フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

ペット

2011年6月 8日 (水)

貧乏家族に名犬が沢山の謎は何故なのですか??

 ちゃちゃこはハッキリ覚えてます。チョーど田舎の貧乏我が家にワンコが沢山やってきた

 きたのをね、、。

 最初が母の好きで飼ってたダックス・フンドです。ミニチュアも可愛いです。

 今は好きです。

 子供の頃は好きでなかったんです。何故か足が短くて可哀想でね、、。

 父が「どう?」で、、ちゃちゃこが「、、、、、。」無言です。

 その次がスピッツでした。吠えまくるんです。で、キライな病院の奥様にお顔がとても、、

 だったので「、、、、、、。」無言。で、ブルドッグです。ちゃちゃこは***で、

 あんぐり開けた口からはヨダレがだらだら~、、。で、

 (**症は関係ないかも)ごめんね!「、、、。」

 ブルちゃんもベロとあんぐり開けたお口からはだらだら~、、。で、似てる、嫌だ。

5d3603c2c44516b2fd2524c5355b0a59

 次がポインターです。狩猟犬です。泳ぎがうまんです。走るのが得意で、スリムな体から

 は想像できないたくましさがあります。このワンコが好きでした。

 この辺りからアウトドアに興味出てきました。

 いずれ野うさぎの悲劇を体験することになります。

 次がアイリッシュ・セッターです。体毛が長くサラサラでした。このワンコも好きでした。

 「ああ!川で一緒に遊べる!」泳ぎが得意です。水辺の狩猟に向いてる

 そうですが、ちゃちゃこは本気で熊狩りに行くつもりでした。

 この頃は、しきりに近所の名物ワンコを追っかけてました。である日のこと、

 マブダチのてっこ。鉄弘くんですが、彼から聞かされたんですね。その時に。

 魅惑のワンコの名前が「熊犬」でした。熊を狩るときに必要で、時として、

 その主人に対する忠誠心と、勇敢な性格のために「熊」にめがけて喧嘩を仕掛け

 るんだそうです。

 あの当時は季節の変わり目で虎毛の時もありましたが、冬場には真っ黒な獰猛そうな

 雰囲気をかもし出してましたね、、。でも、噛み付くから近寄っちゃいけないよと言われて

 諦めてたんですが、飼い主さんがいるときは安全で安心して触れるんですよね、、

94f853f5d9cb907e7751ad46ef2daf96

 でも飼い主がいない時に行くもんなら「グワッシーグウウアウッ!」て感じで怖かったぁぁ

 此頃にはてっこ、親友のテツヒロくんのお兄さんから「兎狩」と、裁き方と、肉質の

 季節的変化の対処法を教わってたんです。実際に食して、オス、メスの味の違い、、

 それと年令による肉質の変化、など、、、。それからは、、サブ。やっとこ、

 此頃に柴犬ワンコ「サブ」がきます。今までの中では格が違う「血統証」が添えられて

 たんです。「いくらなの?」は茶々子です。「これがあ?たががったんだよなぁ。」

 「なんぼしたぁ?」「これがあ?25万だ」 ワカンナイ。1万がなんなのかもね。

 ちゃちゃここの時は6歳でしょ、、45年前昭和41年の時の25万です。

 家族4人で月に3万で暮らせたはずですきっと。このワンコが凄まじかったんです。

 根性も普通のワンコとは理由が違うんです。

 当時のちゃちゃこんちには、うまが7頭いました。その出口をワンコが出張って

 馬小屋を管理してるんです。普通はビビって尻尾をケツから内股にくぐらせるんですよ

 怖くてね。でも、このワンコは涼しい顔です。馬がびびらせようと懸命に、イナナイタリ、

 柱や壁を蹴ったりしても平気な顔ですよ。我慢強かった。。

  

Winter_2

 「冬には雪深い山にも行きましたね。熊狩りと称して出かけました。

  柴ワンコは楽しそうでしたっ!そりゃあもう!はしるはしる!!

  東京で柴ワンコを飼っていて育ててる人たちはあのシーンには出会えないかも。。

  想像出来ないのでは無いかしら。あんなに可愛いらしい顔をしてる柴犬の本性を

  普段の暮らしの中では見れる事はないでしょうに、、ね。散歩レベルではね、、。

  これかな?と感じるような事があって、垣間見た気がしてもほんの一面です。

  彼らはとても雪が大好きです。

  長い時を経て、日本人に付き添ってきたワンコならでわのはしゃぎぶりです。」

 Winter

続きを読む "貧乏家族に名犬が沢山の謎は何故なのですか??" »

2011年4月26日 (火)

こにゃにゃちは!隣の愛猫ちゃん。

むむ。手前の青い屋根、そして奥の三角のコンクリのコーナーにいる猫さん。

お気に入りの場所です。風もよけれて、いいんですよね。ゆっくり寝てね。。。。。

Bbba_131
fhoto by chachaco            9:23 am 4月26日 NOW !!

8218035982ed4a2893682559ebc044d6_n
「エコ」・・・・・・・・・・・・・・エコ。

2011年2月20日 (日)

すがもん

                                                  すがもん

                            身長 170cm  体重 1 00kg  性別   今日は女性

A1_267
                                               fhoto by chachaco
                                        巣鴨 刺抜地蔵のマスコットです。
                                    そして、御存知の刺抜き地蔵門前です。

A1_266

2011年1月20日 (木)

あんずがいました。とペットNOWの風邪ひきの今日

やれやれ、あんずが鳴いてる。元気そうです。画像がいまいちですが、御覧下さいね隣の飼い猫のあんずです。でも、本当の名前はわかりません。勝手に付けた名前です。

               No 1   fhoto by chachaco

A1_123  

  んんん! お顔が分かりませんね ! ここはベストポジションですよねポカポカですよ、でもこの瞬間は雲がお日様を隠しました。こんな感じで怖がらない穏やかな対応は最近です。

其れまでは警戒して飛ぶように逃げてました。私のストレスゲージも減少してる気がしますし、なにより、動物と触れ合う事は楽しいですよね。感謝です。

子供時代は親が動物を沢山面倒見てました。その中で私が何に対して興味が持てるのか探りたかったのだと思います。カウセリングです。

農業をする傍ら、馬7頭、犬が5種類、アヒル5羽で黒1の白4羽、鶏 子猫ちゃちゃこです。一言も話さない私を病気だと考えてました。私は男は無口であろう!と思いました。

あんずはちゃちゃこではないですが優しさの様な物を感じます。私が性格が冷淡であると気が付いたのは最近の事ですよ。

ただ、ココログで友達申請を女性に出さないのは怖いからです。何故か?子供と元妻は女性です。まぎれもなく。迷惑をかけましたよね、、、でも、頑張りには声を掛けずにはいれません。で、しばらく傷が癒されるまでの友達がこの子です。高1の娘がくれました。

                 No 2   fhoto by chachaco 

A1_124

 この子には名前は特別ありません。が娘の名前で話しかけてました。クレタノデス。 

犬が大好きで飼いたいのですが、元妻が嫌いだとゆう理由でダメですって! 

厭だなあと感じる私です。咬まれたんです犬にね!笑う。尻尾踏んだのですよ!笑うしかない!

本人曰く、「  恐ろしかった。 」 そうかね?末っ子だしね!喧嘩売る気無いです。はい。 ウサギもハムスターも猫もライオンも象も駄目です!って。 我侭な人。

今日は一緒に寝ようかな、そう言えば、ちゃちゃこと毎日寝てたもんなあ~

夜になると帰ってくるので仲良く寝てました。元妻もちっちゃくて可愛いのになあ~

優香みたいな感じでね、、、そうだ!だからココログのキャラでつぶやく相手が女性が似てる事もその所為かなあ~?ねよっ!見て頂まことに有難う御座います。

これからも女性を応援してまいります。

Winter