フォトキューブ3D

chachaco

  • 231099545a10
       今までの記憶のかけらの残像です。    小さすぎる私の心のシャッターですが、、、。

cook

無料ブログはココログ

恋愛

2013年7月29日 (月)

ないね。

ないね。
と、続くのは、、、、寂しく。
君一人で僕の中にあるたくさんのものを満たすんだ。
青空に雲がたなびき、白い雲は黒い色に変わり、、、
雨が土砂降りだとあらためてわかって、、、
君を待っていた一日がようやく終わりそうだ。
今眠る前に君が笑顔であるのを確信して終えたい。
今日も、ふかくふかく落ちてしまう。
君も知っている白いシーツで。
どこまでも。
どこまでも。
ゆびをからませ。


2012年12月14日 (金)

お刺身によく合う、、某

そばにいないとつまんない。

僕は鯛や平目やマグロでもないし、高級魚みたいな位置には到底無い。

それは自覚して生きてきたのだし不満もない。

自分らしく素直であればいい。

相手の方もそれを十分に心得ていてくれる女性でとても真剣に考え思ってくれている。

僕はイワシみたいな存在であるけれど、彼女はいつもシャンとしていてそばに居てくれる。

何度も思うけれど高級魚に寄り添えば幸せになれるはずなのに何年もこうしてくれてる。

つまがないとごくありふれた大衆魚だけど、彼女が側にいるといっぱしなお刺身に見える。

彼女の力がそうさせてる気がしてならない。

僕も彼女がいないと力が出ない。寂しい。くつろげない。楽しくない。御飯も美味しくない。

ほかにもあれこれ思い浮かぶけどね。。

あなたがいないとつまんない。

つま。

つま。

つま。

いつまでも、否、いつの日か来ますように。

新月の祈り。

今日は眠いから明日書きます。

いつまでも新鮮でありたいと思う気持ちは同じですよね、ね?

さて、そろそろ寝ます。

おやすも!

今日もいい夢をね。

(*^_^*)

おやすも。

2011年12月19日 (月)

ニチヨウノヨルニキイテミタ『もうひとつの土曜日』浜田省吾

「もうひとつの土曜日」

昨夜(ゆうべ) 眠れずに泣いていたんだろう?
彼からの電話 待ち続けて
テーブルの向こうで 君は笑うけど
瞳ふちどる 悲しみの影

息がつまる程 人波に押されて
夕暮れ 電車でアパートへ帰る
ただ週末の 僅かな彼との時を
つなぎ合わせて 君は生きてる

もう彼のことは 忘れてしまえよ
まだ君は若く その頬の涙
乾かせる誰かが この街のどこかで
君のことを 待ち続けてる

Woo 振り向いて Ha-Woo 探して 探して

君を想う時 喜びと悲しみ
ふたつの想いに 揺れ動いている
君を裁こうとする その心が
時におれを 傷つけてしまう

今夜 町に出よう 友達に借りた
オンボロ車で 海まで走ろう
この週末の夜は おれにくれないか?
たとえ最初で 最後の夜でも

Woo 真直ぐに Ha-Woo 見つめて 見つめて

子供の頃 君が夢見てたもの
叶えることなど 出来ないかもしれない
ただ いつも傍にいて 手をかしてあげよう
受け取って欲しい この指輪を
受け取って欲しい この心を

 もうひとつの土曜日  卒業を決めたあの頃の君に僕は今はじめて気がついた。

               「遅すぎるよね、ごめんね。」

**********************************************************************

2011年12月 9日 (金)

12:00amにあえるかな、、、

                                 声にできない。。。

100920ojc300x256

                

2011年11月19日 (土)

しあわせの林檎にありがとう。

                      林檎を頂けると聞いて、

                   嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

                 林檎を受け取った時嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

               林檎を持ち帰る時嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

            林檎を自宅で眺めたら嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

         林檎を手にとって香りを楽しんだら嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

     林檎を丸かじりしたら嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて

   美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて  美味しくて美味しくて美味しくて美味しくて

      林檎を食べて酔っ払った。美味しすぎて酔っ払った。ぐでんぐでんに酔いました。

                           「ありがとう。」

                            1000も、

                            2000も、、、

                            3000も、、、、

************** 感謝の思いがあっても「ありがとう。」が誠意いっぱいです。************

                   こんな美味しい林檎を作ってくれてありがとう。

                     こんな美味しい林檎を下さってありがとう。

                   街路樹の林檎の木には赤い実が沢山付いてた。

                    どうか、君の心にも赤い実がなりますように。。。

                        小さくていいから実りますように。。

      

 

Bbba_573
                            photo by chachaco11月19日(土)10:00am

 

Bbba_574                                    
                              「ご馳走様でした。」

                              「ありがとう。」

2011年11月 4日 (金)

photoでない毎日のちゃちゃこでした。Fhotoだった!今日からはphotoに!

写真を掲載してました。自分で撮影したものにです。3日前までは記名もせずに「写真」

には注意さえしてなかった。でね、ここ何日か前から急にまた写真が『ちゃちゃこ』が、

撮ったものには『chachaco』を記名しました。かっこつけマン!何に対して??写真だ!

それの文字が、F・H・O・T・O・・・Fhotoでしたよ!此れが間違ってました!

その文字が、P・H・O・T・O・・・・Photo(graph)でしょお?間違ってました!此れなのにね!

、、んん、今までには、余りにも多くの『気づき』を教えてくれてたのです。あなたがです。

だから、当たり前では無いけれど、それを日常のプライベートの中に自由にお話が出来る

環境であるのに関わらず、ちゃんと感謝として伝えていなかった、、

      、、ですよね。今日はまさにそれを感じてしまいました。 

Wp_02_19201200

              今ね、、、さっきからね、、、

毎日の中でこんな私にも優しくしてくれて、そして、懸命に尽くしてくれる貴女になんて伝えれ

ばいいのか考えてる次第です。遅すぎましたか?私の誠意は上辺だけでした。

それ以外にも、貴女に沢山の有難うを言いたいのに、伝えたいのに、、何もして来ませんで

したね私は、、それなのに男として認めてくださいとお願いばかりです。

私も自身を理解出来ない、また、伝えたい思いを表現しきれないものを感じてもいます。

そう言う思いが沢山あります。本当に沢山あります。こんな私であるから尚更です。

それとね、お返しの、お礼の言葉、「ありがとう。」ですね、これを貴女には素直に言葉で

ぶっきらぼうに送っていました。けれどね、自分の中にはまだ言い表していない言葉がある。

他にも、貴女に対する気持を伝える、現す言葉があると思っています。

220x300

その様に思ってました。それはね、もう、自分だけの力だけでは見つけるこ

ができないような気がしてました。そんな心境でした。その中には相手の方

の存在がなければ気が付かないことが沢山あります。言葉もです。人を思う

言葉にあっては、優しさとか思いやりとかを伝えるのが難しいと感じます。

それなのに、、あなたを傷つける言葉がいとも簡単に自由気ままに身勝手な

ほどに私の口から湧き出てきます。たやすくです。無意味にです。

それで、、

あなたが教えてくれた今日の『Photo』・・・・です。私が記載してたのが『Fhoto』だった。

感謝をあなたに向けて呟いても、、またありがとう。を捧げてしまいながらも、ただ、たんに、

興味を私自身に持ってもらえるような思いだけをゴリ押しで伝えてるだけですね。毎回。

私が『勇気』という言葉ひとつで、貴方めがけて踏み出す1っ歩はとても小さいものだと

気が付きました。貴方が踏み出す1っ歩は私のに比べて見ると100倍程もあろうかという事

が今日ようやく気がついて解りました。だからね、なお一層のこと思いを込めて伝えます。

そろそろ帰ってくる頃ですね?今日もお疲れ様です。ゆっくりとお休みくださいね。

「あしたも笑顔でね、、、」 それが何時も私達の心と心をつなぐものですよね、、、。

その短い言葉でとても幸せになることを貴女から教わりましたよ、本当に。

                          「ありがとう。いつも。」

Ca6a60b7818ee02b8b4cbe89afb289ee

 

2011年8月26日 (金)

夏の思い出には妄想がいちばん~♡

               あんなコトしてこんなコトして。。

        あ~~~あ。。楽しかったなぁ~♪ヒューヒューヒュー♬

 

220x300

2011年8月25日 (木)

それはいけない。

友達の勧めでナポリの小さなお店に勤務予定の9月も近づいてる。

Vino20h1_2

その彼が責任者をする店で食事を食べて上機嫌だった。

お詫びにお世話になってる彼を飲みに連れていった。

そうだ。彼は言った。今度、ナポリでバンビが住む部屋にはもう一人だけいるんだよ。

と、言った。別に問題は無いです。声楽や料理を勉強するのにはお金がかかる。

ルームシェアは珍しくないです。

先にその人が行くので、バンビは悪いけどさ、残ってる部屋で生活してな。と言った。

悪いのはこっちの方さ、おかげで寝れるんだからね。その人には話してくれた?

ああ。もちろんだよ。了解も得てるし、大丈夫だよ。と彼は言った。

麻布十番か、、。近いな。バンビさ、今から呼ぼうか?近いんだよ彼女、、「えっ?」

彼女。って女?「そうだよ。」ちょっと待って、、(携帯をいじるのは連絡をしてる)

ああ?起きてた! 今から来れない?(行くっ!) 元気いい子だな。。聞こえた。

「じゃあ、この間の同居するバンビが来てるからさ、一緒の飲もうよ。」

「・・・・・・・。」 あかん。何でかそう思った。 

M_bag4

30分くらいか、、「こっち!」 「「あっ!どもっ!」 (元気だ、、それに美、、、。)

バンビ、彼女が同居人のSさん、Sさん!バンビ。頼むね!

・・・・・2時間いたのかな。「打ち合わせしなよ。」で、帰った友人です。

時間は?と聞いたちゃちゃこです。今度にしよ。また連絡をするね。番号の交換です。

ああ、あの人の携帯番号が消えてる所に別の女性のものが入る。

「家に来ません?」「部屋の見取り図が或るんです。」「、、、と、住所も?」

ここで帰ることにした。「明日早いので帰ります。」         「おやすみなさい」

「あ、どうも、おやすみなさい。」 「うん。」、、、うん。だって彼女。

****************************

「あのさ、、自腹はもちろん覚悟だけどさ、」

「お店に寝泊まりしたい。金がないから、安いと助かる。」

「??彼女が気に入らなかった?」  「バンビさ、離婚してて人と喋りたいだろ。」

「まあな、、。」

Thumbs_elizabethmessina3261

「彼女もそうなんだってさ、、。」 「おれなら一緒に住むよ、、綺麗だし、性格もいいし、、」

彼氏もいないそうです。別れたそうですが、今はいないんです。

イタリア行きを選んだそうです。よくある話だ、、。

「わかったよ。伝えておきます。じゃ、また明日電話するよ。」

断った。あなたにとても似ていました。理由はそれだけです。

でも自分の為に断った。貴女のせいではないんです。似てるけれど貴女ではないです。

朝、目覚めれば偽物です。それは可愛そう。情が移った気がしたんです。

きっといつか迎えるかもしれないできごとです。

避けきれる自信はないです。正直に言えばです。

なにも変化がないように祈るだけです。

飲み足りずにワインを飲んでました。

ワインはよくないです。こんな時はペースがわからなくなる。

あなたとビールで乾杯すればすべてわすれそうなのにね、、。

貴女に会いたいです。ポゴシプタ。

「アクシデント×カップル」見ましょうよ。と言われた。。

何ですかそれは、、。「面白いよ、韓流ですよっ!」

「うっ!」・・俺っ嫌いなんですよっ!

嘘をついたバンビです。

今調べたら、ク・ドンベクでしたよ。   

Tc3_search_naver_jp

ジスさん、、、、

貴女がジスさんだったら相当悲しくなるな、、。

おれもドンベクに似てるかも。。

明日見て、、あ、、3時からだっていうから無理です。

まあ、いいや。

ねもい。おやすも。

 

7ee67f1ba5296a549bc8485332017ac4

2011年8月23日 (火)

シンクロニシティはマルイシティ。。。2Fで。

私的なことだから言いたかった。

シンクロニシティなんか存在してたまるか。

でも、、、。

あそこなら会える気がしました。

Navpreson01ovon_2

8月初めてのスターバックスです。

22日は仕事帰りに新宿まで行きました。どうしても行きたかったです。マルイの2Fです。

閉店ぎりぎりでしたがドリップコーヒーを飲んできました。トールサイズです。

あなたも食べたスピナッチサンドは売り切れてました。

 

Imgindex01

シンクロニシティだと、、私は泣いてましたよ。あなたの前で、エレベーターホールで。。

8月はもう行けませんが9月からまた行きます。

でも、、会いたいのと、会いたくないのが交差する気持ちが生まれてしまったんですよ。

 

1d6e51ceed074665ba716feb4bb11860_2

 

「フランスのスターバックスのクロワッサンサンドです、、。」

ああ、ババロアは美味しいと評判が良かったです。一生懸命頑張って作りました。

「食べたーい!」と言われたら嬉しかったです。

2人分をまた頂いてきましたが、一人分は冷蔵庫で冬眠中です。今日もね、、。

これは記念に、明日辺りでも冷凍庫に移しましょう。

「****のバカっ!」と赤ペンで書いておこうっと。

「デブチャ。」もね。。でも、、今日なら食べれるかも?そうしようう。

 

E9516bc74e6d432eee17ffac6680d23d

JOKERを?いやあ、きっとババを引き当てた君へ。

 アルカナで偶者のカードは、夢想、愚行、極端、熱狂。。。

 きっと、あなたは偶者を引き当ててた。

 私を占った時。

 まさに秘密にしてたのでしょうかね、、。    

Thumbs_img_0713

 0,0,0,0,0,、、、、、。御免なさい。こんな私で。。

 

 今度は全部教えて下さいね。

 あなたの占いを信じます。

 タロットカードです。

 

 でも、単純にトランプのジョーカーなら、時々は代用にもなります。

 なんでもいいので、貴女の大事にしてる、、、、代わりでいいです。

 これこそ、アルカナ、、秘密として誰にもいいません。

 6,6,6,6,6,、、、、、、。

 いいことがありそうです。。

220pxjoker_black_02_svg
  気軽に考えれば、カードゲームなら楽しめるはずです。

  タロット占い興味があります。

  でも、怖い気もします。

  あなたを知りたいからです。。

 

より以前の記事一覧