

毎月恒例の愛娘へのお菓子の配送をお願いに出かけたのだ。

それと、そのお買い物をしに出かけたのだ。そう、たいして乗り気で出かけたのではなく、

何と無しに誘われて体が勝手に彼の地に向かわせた。

でも、彼女はいなかった。

その並びのビゴでフランスパンを購入してから今回は少し足を伸ばしてスタバに行った。

今日は松屋の裏側にほど近いSTARBUCKSにした。2階がメインフロアーだ。

Bbba_6014 fhoto bychachaco

まぬけな僕はてっきり何かを期待してでかけた。

彼女か彼女だ。

13の金曜日の17:27pm。マヌケが待っている景色だ。

多分、お誘いの連絡も何もなかったから僕の負けだ。また何かの拍子に言われる。

もし、何かを期待してスタバにいたら惨めだったろうな、、。

18:30pm迄待ってた時間は何だったのだろうか、、。

どちらも存在を確認できぬままモヤモヤしてる今の僕、、

目をつむって心が安らぐのは、、、

とぼとぼ歩いて靴音が響いている通路。

いまさらだけれど、なにかをきっかけに覚醒した自分を見たような気がした。

明日またこの通路を歩いている僕の姿を想像出来たような気がした。

でも、行く場所はスタバではないことは確かだ。マヌケな僕は自分でも嫌だからね、、。

すべての約束は反故にします。

それで、これで、はたして、、、いいものかな、、。

なんで、こんなことを書いたのかなわからないよ。

して、、帰りは東京駅。キャンセル。キャンセル。行くべきかとり止めるべきか、、。

これで終わりにしよう。

そうだ、荷物を半分にして出かけよう、、。

でかけよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

« 7月10日は納得が行くも行かぬも『納豆の日』一応。 | トップページ | はくらん。かくらん。どおかくらん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の予定はない。:

« 7月10日は納得が行くも行かぬも『納豆の日』一応。 | トップページ | はくらん。かくらん。どおかくらん。 »