フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2012年10月19日 (金)

10月19日(金)晴れて

Bbba_6270            

   Bbba_6262
               

Bbba_6272

          
                              

                photo by chachaco 2012・10・19 7:23am

         

         

*
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

トレイ

 

Bbba_5951_2

Thecafecacao50200336x224_2

                                 photo by chachaco 2011・12・8

*****************************************************************************

2011年11月27日 (日)

3回目のクリスマスを感じるひととき。新月はすぎましたが。

WHAT YOU DO WITH WHAT YOU HAVE IS AN EXPRESSION OF ONE'S ART.

ここで3回目のクリスマスを過ごす季節が来ました。マリア様の油絵は去年は無かった。

マリメッコの赤い花柄でボロ板を隠して、さらに赤い絵皿を飾ります。サンタクロースです。

Bbba_580

                          これが2枚あったのですが3月に落ちて1枚は、

                          割れました。3枚購入して1枚は娘に上げた。

                          photo by chachaco 11月27日(日)22:22pm

それと、、、大きい金彩の額縁が取り残されていたので昨日加工して鏡を入れました。

Bbba_579

                         、、でも、これは特殊樹脂で出来ていて軽いです。

                           でも丈夫です。フロアーランプの光を2倍に。。

                           エコです。うっとりはしません。貴女は別です。

                           photo by chachaco

そう言えば忘れてました。ビストロチェアを白く塗りなおして使う予定でした。来年にやります。

THE FURNITURE YOU OWN SHOULD BE A CULMINATION OF ALL TEE DIFFERENT 

PEOPLE YOU HAVE BEEN AT DIFFERENT POINTS IN YOUR LIFE'S..........

                                                                                           INSIDE SCOOP

Bbba_462

                                 ミドルネームのはいったサインは、、

                                 pohoto by chachaco

                                     

2011年9月18日 (日)

結局、又前の状態です。何となくです。

Bbba_440                               A-fhoto

Bbba_445                               B-fhoto

Bbba_447                               C-fhoto

Bbba_446                              D-fhoto

Bbba_437                              E-fhoto by chachaco(A,B,C,D,)

最近はやたら外食が多いですね。でもね低価格だ。ランチは1000円。

ひとの話し声が聞きたくない時は避けています。耐えられないです。病気?

人のいる場所に自分を置きたくない時があるんです。みられたくないです。そうかも。

それに相反して、朝からやたら元気で、早起きで炊飯を準備してこしらえる場合です。

前晩からの幸せな気分を満喫したうえでの、1人でありつく朝ごはんの納豆定食を

たべる時です。おなじ感覚の夜もです。ありがとう。躁鬱?いや、お天気のせいです。

台所の横には20個入りの日清カップヌードル、日清麻油とんこつラーメン12個入りの箱が

ドーンとあるんです。

で、気がついて不健康だからとの思いで購入したオリーブオイル。

で、、シンプルにイタリアン・ドレッシングだけは作りました。

そうそう、昨日の貴方から寄せられた情報で知ったので行ってきました。

目を覆いたくなるような、高値のレタスが東武百貨店で安かったのでサラダにしましたよ。

その残りのオリーブオイルです。それとキッチン道具を箱から出して使う準備をした。

A-fhotoです。

B,C,D-fhotoはトイレの中の壁です。綺麗でしょ?男が暮らしてる割にはです。

E-fhotoはドアの裏側です。黒板のメニューボードには、また箱から出してポスターカードを

マグネットで、、。ちゃちゃこしか見ないんですけれどね。まああ、雰囲気です。

なにせ寂しいので賑やかにし過ぎてる所は否めませんが。ハイ。はい、、、。

チョコを1箱だけ食べますヨ。

いいのお?

無理っぽみたい?

今日は8時に帰宅しますよ。

何と言うか、、日曜日なのにお仕事をしてきます。でした。だったのお?

あははー!私もです。。

あのさ、、早く寝なさいよ。あいさつやお互いの様子はいいからさ、、寂しいけれどね

どんだけ?さびしいのさ、、まったくね、、、。ああ、独り言だ。。

しょうがないさ、一人だものね、、。しょうがないさ。なあんちゃって。

ああー!お帰りなさい!お疲れ様でしたー!!!

2011年6月15日 (水)

ここです。これです。そうです。希望です。毎朝??ううん。

         「BALS TOKYO」   

                *練された東京発の大人センスの品々が貴方を魅了するでしょう。 

              http://www.balstokyo.com/jp/クリック!

         「J・」   

         新しいコンセプトの和食器が素敵です。

              http://www.j-period.com/jp/クリック!

Bbba_285               fhoto by chaco 6月14日12:12pm

         「涼し気な御素麺を、、あっ!稲庭うどんも美味しいです。」・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・この向こう側に笑顔が見れれば幸福ですね。

Bbba_287
         「大きさが30cmモナイデス、20cm程の大きさです。」

         「可愛いです。色目も好きです。すり鉢、、得意です。グリグリして、、」

Bbba_288
         「少しだけ隠れてるご飯用の土鍋です。お手頃ですお値段、、、」

         「6千円しません。ガス用ですが、奥に見えるのはIHでも可能です。」

         「金属ですが、なんとやはり6千円しませんでした。」

         綺麗なデザインです。洗練されてます。他に見たことがないです!

         ズッシリ感があってどう見ても、考えても3万円するはずのものです。

         「平日はお互いに仕事で忙しいからズボラでいいの、、。」

         「月に1度は朝食もこんな感じで僕が用意しますよ。」

         「やはり、涼やかですよね~!いいなあー!」 

Bbba_286

      「これはすごい素敵な徳利です。1合、、、2合です。これじゅああ足りない?」

     ほかには「風鈴」も素敵でしたし、松花堂のお重も素敵なものがありました。

     そういえば「文筥」も会津塗りで素敵なものがあったのでした。朱色の塗色が

     鮮やかで綺麗で、、、何を褒め言葉にすれば伝えれるのかなぁぁ。。

     ああ、それだったらあの場合もそうですね、、あなたに感謝してます。

     ひとりで呑んでお帰りを待ちます。お酒は何を選びましょうかね、、、、。

     ・・・・・終わり。

     

Bbba_225

2011年5月17日 (火)

ガーガー!ぬいぐるみ

Hdrbannerhomeaccessories

ガーガー!ぬいぐるみ

最近痩せたんです。大幅に、そして健康的にねぇ。それで、着ることできない服が、、、

沢山あります。モチロンのこと「断捨離」は賛成です!!

先週は膝穴の開いたジーンズに「蓋」をした。如何にもおじさんのやることでした。

で今回はその生地を使って「ガーガー!ぬいぐるみ」を作ろうと。。。。

型紙も何もなして、感覚だけでオオザッパに切れないはさみで切るんです。

「ああー切れるのほしいー!」・・・100円均一のでも買おうかなあ?と、言ったか言わないか

そしてコレ!ようやくここまでになりました。

女性で趣味でこれをやる人はリスペクト!憧れです!しゅてきです!

Bbba_214

Bbba_215
fhoto by chachaco 5月17日(火) 9:12 pm

これに最初のイメージはもう1枚の帆布を切り取り、それに線で「ガーガー」の

輪郭を書いて仕上げようと思いました。ポップに!でもね、糸の生地から出てる感じが

タマラナクいい感じで、、「ああ・・これもありかな。」と判断しましたぁ。

それは暇なときにやれるようにして後回しです。

それぞれ、裏と表です。服に張り付いてたメーカータグは捨てずに縫いつけました。

ラージサイズを表す「L」のラベルと、「洗濯基準」のラベルも付けて。

あしたは綿を購入して、よいよ詰めます。

できたら娘にプレゼントします。「菊田まりこ」さんの絵本「君のためにできるコト」・・・

そして、「いつでも会える」・・この2冊を添て、、。

ああ!中にはローズ・フローラル、、うん!良い香りの匂い袋を中に添えて縫います。

娘にも薔薇の香りが好きになって欲しいんです。それってホント貴女の影響です。。

ああ、、母も好きですよね。薔薇、白い花、、そう忘れませんし、僕も好きですから。。

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d

2011年5月11日 (水)

あこがれ。。

1a93914174aa1c95db1fa10fa7522d53

353f5e293743611f59e06785928c4f01

581a19bb1e11205f129b5b79d31e809a

F549914e41e7909636685e59cd2239b1

続きを読む "あこがれ。。" »

2011年5月 6日 (金)

エスプレッソ!が好きです。!

僕の朝にゆとりと安楽をくれるコーヒー、、。

「いやあ~!笑うね。。それはないよっ!」

そうだすぅ。今までそんな精神状態なんかは無かった。

どううするんだぁちゃちゃこ。

今の思いがね、、

分らないでもない、でもちゃちゃこ1人じゃないよね。

親に事情があって一緒に暮らす事出来ない子。

それでも皆それぞれ苦労しつつも頑張ってる。

全部がとは言わない。

でも、それが今の君、自分が良く判ってる。よね、、。

「ああ。わかってる。でも。今は俺1人だ。。」

「だから??それが何?」   「今更、、、。」

僕はいつもこんな感じです。皆、それまで平気で暮らしてたのに、

なんで帰ってきたの??とか、でも仲良く手を取り合って頑張ってた。

  仲の良い兄弟。だのに今、、。   「いいじゃあんそれでぇ。」

「いいのおぉ?」   「ああ、いい。よそうぉ」

Softdrinks

あの激震で冷蔵庫の上から落ちたエスプレッソマシン、、。本体は頑丈で中身の機械も

壊れなかった。ただ、外の豆を収納する場所と、ウオータータンクが破損した。

日本代理店「Saeco」は関西兵庫にある。さっそく問い合わせたら「現品」は品切れ状態。

「発注」はしてますが、入庫時期は不明。と受付の担当者は教えてくれた。

最新マシンのデザインが素敵で購入も視野にいれて、、と出来ない事をお話に加え。

僕はその 担当者としばしコーヒー談義した。よた話のオンパレードだす。

彼女は「そのNewなマシンは外観のデザインは新しいですけど、中身のマシン本体の

機能、本体は変わってない。」そうも教えてくれた。

もし、実際には機能も進化してて

「その説明は嘘だ!」と、saecoに怒られるかも知れない。でも、

内輪で出来る話、それを外部で知ってしまう事もある、、、の話、、。

それには、僕に配慮があって然るべき。

だから、「担当者」は僕にもきちんと話してくれたのは、「僕」が「ユーザー」であるからだ。

「ユーザーの存在できる場所、、。」

「Saeco」の担当者は続いてこう話してくれた。

「いつもsaecoをご利用下さいましてありがとうございます。」

「ひきつづき御贔屓下さいます様にご利用者の皆様にお願いいたします。」

だった。断っておきますが、この文言は私の解釈もあります。時間が経過してて、

正確さはないです。でも、こころ配りは出来てます。どんな?普通だよ。

「さあ、5000円ですね、、ちゃちゃこ。」 ・・・・・・ 「おいっ!まてっ!」

「うん、」「どうしよう?かね、、。」・・・・・・・・・・・・「何がだよ!」

「どうする?ちゃちゃこ、、、。もう、いいやぁ」・・・・・・「コケッ。」

Bbba_172_2

                             fhoto by chachaco 

                             「スタバで5000円チャージする??」・・・・「  ??豆買う??」

Bbba_087

続きを読む " エスプレッソ!が好きです。!" »

2011年4月28日 (木)

私は男?それとも女性?ちゃちゃこです。

  Hdrbannerlaundrycleaning

「chachacoは女性なの?」

    「確かに、こんな乙女チックのお部屋に野郎が住んでる訳なんか、、。」

    「??、、。これね、見えるかしら?」・・・・・と、説明を加えると、、。

       左の白い缶は洗剤入れです!絵柄が洗濯機のプリントです!

       購入したまんまのもお花模様で可愛いけれど、、。ねっ!

       これだと、洗濯機の周りがしゅてきでしょう!

          「wuー!」

          「やはり、女性は無理です!」

       「ごめんね!みなさあん!!chachacoはやはり男です!」

          「わあああああーーーーーーー!!」

          「   以上。  」

    Bbba_140
    Fhoto by chachaco

   「ちなみにですけど、丸の所はガラスで中の洗剤の残量が見えるのよ!」

   「いいじゃあん!素敵ね!えっ?くれるの?」

   「何も言ってないです。」

   「コナクソ!」「ボゴZUTTO!」

     「うっ!またかー!」

Hdrbannerlaundrycleaning_2

ホルダー?


  「 こんばんは!あっ!なんですかあ?ちゃちゃこさん!いえなんでも、、。」

Hdrbannerhomeaccessories

                  「  とか1人芝居です。。」

   「パソコンは古い。おいらも古い。新しいのは情報世界だけです。ここでは、、。」

   「 だぁ~いぶ前!このキーホルダーを買ってきたまま、、、ほおってたので、」

   「 もったいないから取り付けました。こんな感じです。」

   「 ヨーロッパの古いホテルのフロントにあったりしますが、、。今は僕の横に、、。」

Bbba_138
Fhoto by chachaco・・・

          「2本のバーのうち、上部の細い方を倒すと下の大きい棒が」

          「倒れます。チェコのガラクタで見つけたそうです。これが3000円してたのを、」

          「1500円に値引きして頂いたんです!」

Bbba_139_2
Fhoto by chachaco 「  これは「終了証明書」なんの??」

           「 もらいものです。」

              「 では、また!     」

Hdrbannerhomeaccessories_2